スポンサーサイト


30分お片づけお庭編 終了

北の倉庫周りの雑草をやっつけました^^
この右側の雑草ですが
1月に家の周りにコンクリを敷いてもらったときに
もともとあった砂利をどかして作業してもらい、
完成後に元に戻してもらったのですが
やはりいい加減で下に敷いてあった防草シートがぐちゃぐちゃ><
で、やり直そうと思ったのですが・・・・・寒くて><
北向きで家の陰になりほとんど一日中凍ってるんですよ。
で、暖かくなったらやろうと思って。
結局8ヶ月ほうりっぱなし、、エヘヘ^^
ようやく30分お片づけできれいになりました。

ビフォー

8-11北倉庫右

アフター

8-14北倉庫右


右奥の倉庫の右側ですがここはもともと何も無くて
前に敷いてあった砂利を戻しました。
シートを敷こうと思ったのですが暑くて>< 
まぁ、もともとの砂利が雑草を防ぐ役目もあるものなので
まぁ、いいかなと・・・手抜きですが^^

ビフォー

8-10北倉庫右

アフター

8-14北倉庫右2

レンガと砂利の間にある小さな花壇ですが幅が狭くて
菊が倒れてきてしまって。レンガ1/2分広くしました。
お花の苗も足して少しは花壇らしくなりました。
ここは風が強くて。建物の隙間から強風が吹きまくります。


8月9日作業前の倉庫周り

8-9北倉庫前

8月14日完成

8-14北倉庫右

8-14北倉庫前

6月26日からはじめた「30分お片づけ お庭編」も
ようやく終了しました。後はこれをいかに維持できるか。。。
でも庭いじりは嫌いなことではないし、今回で自分のペースが
わかりましたから大丈夫と思っています。
本日は北のバラ周りの雑草を抜きました。
ついこの間抜いたと思ったのですがすぐに成長してきて><
朝晩の水やりもきちんとルーチンできてきてるので
このまま来年の春が待ちどうしいです。
来年こそは北の庭もバラの花でいっぱいにしたいです^^
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「30分お片づけ お庭編」 終了おめでとうございます♪
続けてこれた達成感。綺麗になった達成感♪
何度も何度も写真を見比べてしまいました。
自分の事のように嬉しい^^

本当に皆さん、自分のペースを上手にみつけて頑張ってますよね。

少しずつでも必ず結果が出る!
いい刺激を受けました。
ありがとう。ゆりさん♪

beeさん

ありがとうぉ
ようやく終わりました。倉庫周りもきれいになって
実は何度も見に行っちゃいました^^
で、蚊にいっぱい食われて><
ストレスだったお庭の雑草、全部きれいになったら
芝生に寝転んだり座ってボーっとしてたり。
朝早くや夕方日が陰った頃、昼間はソテツの木陰で
のんびり本など読みたい^^
イヌのうOちがちょっと目障りなんですけどね。
本当に30分少しずつがすごくよかった。
後ちょっとやりたいを翌日のやろうっていう
意欲に持っていけた。少しずつが一番いいのかもね^^

No title

うんうん♪ 綺麗になった庭で
あれもしたい♪ これもしたい♪
いいですねぇ~^^
私の大好きなソテツちゃんの木陰で
ぜひ、読書などしてみてくださいっ^^
癒しの空間など作ってみたり。。。???

色々夢が膨らみますねっ^^

夏がすぎて涼しくなったら、庭でのんびりが気持ち良さそう♪
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
