リフレッシュ

今日は東京へ行ってきました。
血圧の薬をもらうのですけどいい感じにリフレッシュできました。
そして血圧の薬も減りました。このまま順調に行けば
薬を飲まなくてもよくなりそう。がんばらなくちゃ。
体重もがんばって落とします。1kg太っちゃったけど
またがんばるのだ。
主人も私がいないことで気分転換になったらしく
冷戦状態から抜け出れました。^^v

生活の建て直し無理せず少しずつやっていこうと
思ってます。
8月からはじめたこと

16時45分から夕飯の支度をする。
17時半から犬の散歩
犬の散歩からもどったらすぐ食事を食べる。

今のところこれだけ。
どのくらいかかるかわからないけど
出来るようになったら次のことをやろうと思います。
片付けは暑くて無理なので寒くなったらやろうかと。
そのころなら雑草もあまり成長しないし、庭仕事も
ほとんどなくなるだろうと思って。
片付けも掃除もやらなくちゃって思って出来なくて
それがストレスになってる。ならやらなくても良いって
ことにしちゃいました。
前のように散らかりっぱなしってことは無いので
大丈夫かなって思ってます。
これから増えた体重+5kg、落としますよ。
がんばるのだ!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

通院は、都内まで行かれるのですか!?
大変ですね。。。
だけどそれがリフレッシュになったのなら
それはよかった♪

薬も減ってきて、いい感じですね^^
ご主人様ともたまには別の時間が過ごせて
そしてお互い気分転換になったのなら
サイコーじゃないですか~♪

私も土日休みだけど
土曜日はパパと一緒に鳥撮りを楽しんで
日曜日は私は家、パパはまた鳥撮りの方が
お互い調子がいいかも。。。
先週末は土日ず~っと一緒でしたが、ちょっと疲れました^^;
だから今週末は、一緒の時間、別々の時間を楽しんでみようと思ってます♪

* * *

生活のたて直し、頑張ってますね^^
なかなか自分に合う段取りがつかめなくて苦労するけど
夕方からの行動、いいですね。

あんなに出来なかった早寝早起きが出来るようになって
朝から好きな庭をいじって…
無理なくそれが続いて…^^
これからは夕方のペースを作る練習ですね。

少しずつでいいからお互い頑張りましょう!
私ね、【出来なくて当たり前】と思うようにしたら
すごく気がラクになりましたよ。
【少しでいいんだ】
【少しなら、何しようかな?】って感じ。


今日はお休みなんだけど、何だかいつものように動けなくて…
そんな時もあっていいかな。

ゆりさん、ダイエットですか?
食事づくりをまた頑張るのかな?

我が家もいい加減、片付けや掃除だけでなく
【料理】に目を向けなくてはならなくなりました。
家族がお腹減ってるのに、何も作れないでいるんです><
何でもいいのにね。
何か【頑張らなきゃ】と思うと、余計出来なくなるんですよ。

今日の休みは、のんびり料理と戦おうと思います。
(戦う と言ってる所に問題があるのかもしれないですね…^^;)

beeさん

2ヶ月ぶりの東京です。
ずっとかかっているお医者様なので変えるのも心細くて
気分転換にもなるからいいかなって、そのまま通ってます。
それにずっと主人と一緒だとイライラしてくるんですね。
月に一回主人が東京へ行って、2ヶ月に一回私が東京へ行って
それがちょうどいい感じです。少し一緒にいる期間が
長くなるとイライラが始まって。
人間ってわがままですね。いるとうっとうしいけど
いないと寂しい^^

1月からはじめた食事つくりと片付けがよい方向で成果が出てます。
掃除をしなくても散らからないんですもの。
今までだったらちょっと掃除をサボると部屋中ゴミだらけになる
今はゴミはゴミ箱へすぐ入れる習慣が出来たし物が出ていても
おき場所が決まっているのですぐ片付けられる。
がんばってきたかいがあります。
少しずつ、、、

そういえば、今日も主人にいわれましたわ
「この頃、階段掃除しないんだね」
大きなお世話。気が付いたら自分でやればいい。。。。
三日に一度は掃除をしてるわい。それもわかってない。
余分なことは言わなくてもいいのに。。。

今日の夕飯は魚のあらが安かったので大根と煮付けました。
それが主食かな、副食はきゅうりのサラダ。。。後は何にしようかな・・・
今はきゅうりが取れすぎるくらい取れるので消費に大変なんですよね。
食事つくりってやっぱり大変ですね。
レパートリーが少ないからすごく大変で><

猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ