

4月2日 今日のごはん


4-2朝


4-2昼

おやつ
4-2おやつ


お隣からたけのこごはんをいただいたので
急遽メニューを変更しました。

4-2夜

魚:69g
肉:190g
卵:0個
大豆:158g
緑黄色野菜:97.5g
淡色野菜:202g 野菜合計299.5g

かぼちゃとか大根がないとなかなか350gになりませんね。
でも毎日かぼちゃでもあきちゃうしなぁ・・・


[21日習慣付け]16日目
ラジオ体操 O
お風呂から出るときに壁を拭く O 
体重測定 朝60.9 夜61.5
血圧 朝111-58 夜125-70
朝6時半に起きる O

今日は1日雨で、でも途中でやんだので買い物には
ちょこっと行ってきました。
明日はもっとひどいらしい。東京へ行こうと思ったのになぁ・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ゆりさん、こんばんは(@^^@)/☆
充実のメニュー!!
朝のお味噌汁?なんてよだれが出そうなほどおいしそう( ゜ρ゜ )
私も毎日お味噌汁作っているのになんでこんなに違うんでしょうかΣ(´Д`;)
具の内容や量や切り方かな?
何が入っているのでしょうか??

Re: タイトルなし

**pancake** さん、
この日の味噌汁はけんちん汁を作りました。
簡単だよ。
にんじん・大根はいちょう切り(4つに切って薄切りにするだけ)
こんにゃくは短冊切り、
ごぼうはささがき(ごぼうは切ったら水にいれといてあく抜き)
鍋にオリーブ油を入れて硬い野菜(ごぼう・にんじん)を炒めて
油が回ったら大根・こんにゃく・豆腐を入れて炒める
全体に油が回ったらだし汁と酒を加えて煮る。
野菜が柔らかくなったらしょうゆ・塩をいれて味を調えておわり。

いつもは(豆腐とわかめ)とか(大根の千切りと油揚げ)とか
かんたんなものばっかりですよ。
あ、だし汁をしっかりとるとお味噌が少なくておいしいですよ。
なので私は顆粒だしの素を規定の倍は入れてます。^^
**pancake** さんの方が手の込んだ物を作られてて
見習わなくては。
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
