

誕生日

今月は私の誕生日。
64歳になります。で、で、で・・・東京に行こうと主人を誘ったら
行かないって・・・・
こちらのケーキ屋さんは店じまいして今は隣の町までいかないと
ケーキが(ホールケーキ)買えません。
電車が1時間に1-2本だから帰りの電車までケーキ買ってから
ずいぶん待たなくちゃいけないので行きたくないんだよね。
で、東京に行けばすぐそばに手作りのケーキ屋さんがあるから
すぐ買ってこれるんで。だから誕生日は東京でともったけど
いやだって言われちゃしょうがない。
きっと私の誕生日のことも忘れてるんだろうな・・・
主人の誕生日は東京でケーキ食べたんだけどなぁ、、

タンスを押し入れに押し込んだ

主人が毎日私の部屋に来て椅子に座ってしばらく昼寝をする。
で、タンスのそばなので椅子から離れるときは元に戻してって言ってあるんだけど
そのまんま。。。なのでタンスの引き出しを開けるのが大変です。
なので、押し入れを整理してそこに押し込んじゃいました。
部屋が広くなってよかったかも^^v

ビフォー

IMG_4752.jpg

アフター
タンスがなくなって入口が広くなりました
すごく楽ちん。部屋も広くなってよかった。
旦那は俺のTシャツはどこに入ってるんだと目の色変えて
怒ってましたけど・・・^^

IMG_4753.jpg

今年の目標

何にしようか
あれもこれも・・・・
どうしたらいいのか・・・・
いまだに決まらない・・・・・・

先月から始めた週間お掃除。
年末正月とさぼりまくって。明日から再開
体重も増えた。こっちもがんばらなくては。。

昨年の2月ごろ始めたマニキュア
それまでは爪を噛んでしまっててひどい有様の手でしたが
1年たってきれいな手を維持してます。これだけはよかったよかった。
体重は増加傾向で、これは困っていますが・・・

さて、今年は何をしようか・・・・

★なんて書いていたらマニキュアは2014年からだった。
ってことは2年頑張れてるってことだね。
体重も今年こそ頑張ろう

PC部屋 片付け

う~ん、毎日片付けても片づけても、なんか散らかります。
ってことは物が増えてるor収納場所がへった。
収納場所が減ってるのは前の記事でタンスを押し入れに入れたので
その分押し入れとタンスの通常使用できる引き出しが減ったのは
しょうがないのですが、、、それを整理してないからでしょうか・・・

ようやく重い腰を上げて本日片付けました。
じつは東京へ行くのに大きなネックになってるのが
犬を連れていくのに今までよりつらくなってきてるみたいで
主人がなかなか行く気になってくれません。
それも考えて新しくペット用のキャリーバッグを買いまして。
まぁ、必要経費と考えますが。
それらを置く場所なども考慮しないといけなくて。。。
まぁ、ぐずぐず言っておりますが、なんとか片付けました。
お決まりのビフォー写真は忘れましたが・・・
でもあまり捨てるものもなくて。
やっぱり服はなかなか捨てられません
ちょっとずつ整理していきます。
IMG_4759.jpg


ペット用キャリーバッグ
右が新しいもので左が今までのものです。
今までのものは地面に近いのと車輪がプラスチックのため
音もうるさくて。あと、ころころ引くときに斜めになるので
あんずも少しストレスだったかな・・・
少し大きくなりましたが、今度はカートに近いものにしました。
少しはあんずも過ごしやすくなると思うのですが・・・・・

IMG_4758.jpg


あんず病院

今日はお昼ごろまで冷たい雨が降ってましたが
止んだらお日様まで出てきて、暖かくなりました。
いぬ友さんが今日は病院へ行くけど一緒に行く?と
誘ってくださり、あんずの定期検診とチャッピーのしこり?のことで
一緒に連れてってもらうことに。
もうね、今日はうれしくて。
先月は死ぬかもしれないと戦々恐々の思いで手術していただいたのですが
今日の血液検査で10月の時に高かった血糖値が下がってまして
正常値になってました。もうねうれし~~~ですよ。
クッシングといいう病気は糖尿病を起こしやすくとても神経を
使って食事とかやっていたのですがなんとか正常値に戻ってくれて
ホッとしました。
チャッピー君については咳がこの頃ひどく出るようになって
主人がちょっと心配だということで見ていただきました。
あと、胸あたりにあるちょっと固いしこりが気になって
それも検査してもらいました。先生もちょっと固いね、心配だから
検査しておこうって。
まぁ、結果は良性の脂肪種とのことなのでちょっと安心です。
咳についてはやはり心配していたように気管虚脱が少し見られるようです。
重篤なものじゃないのであまり心配はしないで大丈夫とのこと。
冬場は乾燥しがちなので加湿器をチャッピーがよく居る部屋にも
おこうと思います。
はぁ、犬も年を取ってきてますのでやっぱりいろいろ病気が出てきますね。
あんまりひどくならないように気を付けてやらなくては・・・・

今日の病院はちょっとうれしい感じで帰ってこれました。
はぁ、明日っから東京へ行く予定だったけど一日伸ばして
明後日の水曜から2泊3日で行ってきます。それも楽しみです。
別に何するわけでもないのですが、ちょっと環境が変わると
気分転換になって元気が出そうで^^

なんだか疲れちゃった

もうね、出かける前から疲れ果てました><

1.ペットキャリーが大きすぎる。電車に乗るときに迷惑になる
2.チャッピーのキャリーをどうしようか?今までのにするかリュック型のにするか
3.あんずの足がおかしい。ちょっとびっこを引いてる。
4.荷物をたくさん持つな。
5.そのたいろいろ愚痴

はぁ、それらをなんとかクリアすべくあれこれ話してそれでも
どうしようかどうしようか・・・・・
もうね、勘弁してくれって気持ち。行きたくないのか?と、思うんですけどね。

出かける前に疲れました。もうどうでもよくなってきてる・・・
無理して一緒に行かなくてもいいかと。
ダメなら一人であんずをつれて泊まってくるよ・・・

眠れない

今、4:36分
やばいですよね。。
初めて眠れません。こんなこと今までなかった・・・
うつの症状かしら・・・まさかねぇ。。。
まぁ、明日も眠れなかったらもう一度考えましょう。^^

戻ってきましたぁ

22日寝不足のまま東京へ突っ走っていきましたが。。
まぁ、向こうについておこたでぐっすり寝ました^^
翌日は主人の会社までご挨拶がてらわんこをカートに
乗せてお散歩してきました。
久しぶりに主人の会社の方とお話しできて楽しかった。
もう十年ぶりくらいだったかも。。。
本日は何もせずぐーたらぐーたらして午後には帰ってきました。
で、そのままあんずの病院へ。
びっこを引いて立てなくなっていたのですごく心配したのですが
東京ではびっこを引く回数も少なくてすぐに普通に歩けるので
ちょっとホッとしてたのですが、やっぱり心配で病院へ行ってきました。
先生に診てもらったら膝のお皿が外れてるってことで
外れて元に戻ってってことを繰り返してるのかな。
あんずの14歳という年齢も考えてわざわざ手術まですることもないって
まぁ、消炎剤を頂いたのでそれを少し飲ませて様子を見ます。
あー、本当によかった。車いすになるのかとかいろいろ考えちゃって
それで寝れなかったんですよね。ははは犬のことが心配で
眠れないなんて言ったら笑われそうですが、やっぱり家族なもので^^

さぁ、明日からまた頑張りましょう。。。

今日のあさごはん

久しぶりの朝ごはんUP
しかし、代わり映えしないなぁ、><

IMG_5130.jpg

焼き厚揚げ
もやしの炒め物
ほうれん草のおひたし
納豆
ヨーグルト
リンゴ
お雑煮(これは主人のリクエスト)

あー、そういえばおもちが切れてたんだ。
買ってこなくては。今晩から寒波がくるからね、
あとで買いに行ってこよう

あーー、今日のお昼はラーメンでした^^
夜は白菜鍋の予定
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
