

ツイッターを始めました

なんかね新しいことを始めるってワクワクするかも。
今日は4月1日 新年度の始まりの日
2年やった町内会の組長も昨日で引き継いだし、
今年は楽しいことをいっぱいしよう。
移住して5年。ちょっとマンネリ化してきたのかな。
楽しいことがんばって探してみよう

今朝は早起きしたのでツイッターをスマホでも出来るようにしてみた。
うーん、写真とか乗せられるのかな・・・

チャッピーのけが

昨日、主人がチャッピーを抱いていてちょっと向きを変えようと
抱きなおしたら怒り出して、私の椅子に飛び乗ってきました。
主人がもう怒りまくっていたんですが、機嫌が悪いんだからほっとこうよと
主人に言って知らん顔しておりましたが・・・
ふと、椅子のクッションを見たら血が付いてるんですよ。それも結構多め
えぇぇっぇーーー
もうびっくり。で、チャッピーを抱き上げたら足から血が出てて。
どうしようタクシーで病院へ行くか?と主人と話していたんだすが
しばらく様子を見ていたら動き回っているし血も少しずつ止まってるようなので
犬友さんに今度病院へ行く日にちを聞いてその時でいいやって思ってたら
夜に電話がきて病院へ連れて行ってあげるからって。
ご主人が床屋さんに行くからあんたも行きなさいよ、あたまがみっともないわよと。。
いやぁ、1月に東京の床屋に行ったときにまぁ、ちょっとひどい頭になったもので
少し伸ばしてからこっちの腕の良い床屋に行こうかと思ってて。。。
髪が伸びすぎました><

まぁ、そんなこんなでお願いしちゃって病院と床屋に行ってきました。
チャッピーは爪がブランブランでこれは抜かなきゃダメですねって
きっぱり抜かれたみたいで。その時は私は床屋で主人一人で
病院はがんばってもらいました。
もうね、説明できるよねっていったら、できないって><
おまえいくつなんだよって泣けてきましたわ。。。
年を取ったら子供になってるんですかね。。。
私の肩に犬二匹と主人一人がのっかっているんですよ。
こりゃ肩こりも半端ないなぁ。

でも、大けがじゃなくてよかった。やっぱり大量の血を見ると慌てますね。
花子を亡くしたときに血便を見て急いで病院へ行ったのですが
翌日亡くなってしまって、看病もさせてもらえずに逝ってしまったのがトラウマですわ。
明日は血が付きまくってる家の中のものを洗濯と掃除しなくては。。
笑い話にできそうでほっとしています^^

ちょっと考えたこと

どうしたら自分を改善できるか考えてみました。
ゲームがいけないんだけどやめれないしな・・・
どうしたらいいのかなぁ・・・


ふと思いました。あれ?私ってそんなに一日中ゲームしてたっけ?
そりゃログインしてるけどゲーム自体をしてる時間ってすくないよなぁ。
ってことはPC自体がいけないのかも。
ゲームゲームって言ってたけどゲームじゃなくてPCいやネットが
いけないのかも。動画見たりブログ見たり、そっちのほうが多い気がする。
そかPCを少し控えよう。
ってかPCの時間をきちんと決めよう。それが一番かもしれない。
いろんな情報があるからついつい見ちゃうけど、
本当に必要な情報を選んでみよう。

ってことを思っているのですが、なんとかできるかな><

女を忘れちゃったのかな・・・

今。思い出したこと。
今日、犬友のご主人に犬の病院と床屋に連れて行ってもらった時に
床屋さんで「ひげも伸びてますね」って言われて。
車の中でひげも伸びてるって言われちゃったよって笑い話のつもりで言ったら

カミソリ買え

って返事が・・・・・

あははは、そだね、買おう。なんてお気楽に話したけど。
今ふと思ったら、σ(・・*)って女忘れちゃってるのかも・・・
結構ずんと来ましたわ。
そういえば頭ぼさぼさで化粧もしないデブなおばあさんになってる。
こりゃまずいかも・・・・・・

明日からちゃんと化粧しよう。。。
本当はダイエットで散歩もしたいんだけど膝が痛くて><
膝に負担のかからない運動を探してみよう。
おんな捨てちゃってるよね。σ(・・*)

バラの植え替え

今年こそきれいな花を咲かせようと植え替えをしました。
6号鉢から10号の大きなやつに、ふんぱつしちゃったよ^^v
しかし、始めたら止まらない」><
結局、雑草取ったり他の植木の植え替えもしちゃったし、疲れた。

IMG_4788.jpg

家のカイドウも満開になりました

IMG_4791.jpg

リューリップも^^v
IMG_4790.jpg

でも、前に比べて疲れた。膝がどうしても痛いのでかばってしまって
なかなか動きがいまいちで時間がかかってしまう><
この膝治らないのかなぁ。前に比べてすごく楽にはなってるんだけど
夜も痛みがないから練れてるんだけどなぁ。。。

なにかやろう

もうね、ぐうたらでどうしょもない気持ち。
で、なんでもいいから、なにか一つでもやろう。って思って。

1.ラジオ体操
2.机の上を片付けて寝る
3.次の日に着る物をセットして洗面所に置く

4月から初めてようやく10日ほど頑張ってます。
で、4日ほど前から
4.毎日10分だけ雑草取りをする。
を、追加してます。庭で無心に雑草を取ってると
気持ちが楽になります。やっぱり外はいいよね。
(4)はまだ始めたばかりだし雨が降るとやれないので
毎日じゃないけど。それに10分って短いんですよね。
結局30分以上もやってしまって。^^
庭がきれいになるのもうれしいです。
今年はバラを綺麗に咲かせたいなぁって。
先日、植え替えをしたので葉っぱもいっぱい出てきて
花芽もだいぶ膨らんできました。
今年こそは消毒もしっかりしてきれいな花を長く楽しみたいなって思ってます。
がんばろう>ぢぶん

昨日は花壇を少し整理して花を植えてみました。
そろそろ芝も植えないとなぁ。

煉瓦で囲って段差を作ってみました。
坂になってると上の土が流れてきて木が枯れてきそうで。

IMG_5375.jpg

13%

日本一周 ようやく13%まで行きました。
もうね、死ぬまでに回りきれるのだろうかと^^

日本一周

勝浦を超えて次は串本
ながいなぁ・・・・

1年?2年??

ようやく仕上がった^^

IMG_5398.jpg

うーん、生協に入って時に取ったものなんだけどようやく仕上がりました。
まだまだ10個以上セットがあるのだけどなぁ、ちょっとずつでもやってくと楽しいかも。
飽きっぽいのでいろんなことを少しずつなんだけどね。
結局中途半端で終わっちゃってるのもあるんだけど
気が向いたら少しずつ仕上げていこうかな・・・

膝の痛み

少しずつ良くなってきてます。原因がわからず対処法でしかないのですが
ちょっと考えてみて、机に向かってPC見てるのが多いので
椅子に座ってるときに姿勢が悪いんだろうなと思いつき。
ちょとレイアウトの変更をしてみました。

まず、
☆机の下に置いてあったプリンターの位置をずらしました
足を入れるところが狭くてきっと膝に余分な荷重がかかっていたのかな

☆くず入れを少し高いところに置きました。
椅子に座りっぱなしじゃなくてごみを入れるのに立ちあがらないといけないので
同じ状態で長時間過ごすことがないように。
考えたらもしかしてこれもエコノミー症候群の一種になるかも

☆ゲーム用にPS4を買いました。
ゲームをするためには体の向きを少しずらさないといけないので
これも運動ってことじゃないけど同じ状態を少し崩せるかなと。
(まぁ、ここまでしてゲームすることないんですけどね^^)

☆身の回りをもう一を見直して断捨離しました。
しばらく使ってないもの・見てない本などは段ボールに入れてこれから選別です^^

今日の庭
モッコウバラが満開です。

IMG_5414.jpg

バラは先日の強風と雨で海からの潮にやられて」葉周りが茶色くなってしまいました。
ちょっと残念。翌日に水をかけて塩を流したのだけどやっぱり傷んでしまいましたわ。
でもようやく花芽が膨らんできました。ほんの1-2個だけどきれいですね。

IMG_5415.jpg

PCまわりのレイアウト変更

ここ何日かちょっと考えちゃったんですよね。
物を置く場所があるから物が増えていく。
手の届くところにほしいものがあるから動かなくなる。

ってことでPCの机の上の部分を撤去してみました。
なんてことはないすごく視界がひろがってすっきりしまいた。

ビフォー(2015/04/17)

IMG_4150.jpg

アフター
上の棚を全部追っ払っちゃったんですよ。
机がすごく広く感じます。
これで机に飲み物の空容器など置いてもすぐ片付けるようにすれば
いつもすっきりな机になりそう。

IMG_5423.jpg

今回考えたのは置く場所(入れるもの)があると物が増えていくって考えに至りました。
本当に必要な最低限のものを身の回りに置いてそれ以外は身近に置く必要がないように感じます。
今、机の上には飲み終わったジュースのコップが置いてあります。
これいけないですよね。すぐ片付けなくちゃね。
そんなところから少しずつ飽きっぽい自分の性格を修正していけたらなぁと思う。
年を取ると忘れっぽくなるしね。
あとは段ボールに入れた今まで身の回りにあったものと
右側にある整理ボックスの中身の断捨離と置き場所決めかな。。。
年を取ったら身の回りはすっきりして、物に囲まれた生活ではなくて
心が豊かになるような生活を心がけていきたいなぁと思いました。

新しい投稿ページ(他PC回り変更のその後)

なんかブログのお知らせに「投稿ページが新しくなった」と載ってた。

んで、ちょっとお試し。


で、昨日のPC回りのレイアト変更ですが

丸一日たって調子は順調です。

椅子から立ち上がることも多くて運動量(まぁ、気持ちだけ^^)も増えた気が・・・

PCでゲームをしているとネットを見たりゲームをしたりで

ほとんど動かなかったんですが、PS4でゲームをするようになって

体の向きを変えるのでその時に足を伸ばしたりしてます。

それと飲み物を常時おいていたのを撤去しました。

飲みたくなったらキッチンまで移動。ちょっとは体を動かせるかな(*´v`)


今朝、主人が収穫してきたさやいんげん

今年、初めての収穫です。去年よりは出来がいいかな(*´v`)


IMG_5428.jpg



で、新しくなった投稿ページですが・・・・

う~ん。ちょとまだわからないかも


☆一番下にあった記事の設定が右に来ているので公開・非公開とかが

やりやすい(私はほとんど使ってなかったから意味がないけどね^^)

☆書きやすさではこちらのほうが画面が大きい・書式等みやすい

☆プレビューが前は上下で別れていたけど今度はそのまま写真とか

標示されるのでいいかも

☆いままで知らなかった機能もありそうだわ。

使いづらいというよりは使わなかった(知らなかった)機能が・・・

悪い点は

あんまり感じなかった。使いやすいかな・・・


あははは、いろいろやってみた。読みにくかったらごめん |ω・`)



猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
