

北の庭雑草取り 右1日目

北の庭の雑草とりもだいぶ進みました。
今日は右側を少しやった。午後から主人が東京へ行ったので
遅くまで出来たのでだいぶはかどりました。

4月17日作業終了
畑の周りのレンガのところもきれいに芝を刈って
雑草を抜き、畑の中へもぐりこんでる芝の根っこも
掘り起こしました。
あともうちょっと。塀の周りに植わってる木々も
剪定して\少し風通しをよくしよう。あんまり
密集してると虫がつきやすいからね。
4-17北の庭左雑草

4月16日作業終了
4-16北庭2

4月14日 草ぼうぼうのとき
4-14北の庭3

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい~っ!
よく頑張りましたね! すごくスッキリ♪
そして自然豊かな感じが羨ましいなぁ~
鳥さん撮影に出かけてる私なので、ゆりさんちの近くには
色んな鳴き声が聞こえてきそうな気がするけど、どう?
お庭にも、鳥さんが遊びに来そうな感じ♪

剪定って、ゆりさんできます?
私もやらなきゃならない木があって
どうやって、どこ切ったらいいものか。。。
密集すると虫が? え。。。
急いでやらなきゃいけないかな。

Re: No title

beeさん
雑草も断捨離ににてるかもね。
いらない物を捨てるから^^
がんばっただけきれいになるのがやりがいがある。
うちの所はウグイスが良くないています。
他の鳥はあんまり見かけません。えさ台でも
置いたらくるかな・・・
剪定って私は適当にばしばし刈るだけです。
そんなにたいした木じゃないし、うっとうしいだけなので。
密集させると虫が巣をつくったり木に病気が出るので
風を通るように少し隙間を空けています。
このごろダニで死亡とか聞きますので余計に
虫がつかないように、薬をまきやすいようにしてます。
バラがあるので余慶に虫がつきやすいんですよ。
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
