スポンサーサイト


5月5日 今日のごはん


前は少ないって文句を言ってたのにこのごろは残すんですよね。
まったく。。。

5-5朝食


今日は土曜日の朝市で売ってた盛岡冷麺を作りました。
11時半過ぎてから急いでスーパーまで行ってキムチと焼き豚を
かってきました。一緒に昨日買っとけばよかった。
おいしかったです。久しぶりのキムチ。塩分控えめで
おしんこは自分でたまに作る物しか食べてなくて
市販品のおしんこなんて何ヶ月ぶりだろう^^
おいしかったけど追加では買ってこないぞ~
しかし。。。この冷麺、一食で塩分量が6.5gもあるんです。
今日は完璧に塩分過多です。でもおいしいのよねぇ・・・・
5-5昼食


ご近所の方が山菜を下さったので急いで天ぷらに。
って事でまたまた主人からおかずが多いってお小言が。
でもお豆腐は取りやめたからこれでも一品少ないのだけどね。
3月に言われた食事が少ないってことがトラウマになって
ついつい作りすぎてしまいます><
それににくにくにくと叫んでいたからねぇ、つい肉料理が
増えた。。。
魚料理意識して増やそう。

5-5夕食





[21日習慣付け]28日目
夜24時に布団に入る ○
朝6時に起きる  ○
毎朝ラジオ体操をする ○
寝る前に腹筋を10回する ○
体重測定 朝61.05 夜60.8
朝の体重は体重計が届いてすぐ計ったので9時ごろでした。
朝食を食べた後だったので体重がだいぶ増えていました><

血圧 朝119-64 昼---- 夜136-75

はい、私も買ってしまいました。体重計
だってだって体内年齢しりたかったんだもん。。。
で、届いてすぐ計ったら
体重61.05 体内年齢63歳@@
でもさ、血管年齢 80歳よりましかも><

主人の体内年齢は52歳。実年齢より10歳以上若い!!
私も体重が減ったら少しは年齢が下がるかしら><
しかし、この体重計の売りである自動認識機能が働きません。
主人の体重が58.8k・ 私が60.8のため、私が体重計に乗ると
主人と認識してしまい、自分のが計れません><
結局自分の番号を呼び出して計りました。なんだかめんどくさくなったわ・・・

6日追記
ふと思った。主人より私の体重が減ったら私を認識してくれるかな???
もう少し、がんばろう!!
でも体重計のソフトで自動的に目標値51.84kgになったけど
身長から目標値って決めたのかな・・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご主人様、きちんとした食生活になってきたから、バランスがとれてきたのかしら?
基礎代謝量とか減ってくると思うので、あまり量を摂らなくても身体が満足しているのかも???

冷麺も天ぷらも美味しそう♪
そうそう、我が家、キムチは欠かせないんです。塩分気をつけないといけないかな。
パパに乳酸菌を摂らせたいのだけど、乳製品がダメでね。
確かキムチも乳酸菌だ!と思って、食べさせてます。

それから、にくにくにく~。は、我が家も同じ。
魚料理は週に二度あるか? な感じです。
しかもグリルで焼いたのしか食べてくれないので、全く魚料理が覚えられません^^;
ラクでいいんですけど、ボチボチ健康のためにも、食事を変えていかなくてはね…

料理嫌いなのに、何から手をつけたらいいのか
また妙な事でフリーズしちゃってる私でした^^;

あ! 体重計!
そうそう、自動認識。確かに似たような体重だと無理って書かれてましたね。
運よく我が家は皆バラバラ、体脂肪やら何もかもバランスが皆違うので
しっかり認識してくれてますよ。
早くゆりさんも認識してくれるようになるといいですね♪
結構ラクチンですよ~^^

Re: No title

beeさん、
そうなんだ。バランスが取れてくると食事の量も少なくなるのね
あ、そういえばおにぎりだけで済ました食事はすぐおなかがすくから
それと一緒かな。
うちは塩分控えめなのでマヨネーズにヨーグルトを少し混ぜてますよ。
クリーミーになっておいしいですよ。若干うすあじになるので
物足りないかも知れないけど。

私って、今まで料理は嫌いだって思っていたけど
たぶんすきなんだと思います。
だからbeeさんももしかしたら隠れ料理好きなのかもしれないですよ。
ほんとうに料理嫌いの人は何か料理のことでしようなんて
思いもしませんものね。^^
体重計はまだまだご認識のままです。。。いつになるやら

おぉー♪ゆりさんも買われたんですね(*^^*)
今のは自動認識という機能もあるんですね。
うちのは1番私、2番旦那と最初に年齢と性別を入れるタイプ。

男の人は体脂肪が少なく、筋肉量が多いから体内年齢が若く
なるんでしょうかねー。
うちも旦那の体内年齢20代で羨ましい限り。
体内年齢はあまり気にせず、私は体脂肪を減らしていかないと(^^;)

Re: タイトルなし

いっちょさん、
主人は52歳でうれしそう。
私はようやく60歳になりました。
がんばって私も50台にしたいです。
今日、NHKで簡単な筋トレやってたので
それもやってみようかなと思って。
単純に片足ずつ上げるだけなんですけど
ヒップアップにもなるって^^

体内年齢って結構励みになりますね。
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
