

4月27日 今日のごはん


4-27朝


焼きそば(このごろスーパーの安売りで焼きそばが多いんですよね。)
ふきの煮物(自宅の庭に生えてる自家製のふきです^^)
シーフードサラダ(スーパーで安かったので)
4-27昼

おやつ
主人はココア・私はノンシュガーの紅茶
イチゴ入のヨーグルト
焼きお結び(冷凍品)
4-27おやつ


4-27夜

[21日習慣付け]20日目
夜24時に布団に入る ○
朝6時に起きる   ○
毎朝ラジオ体操をする ○
寝る前に腹筋を10回する ○
体重測定 朝59.7 夜60.9
血圧 朝116-65 昼139-84 夜114-68

ちょっと時間とか変更しました。
ゲームをやる時間が欲しくて。
ゲームってどうしても夜がメインなんですよ。フレンドも夜~夜中が多いし。
で、寝る時間を1時間・朝は30分遅くしました。
あと、血圧も昼間もはかってみます。
これでやってみてまた不都合だったら変更すれば良いなぁ。

血圧は朝が一番低くて起きて活動を始めるとあがっていくそうです。
血圧の本に書いてあった。なので昼も計ってみようかなって。
お医者様からは今の血圧を維持してくださいって言われたし。
今の血圧はお薬を減らしたので少し上がってるのです。
がんばってやせて血圧を下げるぞ~~。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいな~いいな~ 自家製のふきですか!
やっぱりこうして毎日キチンと3食の生活。理想です。
実際難しい~。。。

習慣付け、自分なりに変更していくの、いいと思います♪
これなら、好きな事も続けながら上手に生活スタイルが保てそうですね^^
色々試行錯誤しながら、自分も早くペースをつかみたいな。

血圧。。。
昼も計ると違いますね!
こうして記録していくと、健康管理に役立ちますね。
私、壊れた体重計を何とかしようと、今、品を選び中です。。。
いっちょさんのように、体内年齢とか調べられるのとかいいかも~♪
などと思ってますが。。。
思ってるだけじゃなくて、早く注文しなきゃっ!

最近お片付けは着々と進んでるんですが、体重、体脂肪がほったらかしです(-_-#)
一時期は減ったのになぁ~。また元通り。難しいですね(>_<)
どうしても休みだと、娘たちのおやつを一緒に食べてしまいます(^-^;)


beeさん♪
体重、体脂肪だけでも十分ですが
内臓脂肪レベル、体内年齢など分かるのも面白いのでオススメです(*^^)v

Re: タイトルなし

いっちょさん、
お片づけは体が覚えてくれて手が勝手に動くように
なりましたね。昨日も疲れてたんですが食事が
終わると、シンクの中に汚れ物がたまってて
気になって気になって。
テレビ(ビフォーアフターが好きなんです)をみながら
CMになると急いでキッチンへ行って片づけてました。
でも体重管理は大変ですね。昨日もテレビを見ながら
冷凍のおにぎりを3個も食べてしまい、今朝の体重が
増えてました>< 寝る前に食べちゃ駄目ですよね。
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
