エプロン

今日、エプロンをつくりました。型紙も何もないので
直線裁ちのかんたんなやつ。
でもぶきっちょが判明しました。ミシンが使えませんでした><
はぁ、やっぱり手縫いで作ろう。。。
ミシンは押入れの奥深くにしまいます。。。。

追記
やっぱり眼科に行かなくちゃダメですね。
ミシンを掛けれなかった最大のネックは目なんです。
もう年なので老眼&白内障が出てきて><
私は極度の近眼ですので糸を通すのもめがねを
いちいちはずしてやります。遠近両用のめがねを
していますがそれでも限界があってやはり糸などを
通す細かい作業はめがねをはずさないと出来ません。
それに糸を布と似たようなものにすると(当たり前ですが^^)
見えずらくてほとほと困り果てました。
エプロン1枚作るのに疲れたこと。
やはり手縫いが一番かもです。
でもねぇ、医者に行くのはめんどくさくて。。。。
めがねも新しくしなくちゃね。。度が進んでるようです。
年をとるといろんなところにがたがでてきますね。
いくら頭では若いつもりでも、このごろは、
年を感じてしまう日々をすごすようになってしまいました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

強い近視だけど、手元はまだはっきり見える私ですが、ぶきっちょ&めんどくさがりの私はエプロン一枚縫えません(/_;)
そういう私にとっては「ゆりさんすごい!」と尊敬しちゃいます(^-^*)


視力検査とか、疲れるし足が遠のきますけど、眼科は一度行かれた方が
良さそうですね(^_^)

No title

すごい! 型紙もナシで、いきなり作れるんですか?
家事は何もかもが苦手なので尊敬です!
ミシン。。。 私は糸をかける所から失敗して…
取説を読むのもめんどくさくて。。。(助からない)

医者に行く事が一番めんどくさい私です。
次に仕事を始める前に医者にキチンと通って
体調整えてから復帰しようと思っていたのに
もう半年が経過…><

白内障、避けて通れない道ですよね。
早めに行かれて、手術するならしちゃった方が気持ちがラクになるのかも?
自分だったらどうだろう?
やっぱりなかなか行かないかもです。

だけどやはり自分のため、家族のためでもありますし
体は大事にしたいですよね。

お互い早めに医者に行きましょう。


いっちょさん

近視に乱視がまじりそして今度は老眼・・・
いやはや年は取りたくないものです。
エプロン1枚も作れなくなってちょっとショックでしたね。
こんなにミシンが使えないとはおもわなかった。><
目は大事ですよね。重い腰を上げて、眼科にいってこよう
めんどくさいけど・・・
でも、仕事をしていたらとってもじゃないけど
時間がありませんよ。いっちょさんもいつか時間ができたら
作ってみたいなぁって想う日が来ると思いますよ^^

beeさん

エプロンって言っても四角く布をたって周りを三つ折にして
ミシンでがーーーーって縫って紐をつけただけですよ。><
今度は手縫いで作って写真でも取ろうかな・・・^^

行かなくちゃ行かなくちゃっておもっているんですよね。
もう2-3年前から。
今度こそ重い腰を上げていって来ますわ。。。いやだけど・・・
病院は待ち時間が何時間もあるし、ほんと一日仕事になって
それだけでも行くのがおっくうになってしまいますわ><
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ