

久しぶりのブログ

なんだかねやる気が出なくて掃除も片づけもなんもしてませんでした。
最後に書いた記事が10月7日
あの頃はまだ四国へあと少しってところでした
今はここまで^^
始まりは千葉。遠くまで来たものです。

無題 


昨日、久しぶりに東京へ行きました。1年ぶり?2年ぶり?ってそんな気持ち
そして、数年ぶりにうさ吉さんと会って東京ドームホテルのバイキングに行ってきました。
ホテルには大きなクリスマスツリーが飾られて賑やかであー、東京だなぁって。
心が揺さぶられました。田舎に引っ込んで6年目。興味がだんだん薄れてきて
なんかやる気も楽しくも徐々になくなってきてた。あれ?これ老人性の鬱???
なんて昨日気が付きましたが^^
うさ吉さんの元気を分けてもらってきましたよ。楽しかった。めっちゃ楽しかった。
昨日、帰りに電車の都合で(まぁ、田舎なので1時間に一本が普通なので^^)
30分以上の待ち時間ができました。
最近の私なら、やだなぁ、めんどくさいなぁなんて思って
きっとぼ~と駅のベンチですごして終わりだったでしょうが
でもね、でもね、昨日は違った。
スマホを駆使して時間がどれくらいあるかみて、じゃ、どこでその30分を
過ごそうかと考えましたよ。
考えてそうだ夕飯は駅弁を買っていこう。久しぶりだしおいしいかもと
じゃ、千葉で30分過ごそうと。千葉駅は工事中が多くてあんまり見るところも
ないけど駅弁は売ってるし本屋でも眺めてとか思っていたら
もうね、久しぶりの千葉駅は工事もあらかた終わってきれいになっててお店もたくさん
見るとこいっぱいで。やっぱり楽しい。で、迷子になりそうになった(´・ω・`)


ちょっとがんばって出歩かなくちゃね。帰ってから主人にはとバス乗ろうって言った。
東京生まれの東京育ち。でもはとバスなんて乗ったことがない。楽しいかも^^
東京の家を綺麗にしたのも主人と出かけられたらなぁって思ったのにだんだん出かけるのが
めんどくさくなってどこにも行かなくなった。やっぱり犬がいるので車のない我が家は
2人での遠出がきつい。ショップに預けて行けばいいのだけど主人が犬ラブで
我が家はわんこ一番!なかなか難しいですわ。で、東京からなら日帰り位でちょっと出歩けるかなって思ったのになぁせっかくきれいにしても使ってなけりゃ宝の持ち腐れ。来年は(今年はもう日数がないので><)いっぱいお出かけしたいなぁ。。一人でも^^

IMG_20161216_151905 (2) 



今日からおひとり様^^

 主人が今日から火曜日まで東京へ。
のんびりグータラしています。好きなときに好きなものを食べるのって
幸せ^^たまにはいいよね。
明日は金目を煮ます。それでまるまる一匹食べちゃう


IMG_6147.jpg

金目はちょっとお高くてなかなか一人一匹はね。で、いつも半分こ
明日は一匹丸ごと食べちゃもんねーーv
あとなかなか作れなかった(作るのがめんどくさくて)なますと
かぼちゃの煮物を作ろうと思う。

料理

YouTubeのビフォーアフターを見ていたらスパゲッティを食べたくなりました
でもね、おもったのよね、、いつもインスタントだなぁって。
出来合いのレトルトパックのミートソースで具剤を少したして作ってた。
なんだか料理ってしてないなぁ、
北斗晶さんの料理本を見てた。シチューもちゃんと作ってた・
σ(・・*)ルー使ってるよね。。。
ナベ買った。今度は一つずつでもちゃんと作ってみよう。
若いころと違って時間はたくさんあるんだもの。

でもね。。。だんなと食べる好みが違うんだよね。
私の好きなものを嫌いで旦那が好きなものを私が嫌い・・・
これじゃ料理がうまくなるわけない・・・こまったものだ。

今日は雨でした。が。。。花壇に花を植えました。
ようやく重い腰を上げて冬の花パンジーを。
明日にでも写真を撮ろう。
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
