荒野の7人

古い映画だけどGyaOでやってるので見てしまった。
懐かしい俳優がいっぱいで。胸がいっぱいになった。
たぶん、映画ではみてないのでだいぶたってテレビで放送されたものを
見たのかもしれない。
黒沢監督の「七人の侍」をモデルにして作られたって言われているけど
私にはこちらのほうがなじみやすかったかな。
七人の侍は見た記憶がないので。

スティーブ・マックィーンが大好きで今でもやってると見てしまう。
しかし、いろんなことが思い出されて、懐かしくて。
今でも生きていたらってついおもってしまう。
チャールズ・ブロンソン 
ロバート・ボーン(ヴォーンなのかな、自分が覚えているのは「ボーン」なのだけど)
ユル・ブリンナー
ジェームズ・コバーン
ここら辺かな、覚えているのは。

どちらかというと、映画よりテレビで見たほうが多いかな。
映画は東映動画の作品が多いかも。ってかほとんどかな。。。
チャールズ・ブロンソンはテレビコマーシャル
ロバート・ボーンは0011ナポレオンソロ
スティーブ・マックイーンは拳銃無宿
いつごろ見たのかほとんど覚えてないのだけど。でも見ると懐かしくなる。

若いころ経験したこと・見たもの・感じたこと・一番幸せなときだったのかもしれない。
若いときと違って感性が落ちてるのかな。感動もなかなかしないし。
それとも若いときには修復できたけど年を重ねるにつけ気持ちの修復が困難に
なってくるのかも。そのための自己防衛で感性が落ちるのか・・・・


いや、もう一度感じる心を持てるように意識してみよう。
「荒野の七人」を見て懐かしく昔のことを思い出してみた。
寝ておきたら現実の生活に流されるのだろうな・・・・・


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ