スポンサーサイト


コルクマット

昨年、犬が足を汚したので(これ「怪我した」の間違いです><)
一階のフローリングすべてにコルクマットを敷き詰めました。
最初は家具をどかさずに隙間に埋めていったのですが
やっぱり気に入らなくて、マットも残っていたから
新たにやり直したのですが・・・・・

よく歩くところや重いものを乗せてあるところのマットは
変形(重さで形が大きくなってます)しており
再度引き直したら隙間やら重なりができてしまって><
それでも高いものなので(2万近くかかりました><)
我慢していたのですが、
今回の雨の影響で膨らんでしまい、たぶん湿度が
高かったので水分を吸収して膨らんだんだと
おもいますが。

で、もう見た目も我慢が出来ないほどになって。
今回主人が東京へ行った留守の間にすべて新しいのを
購入してしきなおしました。¥15000もかかってしまった><
でも、きれいになって気持ちがよくなりました。
早くやればよかった。今まで敷いていたマットは
きれいなのですがすべて捨てることに。
前だったらきっと取っておいたんだろうな。。。。


ビフォー
こんな感じで」重なりや隙間が出来ていました。
よくつまづかなかったとおもいますわ。

6-24コルクマット1

6-24コルクマット2

6-24コルクマット3

アフター
重なりも隙間もなくなり、ペッたんこのきれいな床になりました。

6-24コルクマット4

6-24コルクマット5

6-24コルクマット6

出来上がったらすごく気持ちのよい部屋になりました。が。。。
この狭い部屋の家具をすべて部屋の外に出して
掃除機でゴミを吸い取り、きれいにしてから敷き詰めましたので
すごく大変でした。
主人がいたら手伝ってもらえるのにとみなさん思うでしょうか、
主人がいたら文句たらたらで逆に精神的に疲れてしまいます。

まだ使えるのにお金を使ったこと
家具を移動するのが大変
なんで俺がやらなくちゃいけないんだ。
などなど
これらのことをぐちぐち言われながら作業をするのなら
一人でやったほうが達成感も味わえてお得ですよ。^^

東京から帰ってきたらなんていうのかしら。
また無駄使いをしてと言って怒るのかな。
まぁ、それについてはちゃんと言い訳を考えてあります。
年寄り夫婦なんだから、段差って言うほどではないけど
つまずいて怪我でもしたら大変だよ。お金には
変えられないじゃないかな。。。と言ってみようかと^^v

6-24コルクマット7
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい! 頑張りましたね!
この快適さは、15,000円では安いかもっ。
コルクだから、ワンちゃんの足にも優しそう^^
お庭からいい空気が入ってきそうですね♪

中途半端な所は、自分でカットして敷き詰めたのですか?
こういうの、やった事がなくて。。。

beeさん

快適ですよ。一番変わったのは冬が暖かかったこと。
今までと格段の差がありました。
夏はまだこれからなのですが素足でもべとつかず
気持ちがよいので夏も良いのかなぁっておもってます。

サイズが合わないところはカッターで切ってあわせました。
なので通常6畳で使う枚数より多くなってしまいます。
でも金銭的に許せる範囲なのでOKかな。
それとどうしても動かせないものはそこのところを
くりぬいてあわせました。冷蔵庫のところとか
突っ張り棚のところなどです。
でも隅っこだし見た目わからないからいいんですよ。
素人の作業ですものね^^

No title

こんなに綺麗になって、1万5千円の出費なら
全然おっけいじゃないですか(^o^)丿
写真のワンちゃんも嬉しそうに見えます(^o^)

旦那さまはどうおっしゃってましたか?
綺麗になったから、褒められたのでは(*^^)

Re: No title

きれいになってよし、また片付けやろうって
単純ですね^^

主人は帰ってきても気がつかなくて
きれいになったでしょって催促してようやく気が付き
うん、きれいになったねって。
まぁ、ついでにテーブルと座卓も新しくしたからねって
報告しちゃった。まだ届いてないんだけど
届いてから文句を言われる前にいっちゃえばね。
座卓は、もう何十年も使っているもので
今回のマットの敷きなおしで足が緩んで外れて
危なく怪我しそうになったんです。
だから新しいの頼んじゃった。それにダイニングテーブル。
もともと家を買ったときにおいてあったものでサイズが
大きかった。で、それも小さめのを購入した報告も^^
ちょっと部屋が変わるって気分も変わって楽しいです。
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
