fc2ブログ

アイスクリーム

先週、アイスクリームを無性に作りたくなって、
アイスクリームメーカーって言うのを買いました。

そして今日、ようやく作りました。
写真撮るのわすれたけど。ってか食べるのが先で・・

しかし準備に時間がかかった。
まず容器を冷凍庫に入れて10-18時間だって。
前日から準備。
次に牛乳・生クリーム・グラニュー糖・バニラエッセンス
混ぜて火にかけて砂糖が溶けるまでかき回す。
粗熱をとって冷蔵庫へ3時間くらい冷やす。

よし準備ができた。で、アイスクリームメーカーのスイッチ入れて
冷やしておいた材料を入れる。羽がぐるぐるまわってアイスクリームが
できます。が、、、、、、20-30分かかる。それも暑い部屋だとダメで
涼しい部屋で。

もう、途中で食べだしちゃった。でもおいしかったわぁ。
今度はもう少し固まってから食べよう。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

あはは。せっかちさんですね。
今度はちゃんと固めてください。^^

NO TITLE

あさこさん、
あは、だってお風呂からでたらとってもおいしそうで。
食べてしまいました。ちょっとやわらかくてソフトクリームみたいでおいしかったです。
市販のアイスが溶けた感じじゃなくてなんかね、すごくおいしかったですよ。
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ