

記録 5月21日(追記あり)

[21日習慣付け] 8日目
前日
ゲームが終わったらすぐPCを消す ○ 
寝る前に腹筋を10回する ○
夜24時に布団に入る ○
当日 
朝6時に起きる × 
毎朝ラジオ体操をする
足上げを10回する  
 

[きょうの記録]

体重測定 朝59.6 夜
血圧 朝122-73 昼 夜

07:04
寝坊しました><
やっぱ、昨日ゲームやりすぎたのかな。
凄く疲れた。
今日は天気予報でお洗濯日和といっていたので
いっぱい洗濯しましょう。
でも昨日片づけたから凄く気持ちが良いです。
和室にカーペットは似合わないね^^

着替え・トイレ掃除・洗面所の掃除 完了

09:40
玄関の掃除・朝食・片付け・一回目の洗濯物を干す。ここまで完了
2回目の洗濯中・
09:30~11:30までテレビの予定。
只今コマーシャル中^^

09:53
2回目のCM中
さて、火曜日は大忙し。
9:30~11:30までテレビなので^^
ブログの更新ってちょっとの隙間時間で出来るだろうかな・・・
2回目の選択が終わるまでちょっと紅茶でも飲んで
ゆっくりしよう

10:05
3回目のCM中
2回目の洗濯おわり・干す。

10:45
4回目のCM
こんなにコマーシャルがあったのかな。。。
きがつかなかった。

10:20
一個目のテレビ番組がおわった。
10分の余裕がある。。。。

11:45
ちょっと2個目のテレビ番組はゆっくりしました。
さてこれからお昼ごはん
何にしようかな?

22日追記
ここからは結構適当です。
もうちょっとこまめにいろいろ記録してみると
なにか自分の時間の使い方がわかるかもしれない。

昼ごはんを作って食べて、ちょっとお昼寝。
後はゲームしたりせんたくっものをしまって畳んでたんすにしまう。
洗濯物って取り込んでからがつながらないんだよね。
取り込んだらすぐ畳んで片づけてしまえば良いのになぁ>ぢぶん
って事で結局押せ押せの午後で終わりました。
今日(23日)は午後もきちんと記録してみよう。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1日何をやったかの記録。
面白いですねヽ(^o^)丿
私の場合、休みの日とか如何にダラダラしているか、わかりそう(^-^;)

ブログ記事は私も休みの日にはかったら、1時間弱かかってました。結構時間取られますよね(/_;)

私は平日はメモに何を書くか、細切れ時間に書き留めておいて、写真も朝にアップしておいて(結局スマホで写真撮ってアップしています。要らないアプリを消去しまくって容量を
確保)

私も記録やってみたくなりました(^-^*)

No title

うんうん、記録って大事ですよね。
書くのと書かないのでは、大きな差が!
私も書いてみる事にしよう。とりあえずメモで…
後から見直した時に、落とし穴が見つかるかも~ ですね。

夜のゲームと共にPCスイッチオフ!
これかなりいいと思います!
私もPCオフにしないと眠れないもので…
最近では潔く10時ごろに消してます。
そうしたら、すぐ寝るようになりましたよ^^

いっちょさん

なんかね、自分の時間がどうやって使っているのか
しりたくなって。
きっと、問題点がわかるんじゃないかと・・・・
でもね、問題点がわかっても改善できるかどうか
そこが大きな問題点かも^^
ブログって結構時間かかりますよね><
なにかうまい方法が無いだろうか・・・

beeさん

時間の使い方の改善につながればいいかなとおもって
始めてみました。何とかなると良いのだけど

そそ、ゲーム終了とともにPCの電源OFFが
一番効きましたね。ちゃんと12時に寝てるし
PO関係ってついてるとついついみちゃって
なかなか終わらせられない。
電源を切る。これが最良の方法でしたわ^^
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
