

記録 5月22日

[21日習慣付け] 9日目
前日
ゲームが終わったらすぐPCを消す ○
寝る前に腹筋を10回する ×
夜24時に布団に入る ○
当日 
朝6時に起きる  ×
毎朝ラジオ体操をする ○
足上げを10回する  ○

[きょうの記録]

体重測定 朝59.55 夜60.25
血圧 朝120-67 昼127-70 夜123-70

06:50
今日も寝坊しちゃった><
夜は12時にはねてるのだけどなぁ。。。

トイレ・洗面所掃除完了
ラジオ体操 完了
これから掃除機かけなくちゃ。

09:05
食事の片付け・ゴミだし完了
洗濯1回目回り中
今日は9:30~10:30までテレビを見る予定
月曜から水曜までの9:30~11:30までが私のテレビ時間
あとはよほど見たいのが無い限りテレビは主人の物です^^

11:00
9:30~10:20 テレビ
洗濯物を干してあとは11:00からゲームのメンテナンスが
あるので11:00までゲーム。
うむぅ、今度はゲーム時間を計ってみようかな・・・・
さて、お昼は何にしよう?。
(15分ほどでブログの更新をしました。本当は載せたい写真も
多々あるのですが、また暇なときにのせましょう。)

あ、主人と昨日夫婦喧嘩をしました。
ソラマメを収穫してすべてまめをからから出してくれいるのです。
とってもありがたいなぁって思っていたら、それをご近所に
あげて欲しいって言われた。
でもね、からからはずしてしまったソラマメは鮮度がすぐ落ちるし
もらったほうもすぐ調理するわけではないのでカラつきのままの方が
良いと思うのです。ってかそれが常識でしょ・・・
でも東京のスーパーではから付きのなんて売ってないんですよね。
だから主人も「豆だけあげたほうが手間がかからなくて良い」って
勘違い。からからはずすのが常識って思ってるところがあって
昨日はそれで夫婦喧嘩。頑固だから人の話など聞きゃしません><
で、今朝も怒ったまま散歩に出かけちゃいました。

母から言われていたこと。
家から一歩出ると何が起こるかわからない
これが今生の別れになるかもしれないから
喧嘩をしていても必ず仲直りして送り出しなさい。って
まぁ、こっちが気がつかないうちに出かけてしまったので
どうしようもないのですが。。。。

さて、どうやって主人の機嫌を直しましょうかね・・・・・

11:55
さてブログの更新もひと段落。
これから昼食の準備に入ります。
何をつくろうかな・・・・

13:00
昼食が終わりました。
今日は蝶簡単メニュー
マーボ豆腐と小松菜の炒め物です。

5-22昼食

3:05
買物カラ帰ってきておやつを作ってってヨーグルトだけなのですが^^
渡して、私はPC部屋へ。
只今、冷戦中^^

16:45
1時間半ほど「魔術師マーリン」って言うのを見てしまいました。
来週27日に更新だって。楽しみが増えた^^

☆もしリンクがエラーになったら、Yahooのギャオ(Gyao)の
ドラマから見てください。

さぁ、これから夕飯を作ります。

19:15
夕飯も終わり、片付けもOK
毎朝、起きてきて「きれいなキッチンは気持ち良い^^
で、お風呂のスイッチをいれてPCをちょっとのぞいたら
ゲームでイベントやってた。急いで参加。で、19:40には終了
これからお風呂に入ってゲームかな・・・

21:25
入浴終わり。ベットメイク完了
これで一日の仕事が終わりました。
後はゲームをして寝るだけ^^
おやすみなさい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
