スポンサーサイト


北の家庭菜園 

疲れました。
でもなんとか形になり、にんじんでも植えようかと^^


作業前
こちら側もレンガ一個分広げました。
4-22北の庭右

途中経過
雑草よけのシートを敷いてあったので大変な作業になってしまった。
反対側は昨日やった所と今日のところでレンガに隙間が出来てしまって
仕方なくレンガ半個分ずらしました。もう一度つみ直したのは
結構痛手でしたね。でも仕方ないか。。。
それにともなって通路が余計に狭くなって花壇側のレンガも
半個分ずらして通路の幅を確保しました。こっちの摘み直しも
大変だったわ。やり直しってのは疲れが倍増しますね><
4-23北庭右菜園途中経過

作業完了
シートをレンガに合わせて切りながら雑草を抜いて砂利を平らにして
通路を狭くした物で私の大きなお尻が邪魔になって。
太ってると狭い場所の作業は辛いですね。ぎっくり腰になりそうでした^^
でも、気になってたところがきれいになって疲れたけど満足です。
4-23北庭右菜園

反対側の通路と花壇もきれいにしました。
こちらもレンガ半個分ずらしたので途中まで積みなおし。
う~、つかれたわ
作業前(4月22日現在)
4-22北の庭右花壇

作業後
4-23北庭右側花壇

明日はにんじんとほうれん草の種を買って来よう。
それときれいにレンガと砂利のところを掃除しなくちゃ。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です!
ずいぶん頑張っちゃったんじゃないですか?
広いから、これぐらいのペースでやらないと、お手入れが間に合わないのかなぁ?

でもでも、念願のお庭&畑ですものね^^
大変だろうけど、ゆりさんの楽しそうな感じが伝わってきます♪

畑は本当にやってみたくてね。。。
貸してくれる畑がみつかったのですが、ちょっと遠いの。。。
いいなぁ、ゆりさん♪
自分の育てたお花を家へ飾り、収穫した野菜でご飯♪
これ以上の幸せってないんじゃないですか?

あとは、お互い健康管理、頑張っていきましょうね♪^^v

Re: No title

beeさん、
明日から雨が又降りそうなのでがんばってしまいました。
それでも花壇のほうが雑草もえもえで><
抜いてるそばから別な場所の雑草がもっさもっさと
生えてくるんです。イタチゴッコですよ。
畑は出来たら近いほうが良いよ。世話が大変だし
それこそ雑草の天国になっちゃうから。
マルチ(黒いビニール)敷いたら大丈夫かな・・・
我が家は通りをはさんだ反対側の畑を借りてますけど
それでもめんどくさくて雑草もえもえになってますよ^^
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
