30分お片付け お庭編 二十五~三十二日目

ようやく北の花壇の雑草取りがほぼ終わりました。
後は犬が入らないように囲うだけかな。
夏の水遣りが大変なので山水ホースを引っ張り出してきました。
昨夏使ったものです。
昨年は専用の10mホースで蛇口からつないだのですが
ふと、畑の水やり用のホースを利用できないか。。。。
で、三叉のジョイントを買い求めつないで見ました。
もう、すごくいい。なんで早く気が付かなかったのか
水を流したいほうのコックを開いて使います。
3分流しっぱなしでいいかな・・・・

7-29散水

南の庭も悲惨な状況になりつつあります。
もう、雑草を抜いてから一ヶ月たってしまうのですものね。
次の雑草がはびこりだしています。
芝生のほうはかれてしまうのでもう2回ほど雑草を取りました。
花壇のほうはなかなか・・・・
今日はカサブランカの魔窟に手をつけましたよ。
大変だけどやりがいのある場所です。
きれいになるのがすぐわかるからね^^


ビフォー
7-29南庭ソテツ1

アフター
アジサイもばっさりやりました。来年がんばって割いて欲しいわ^^
ソテツもばっさり。あとは下の雑草を抜かなくちゃ。
明日からがんばりましょう。雨が降らないと良いけど。

7-29南庭ソテツ2




片付け・断捨離・料理・・・・・
私は立ち止まっています。原因はわかってます。
ゲームなんです。そしてPC
ゲームをしてなくてもついネットを見てしまって。
結局、元の木阿弥><

それでも前よりは家事もしてます。
それでもみんなががんばってるのに自分が
置いてかれるようでつらい。
やればいいのにね。。。。。
なんとか打開できるようにがんばろう。
あ、5時には起きてる・・・これだけじゃダメだね^^
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆりさんは、のんびりでいいんだと思います。
だって、田舎に住む夢を叶えて、幸せに暮らしているでしょう?^^
以前より家事もされている事だし、
幸せな暮らしの中で、好きなパソコンやってても
ゲームやっててもいいんじゃないかな。

3歩進んで2歩さがるんでしょ?

前向いているのだから、それでよし!


何をどこまでやるのかも
それも、人によって違うのではないのかなぁ~?

ゆりさん♪
来年の夏には、ゆりさんが手をかけた分、
お庭が活き活きとしてきますよ♪


少しでもいいから進んでると思います。
結果は後から出てくるものなのでは。。。?

置いてかれるなんて、何言ってるんですか~。
一番先頭で輝いてますよ♪

そうです、そうです(*^▽^*)
beeさんのおっしゃる通り、ゆりさんは一番先頭に居ると私も思っています。
2番目がbeeさんで、私はお二人の後をぽつぽつ歩いてる感じで(笑)

ゆりさんのお好きなことをやりつつ、
お片付けもコツコツやっていったらいいんですよ(^-^)
やれるところからやっていきましょう♪

beeさん、いっちょさん

好きな庭いじりは朝早く起きるのも苦にならないくらいなのに。
物干しで風にゆれてお日様にあたっている洗濯物が好きなので
洗濯もかろうじてok
結局、嫌いな料理と掃除が置いてきぼり。
そして太ってしまった。1kも><
暑くて何もやる気が出ずに
みんなががんばっている姿がまぶしくて><

料理も掃除もダメだけど前よりは進んでいるね。
そう思わなかったら
1月からはじめた料理もお片づけも何も残らない。
なんとか、この暑さを乗り切れるように
考えよう。きっと私なりのやり方が見つかるはず。
今はゲームも10~11時には終わらしてる。
その分、昼間やってるけど夜の早寝は朝早く起きるために必須なので。。。
なにかメリハリの利くやり方がきっとあるね。
beeさん。いっちょさん、ありがとう。
もう一度がんばってみるよ。
ゆっくりでいいんだ。3歩進んで2歩下がっても。
ただいま下がりっぱなしだけどね^^
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ