過度な塩分不足は命にかかわる

減塩減塩って言ってて、ちょっと気にしすぎたのかもしれない
特に旦那は思い込んだらちょっとでも塩味があると
しょっぱいしょっぱいって。出汁を濃い目にして塩分を控えても
酸味を利かして塩分控えても、ちょっと味が付いてると
しょっぱいしょっぱいって。。。もしかしたら塩分控えすぎたのかも

最近はあんまりしょっぱいしょっぱいって言わなくなったけど
塩って結構大事なものなんだよね。。。
今はおしんこも少し食べてます。前のように沢山は食べないけど
やっぱり欲しいんですよね。
で、ストレスになっても困るし(あはは、言い訳かな^^)食べ始めましたよ

過度な塩分不足は命にかかわる

減塩ネットなんてところを見つけたのでちょっと見てみることにしました。
塩分の取りすぎもいけないけど少なすぎてもいけないのね・・・・

漢方薬 経過報告

昨日から飲み始めた漢方薬。たった2回ですが
調子がいいです。咳が殆どでません。
鼻水はまだ少し出ますが減ってきてます。
お薬と一緒に入っていた説明書に書かれていた注意事項及び日常生活の改善
まぁ、規則正しい生活をしなさいってことなんですが・・・^^
しっかり守って治していきたいと思います。
漢方薬は徐々に効いてくるものとの認識がありますので
少し楽になったからと言ってサボらずにがんばっていきたいと思ってます。
なんだかね、気力も戻りそうなきぶん^^v

あーだこーだって言い訳して病院へ行きたくなかったんですが
行かずにこれで症状改善してくれたらすごくうれしい。
まぁ、金銭的には健康保険が利く病院のほうがいいのでしょうが・・
旦那にずーーーと(もうかれこれ2年は言われてます)言われてたことが
なんとかなりそうで少しほっとしてます。
これでストレスの元が一個へるといいなぁ

マンガ

大人買いしちゃいました。
で、本棚に入れたら壊れました本棚が・・・・・
昨日は必死に本棚直して本いれましたわ。でもまだ整理ができてない。
断捨離じゃないけどしばらく見ない本は片付けないとね。
本棚増やすんじゃなくて^^

1~76巻まで一気に買いましたよ。
本当にこんな人がいたらいいなぁ・・・

IMG_4742.jpg


あさごはん

主人が外で食べる朝ごはん
わんこたちがくれくれ五月蝿いので食事中は家の中に入れてるのですが
窓にへばりついて泣いてます^^

IMG_4776.jpg

たこ焼き

最近、我が家のお昼はたこ焼きです。
結婚して40年近く自宅でたこ焼きを作ったことがありませんでした。
何で急にたこ焼き?
実はアマゾンで焼肉のプレートを買ったんですよね。
私の若い頃は平らなプレートしかなくて、それでお好み焼き系のものしか
できなかったから、たこ焼きなんて出来るはずもないって思い込み^^
実際、焼肉プレートも買ってやったら、いとも簡単においしくできた。
あらこれならもしかしてたこ焼きも・・・ってことでたこ焼きプレート買ったのよね。
おいしい・・・当たり前だけど。たこ焼きミックスも売っててすごく簡単にできた
まぁ、40年ほど前には無いものでしたけど。
今は簡単にいろいろ出来るんですねぇ。
なんだか新婚気分を最近は味わってます^^v

IMG_4786.jpg

東京の家の掃除

東京の家は2011年に田舎に移住してから殆ど掃除などしてません。
私が東京の家に泊まりで帰らないからなんですが
ようやく前回より掃除を始めたのですが。楽しい^^v
田舎の家の掃除や片付けをしたときも楽しかった。
どんどんきれいになるのがうれしくて。
成果がすぐ分かるのってやりがいがありますね。
今日もがんばっちゃいましたよ。しかし、、、
カメラを忘れた。&掃除・片付けが楽しくてスマホで写真を撮るのも忘れた・・・
結局、朝7時31分の電車に乗って戻ってきたのが6時25分
東京へ着いて掃除を始めたのが10時位でそれから4時までみっちりやりましたよ。
明日は主人が東京へ行くので一応座れるようには片付けてきた。
また行きたいわ~。しかし、疲れた。

サングラス

恥ずかしいけど今は家にいるときもサングラスを手放せません。
眼鏡に取り付けて使うやつなので邪魔にはならないのですが
白内障のためにお日様が非常にまぶしくて見えにくいのです。
こんなになるのかなぁと思ってますが。いやぁ、似合わないのですよね。。
もっとかっこよくサングラスが似合う様になりたいが・・・無理だよね><

こんな感じで眼鏡に取り付けるやつです
IMG_4797.jpg

うれしょん

先日に行った東京でのお掃除のときに
お隣さんとお茶したんですよ。そしたらそのお家のかわいいワンコさんを
抱こうとしたら、あ、抱き上げたらかな・・・
うれしょんされました。それも大量に^^
まぁ、ジーンズがびしょびしょになって床におろしたら
そこでもやってて靴下も><
ってことで臭いまま電車にのって帰ってきました。
でもね、うれしょんするほど喜ばれるのってめっちゃうれしいわぁ
だってね、殆ど帰ってない東京の家の近所のワンコさんですよ。
覚えてくれていたんだって思ったらねぇ。
ほんわかムードで帰ってきたけど一緒の電車になった人には
めいわくだったかなぁ・・・

そうそう、リードが壊れてきたので買え替えたんですが
新しいリード(¥2000もしたのよ)がすごく取り付けにくくて
主人にも不評で。私もつけにくくて、でも使わなかったらもったいなくて
(返品すればいいのにね。。。それもできない小心者です><)
で、元のリードの取り付け部分だけ使ってみました。
一変に解決!!取り付けやすくなってすごく良かった

IMG_4798.jpg




疲れた・・・

昨日はあんずの病院へ行ってきました。
今日はヘアーカットにおでかけ。
いやいや疲れました。
ただ車に乗せていただいて連れて行ってもらっただけなのに
とっても疲れて、運転してくれたご主人はもっと疲れたろうな。。
奥様にも申し訳ない><

さてさて、今日めっちゃショックなことがありました。
床屋にいって椅子に座ったら前の鏡に映っていた
太ったおばさんが・・・・
体重増えているんです。それでダイエットしてます。
でも体重が減ってない。ってことはダイエットしてるつもりだけ
ちょっと今日の鏡に映った自分を見てすごいショックでしたわ。
まじめに今日からダイエットに励みます。必ず5kやせたい。
今日は買物は徒歩で行きました。なんとか1万歩越えた。
一日1万歩ちょっとがんばらないとなぁ・・・
本日の体重===62.7kg

今日の歩数 10277歩
ただいま京都→宇治を超えてならに向かっています。
そしてとうとう8%を抜け出しました9%に突入。
次は待望の二桁10%を目指して!!!

無題
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ