

もぐら

写真を撮り忘れちゃったんだけど今年はモグラがすごい
毎日芝にこんもり土山が複数できて崩しているのだけど
なかなか収まりません。
で、撃退の装置を買いまして設置しました。
いろいろと使えない・使っても改善しないなどの使用感が
書いてあったのでどうしようかと思ったのですが
これ以上は芝の下がトンネルだらけになるのもいやで
ダメもとで買ってみました。
設置を2日目ですが今のところモグラの土山はできてません。
いつ頃まで効くのかわかりませんが。。。
しばらくしたら慣れてしまってダメになるのかな・・・・

海賊を絶滅させた1人の日本人

10年位前だったろうか、ソマリア沖の海賊の話で自衛隊が
護衛につくようになったと報道があったけど
その後どうなったのか尻切れトンボで輪からなった。
で、今も海賊っているのだろうか?
暇なのでNetで動画をいろいろ見ていたらこんなのがあった。
最近は海賊話を聞かないと思ってたけど
こんなんになってたんだなぁ。


海賊を絶滅させた一人の日本人

この動画の中で特に印象に残った言葉があった。

「それに商売というのは、目の前の利益、儲けのことを第一に考えていたんでは
うまくいかないものなんです。
まず考えなくてはならないのは、どうやったら喜んでもらえるかということ。
それに応える算段をするのが商売ではないですか。」

今の日本人・政治家・企業・会社の人々がもう一度初心に戻って
考え直す必要がありそうな気がしました。
自分自身も家族のみんな(主人と犬2匹ですが^^)に喜んでもらえるように
もう一度初心に戻ろうと考えさせられました。

2011年3月11日

あれから5年生活もずいぶん変わりました。
退職して田舎に移住してガーデニングやら
30年以上おろそかにしていた家事などやり直してる。
しかし30年以上(いや生まれてからかな・・)育てたぐーたらな性格は
なかなか治らない><
それでも今日死ぬことになっても後悔のない人生にしたい
いやいや、やっぱり後悔ばかりになるかな^^

なんとか部屋はそこそこ片付いているからそれは大丈夫。
東京の家も片づけたしね。あとは少し残っている物をなんとかするのかな・・
一応、幸せな人生だったと思えます。

春の庭

気温も上がってきてずいぶん春らしくなった我が家の庭

IMG_5271.jpg

今は水仙が真っ盛りです。あとはパンジーが頑張ってますね。
あ、ヒヤシンスも小ぶりですが咲いてくれます。
買ったばかりはすごく豪華だったのですが・・やっぱり肥料が足りないのかな・・・

IMG_5276.jpg

それとサクランボの花が咲きました。今年は実がなったら網をかける予定
去年は鳥にみんな食べられちゃったからね^^

IMG_5270.jpg

それと、びっくりなのがフキノトウが咲いてたんです。
気が付かなくて食べそこなった><来年は花が咲く前に食べよう。

IMG_5275.jpg

水仙がいっぱい^^

IMG_5274.jpg


IMG_5272.jpg

わんこがいなくなった><

ブログパーツの時計のわんこバージョンがなくなってた><
いつからだろうか。。。いま頃気が付いた。
猫にしてみたけどわんこのがほしいよ~うわ~~ん><

突然の連絡

ゆりかが亡くなったって連絡がきた。
ずっと前からのネットの(ゲームやミクシ)の知り合い。
このところ疎遠になっていたけど突然の訃報に気が動転してる。

次は勝浦を目指して

日本一周の旅もようやく12%長いわぁ><

3-22.jpg

最近左の膝が痛くてあまり歩けません。
何とかしなくちゃなぁ・・・

膝が痛い><

先週位から膝が痛くて死にそうでした。
もうね、寝が入りも打てないほどに><
こりゃ手術しないとだめなのかなぁと思って病院へ行くのが怖くて><
でも治らず。。。しかたなく昨日行ってきました整形外科
レントゲン取ってもらったんだけど
そりゃ年なのでそこそこすり減ってますよって
でも手術ほどじゃないし・・・・
先生も首をかしげてた。
タブン骨と筋肉の炎症ではないかなぁとの見解
で、注射売っておこうか?って言われて、
痛いですかねぇと言ったら
「そりゃ少しは痛いよ。」とのこと
痛いの嫌だなぁと思いつつお願いしました。
まぁ、我慢できないほどの痛みではなく簡単に終わったのですが・・
病院からの帰り、注射打ったのにちっとも直らないじゃない・・こりゃやぶ蚊
なんてねぇ、失礼なことを思いながらお風呂へ入って寝ましたわよ。
それで先生が言ったのが炎症かなってことなので
お風呂から出たらシップをはって寝ました。
そしたらですよーーーー痛くない(*^▽^*)
寝がえりが打てるんですよ。昨日はちょっと体を動かしても痛くて
寝不足だったのが。
ごめんね、先生。やぶだなんて思っちゃって (m´・ω・`)m ゴメン…

ラジオ体操

今日、久しぶりにラジオ体操をした。
もう何か月ぶりだろうか。

結果
・飛ぶことができない(膝が痛くて飛べなかった><)
それ以外はなんとかできた。

もう本当に頑張らないといけないところだね。
今日からラジオ体操を毎日やります。膝が痛いのが少しでも
軽減できたらうれしい。膝を守るために周りの筋肉鍛えなくちゃね。

なんで急にってか。。。
何ともダメな私の性格ですが・・・
実はPS4買いました。で、みたらDVD見れるじゃないですか

(ノ・ω・)ノオオオォォォ- もうね馬鹿ですわね。。。
CDはダメなんですね。ちょっとそれはがっかりだけど。
で、DVDプレイヤーをしまってPS4一本にしました。
むふふと思って少し部屋の模様替えしちゃいました。
冬はどうしても暖房とかあってストーブ必須なのですがこの際
石油ストーブもしまってエアコン一本で。
結構暖かくなってきたのでエアコンだけでもいけそうなので。
あー、ストーブないとすっきりですね。あと2-3週間以内で植木鉢も
外に出せるからもっとすっきりするかな^^

昨日からなるたけ歩くようにしてます。でも歩きすぎると膝が痛くなるので
少しずつね。あーあ、もっと早くからやっておけばよかった。と
後悔先に立たず><

あ、ちょっと良かったこと
机の上がいつもきれいになってます。
やっぱり片付いてるのは気持ちいいね^^v

LINEの格安スマホ「これで十分」の声も

2個目あってもいいかも。^^

LINEの格安スマホ「これで十分」の声も
---------------------------

LINEは3月24日に開催された「LINE CONFERENCE TOKYO 2016」で、
「LINEモバイル」として、モバイル通信事業に参入することを発表した。
NTTドコモの通信回線を利用し、料金は月額500円から
今夏のサービス提供を予定しているという。

-------------------------------
うーん、買え変えてもいいかもね・・・今のイオンスマホは2年縛りがないから
いつでも解約OKだし。ただ、スマホの機種ってどうなるのかな買い取りだったからなぁ、。。
そこら辺をよく考えよう
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
