30分お片付け お庭編 二十三・四日目

昨日・今日でバラのところをきれいにしました。
雑草を抜いた後はわらをしきました。乾燥の防止用です。
太陽の光が強くて水をやってもあっという間に乾いてしまって。



23日目(7月20日)
ビフォー
7-20北花壇1

アフター
7-20北花壇3

24日目(7月21日)
ビフォー
7-21北花壇1

アフター
7-21北花壇2

これから先は地味な作業が続くのでブログヘUPはここまでとしよう。
後はカサブランカの魔窟のときにでも^^
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様♪
ここまで続けられると、もう自然に体が動くんじゃないですか?
室内にこもりがちな今、こうして太陽を浴びながら
黙々と作業を繰り返す。。。
身体にもいいことだと思います^^

乾燥防止にはわらを敷くんですね~?
わらはどこで手に入れるのですか???

こうして丁寧に手入れをするから、お庭が活き活きとしてくるんでしょうね。

beeさん

朝起きて涼しいうちに庭仕事でお風呂に入ってさっぱり。
気持ち良いですよ。で、しばらく体操をお休みしちゃってます><
今日から体操をまた始めました。
朝、庭仕事するようになって時間が足りなくて。
朝ごはん作る時間が。。。

もともと土いじりは好きなので朝の30分は楽しみですね。
子供のころ「朝の涼しいうちに勉強しなさい」って
いつも言われていたけどしなかった。
朝の涼しいうちってすごく気持ち良いのですよね。
いまさらながら気がつきました。もっと早く・・・・
まぁ、いまさら後悔しても始まらないけど

わらはネットで買います。ってかほとんどネットです
うちは車が無いので買物にいけないんですよね。
田舎は車がないと不便ですね。
不精なもので腰を挙げるまでが長くてね。
でも30分ってのができるようになったので
来年はもっときれいな庭になるかな・・・
ただ、水道代が馬鹿にならないし、水不足で
こんなに花に水を使ってもいいものかと
悩むんですけどね・・・・
今はカサブランカが満開ですよ。
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ