スポンサーサイト



さてさて、雑草に埋もれてました畑ですが雑草を取り
なんとかねぎを植えられるようにしました。
後は苦土石灰と肥料を混ぜて一週間ほど置いておくと
良い感じになります。それで畝をつくってねぎの苗を植える
都会育ちの私が良く出来るなぁと思うのですが
まぁ、好きこそ物の上手なりでございますわ。


雑草を抜く前
9-6雑草てんこもり

雑草を抜いた後
9-6畑2

掘り起こして石・雑草の根などを取った後
9-10畑1

こんなでっかい石がごろごろあったんですよね。
まぁ、元田んぼを減反政策のときにつぶしたからね。
それと継ぐものがいないから必然的につぶすしかないのかな
9-10石
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~! 綺麗になりましたね!
少しずつ涼しくなってきてるから、畑仕事もゆっくり楽しめそうかな?
ねぎ、いいですね~。
私も近所で無料貸し出しの畑があって、応募しようとしたけど
諦めちゃったんです。
だから羨ましい。

今すぐにじゃなくていいから、いつかのんびり畑仕事したいな~。
自分の育てた野菜を食卓に。。。
永遠の憧れです♪ ^^

台風

お久しぶりです~♪ヽ(´▽`)/
台風が猛威をふるって大変でしたね!!(゜ロ゜ノ)ノ
大丈夫ですか?
大丈夫だと良いのですが…

beeさん

お返事おそくなってすいません。
ほんとうに涼しくなりました。
毎日朝起きて時計をみると28度とか><
今は21度とか23度ですものね。
しかし、なんだか何も出来なくて。
すずしくなったらあれもやろうこれもって
でも何も手付かず。なんだかつかれちゃったのかな

ゆっくりやります。
あ、先日の台風で庭の花木・畑の作物がやられました。
塩害です><翌日洗濯物を干そうと思ったら
竿に塩がこびりついてるのです。
海から歩いて20分は離れているのに(たぶん1k強は
離れてるはず)こんなにひどいとは思いもよりませんでした。
葉がほとんど枯れてしまって><
来年咲くだろうか。。。

maruさん

お久しぶり~
台風ひどかったですね、うちは塩害で樹木・草花が全滅状態です><
畑のサトイモなんか葉っぱが茶色くなって枯れてきてしまっています。
海から結構離れているのに塩害ってこれほどひどいんですね。
初めて実感しました。
そちらも大雨とか大変そうで、気をつけてくださいね。
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
