洗濯機

今日は洗濯機のお掃除をしてます。
半年以上前に掃除をしただけなのですごく汚れてる
それにうちの所は湿度が高くカビがすぐ生えてしまうのです><

ビフォー
汚いので画像を大きくしないほうがいいかも^^
これって水をいっぱいにして過酸化ナトリウムを
500g溶かして入れて30秒ほど洗濯機をまわしただけです
すごい汚れが><
これからしばらく放置して再度1-2分まわします。
止まったら浮いてきたごみをすくい取ります。
これを30分間隔くらいで7-8時間ほどやって
最後はゴミを丁寧に取り除いて水をすてて3回ほどすすぎを
やって終了です。夏場は早めに掃除したほうがいいね。。。
来年は半年じゃなくて3ヶ月で掃除しよう。。。

9-24洗濯機1


1時間後30秒ほど洗濯機をまわしたあと
う、きたない><こんな洗濯機で洗濯してたんだ
汚れが落ちずに余計汚れてそう。。。。

9-24洗濯機2

ようやく終わった。夜の7時になってしまった。
本当はもっと早く終わる予定だったんだけどなぁ
しかし、ゴミを取るのがすごく大変で、水を攪拌するのだけど
いくらやってもゴミがでる。いやになってきたけど
12-3回目でようやくきれいになった。かすも0ではないけど
なんとか取りきれたように思えるくらいになった。
いやはや大変だ><

最終アフター

9-24洗濯機3
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁーピッカピカですね♪気持ちがいい!(^^)!
過酸化ナトリウムもおうちにあるんですね(^-^)
うちもやってから半年近く経っているような…。
そろそろしないと(*_*;

No title

過酸化ナトリウム? 聞いたことがない。。。><
し、しかも、30分間隔くらいで7-8時間?
頑張りましたね! ゆりさん!
仕上がりピカピカで気持ち良さそう~♪
さて、どこで過酸化ナトリウムを手に入れようか…

私、今の家に来てから、3回ぐらいしか掃除したことがない…><
年末の大掃除までにはやってみたいな。
古い洗濯機だけど綺麗になるかなぁ?

beeさん

お返事遅くなってすいません。
洗濯ってきれいにしてるつもりが洗濯機自身が汚れてちゃ
ダメですよね。結婚して40年近くそんなことも知らずに
今までやってきたんですよね。
やったらすごいことに@@

市販の洗濯機の洗剤(っていうのかな洗濯機を洗うやつね)は
結構お高くて、汚れが残ってしまうみたいです。
市販の洗剤で洗った後こちらの過酸化ナトリウムでやると
よごれがずいぶん浮いてくるようです。
でもたいへんですよ。結構時間がかかるし、
浮いてくるごみを取るのが大変でしたね。
お暇なときにでもお試しください。
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ