

[21日習慣付け]

今日から仕切りなおしで始めます。
無理してしまって腰を痛め、生活が乱れてしまった><
初心に戻り、はじめっからやり直し。がんばろう。
それでも前のようには戻らなかった。お片づけは
しっかり身についてるようです。
散らかっているけどドンドンたまっていくことはないし
部屋もちゃんと片付いてる。ゴミも捨ててる。
ごはんも最低でも5品は作っている。昔は3品が普通だったのに。
無理しないで年相応のやり方にしましょう。
頭の中身は若くても体はやはり年取ってますものね。

[21日習慣付け] 1日目
前日
ゲームが終わったらすぐPCを消す ○
夜24時までに布団に入る  ○
家計簿をつける ×

当日 
朝6時に起きる × (10分ほど寝坊しました><) 
毎朝ラジオ体操をする ○
足上げを10回する  ○
トイレ掃除をする ×
玄関掃除をする ×
洗面所を掃除する  ×

朝の手順が狂ってる。そこからまずやり直そう。
明日は10:30からテレビを見たいからがんばらなくてはね。
(ドラマが最終回なの^^) 

[きょうの記録]

体重測定 朝59.1 夜59.9
血圧 朝109-61 昼 夜125-73

今日の夕飯
6-6夕飯
味の塩焼き
グリーンアスパラの炒め物
ほうれん草の胡麻和え
なます
冷奴

なますは久しぶりに作りました。
主人が胃酸過多で胃の調子が悪いときに酢の物は胃に悪いからと
食べなくなってしまって。本人がそういって食べなくなったのに
最近酢の物作らないねって。。。なによ、あんたが食べないって
言ったんじゃないのと心の声が・・・
アスパラはご近所の方から頂いて。ゆでるよりいためたほうが
おいしいよって。とりたてなのでやわらかいから。
その通りにとってもおいしかったです。ゆでてサラダで
食べるのも良いけどこんな食べ方もあるんですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気持ちの切り替え。。。

うん、私も頑張らなくちゃな。。。

なます! それ作ろうと思ってて忘れてた。。。
酢の物、これから暑い季節になるからいいですね。
積極的に取り入れたいメニューです。
うち、私しか食べないんですよ><

Re: No title

> 気持ちの切り替え。。。
ほんとうにこれがうまく出来なくて
いやなことがあると暴飲暴食しちゃって
主人と喧嘩して食べ過ぎたりと・・・・
もっと心穏やかにすごしたいです。
なんだかんだ言っても原因は主人にあるのですけどね。
言い方がねぇ。。。なんで人を攻める言い方しか出来ないのかと・・・

今も喧嘩しました。急に雨が降ってきたので
大急ぎで洗濯物をしまったら、犬の糞を踏んでしまった。
大声で怒鳴っていました。デモね、もっと穏やかに
「おーい、犬の糞踏んでるぞ、気をつけなよ」と
言ってくれたら、ごめん、あとでサンダル洗っとくよ。って
穏やかに言い返せるのに。売り言葉に買い言葉。
こころさんのご主人がうらやましい><
自分が変わればきっと変わってくれると思っているけど
死ぬまでダメかもしれないね。。。。
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
