花火大会

8月からやり直そうなんて思っていたのですが、
その当日、夫婦喧嘩をして冷戦中です^^

8月1日は花火大会で夜の7時に出かけようって
主人に言われていたんですよね。
早めの食事をして後片付けをしていたら
早くしろ、自分の部屋を閉めて来いってうるさいこと。
でもね、食事の荒いものをそのままにしていくのはいやで
大急ぎで片付けていたんです。で、テレビの前に
ふんぞり返って、早くしろ雨戸を閉めて来いって。
だったら自分で閉めてくれたら良いのに。
早く出かけるために手伝おうって気が無いのですよ。
何でも私にやらせて自分はふんぞり返って・・・
で、ぶちきれて「台所を汚いままで帰ってきたら
すごくいやだから片付けているんでしょ、雨戸くらい
閉めてくれてもバチはあたらないわよ」って怒鳴りました。
で、結局花火は見に行かず。^^
そのまま、冷戦中です。まぁ、もうしばらくすれば
仲直りするんでしょうけどね。。

みんなのブログを見るたびにやさしいご主人でいいなぁ
手伝ってくれるご主人で良いなぁ、涙が出るくらい
うらやましいです><
主人からのほめ言葉はありません。
一度、人のあら捜しばかりでいやだって
言った事があります。返ってきた言葉は
「話す事がなくなってしまう。」でした。
直そう、相手を傷つけないような話し方をしようではなくて
話す事ができないって。それ言われたら何もいえなくなりました。
相手を攻めて追い詰めることも出来ますが、夫婦ですもの。
これから先もきっと同じようなことで喧嘩をするんだろうな
私が我慢できなくなって爆発するんだろうなって思います。
自分が変われば相手も代わってくれる。そう思ってきたけど
うちは無理なようです。
掃除もがんばってました。でもここも汚れてる、あそこも・・・
まるで意地の悪い姑と暮らしてるようです。
誰でもほめられたり認められたりすればもっとがんばろうって
気になりますが、いつもいつもダメだしばかりじゃ
いやになってしまいますね。。。
このモチベーションをどうやってあげていけるのか。。。
もしかして一人で暮らしたほうが楽なんじゃないか
たまにそんなことも考えてしまいます。
疲れているのかなぁ・・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ