お味噌

キューピーのお味噌が終売になりました。
私は高血圧なので減塩味噌・醤油を使っています。
今までキューピーの醤油・味噌だったんだけど
両方とも終売で><
いろいろネットで検索したらタケヤで出てました。
早速買った。
味はお味噌の味がした。いやもしかしたらこっちのほうが
おいしいかも^^
塩分は

タケヤ減塩味噌 5.2g


ヤマサ 減塩醤油 8.7g
 

キューピー減塩味噌 5.7g

キューピー 減塩醤油 8.2g

お味噌に関しては前より塩分が減ったのですが
醤油は少し増えてます。でも他の物よりダントツで
低いので助かります。
通常の味噌・醤油の塩分量は
味噌で12g~11.7g位。低塩味噌で9.3g
醤油は・・・・・・
調べていったらキッコーマンの減塩醤油のほうが塩分が少ない!
あらら、まぁそれでも通常は16g~16.7g位なので
十分塩は低いのですけどね^^
今のが使い切ったらキッコーマンのをつかってみよう。
味が変わりなかったら変えよう。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メーカーや種類によって、醤油やお味噌の塩分が
違うんですねー。
当たり前のことだけど、全く気にしたことがありませんでした(^^ゞ

キューピーのお味噌と醤油があるとは初めて知りました。
日々口に入れるものもじっくりチェックする必要が
ありますね(^-^)

いっちょさん

お返事おそくなってごめんなさい。

わりと塩分にはきをつけているんですよ。
メーカーによって塩分の記載がまちまちなので
そこらへんは苦労しますけど
だって15mlの場合と100gの場合じゃ
どう考えていいのやら><
それに食事と体重管理で劇的に血圧が下がりましたもの
このままで行けばお薬をやめることが
出来るかもしれないです。
血圧の薬は一生飲まなくちゃいけないって
思っていたけどがんばればやめることも
出来そうでうれしいです。
これから寒くなるので血圧の変化には気をつけていますよ
もう石油買ったし^^
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ