

睡蓮

昨年は咲かなかった睡蓮の花が咲きました。
一輪ですがとってもきれいです。咲くなんて期待してなかったんで
すごくうれしい^^

IMG_4501.jpg

今日の夕飯

久しぶりのご飯記事
今日は前に桃子さんのところで見た料理が作りたくて
それとこんにゃくのおかず

メカジキのさっぱりねぎ醤油
おいしかったです、それに簡単。お気に入りの料理になりそう
魚料理もあんまりレパートリーが無くて四苦八苦していたのですが
すこしずつ増えていきそう。クックパッドを課金してよかったかも^^
あと、今回はねぎが足りなくてねぎがもっと入ってるともっとおいしかったかな・・・

メカジキのさっぱりねぎしょうゆ

こんにゃくの土佐和え
初めて作ったのですが指定の調味料の分量だと少し甘く感じました
うーん、好みなので我が家ではってことで次回は少し砂糖を減らして作ってみます。

こんにゃく

今日の」夕飯
この頃少し減らしてます。2月の体調不良からあまり食べれなくなって
いや食べれるけど少し食べ過ぎるとすぐ具合がわるくなるので控えめにしてます。
なんかレイアウトをもう少しきれいにしたいなぁ。和食って結局いろどりが地味なのよね。
醤油・味噌系の味なので結局茶色いものばかりで・・・・

IMG_4511.jpg

このところ毎日雨が」降っていてなにもできません。
雨のすきまをぬって買物・犬の散歩くらいしか><
でも家の中でも何もせずだら~としててだめですねぇ・・・・
今日は家計簿でも整理しましょうかな。やろうやろうと思ってて
1ヶ月近く溜め込んでいます。はぁ、がんばらなくては
でも今日は気持ちが悪くて。。。。食べすぎ?そんなに食べてないんだけどなぁ
運動不足?これはありうるかも^^

今日は何をしようか・・・・

ってことで先日主人が欲しがっていたものが届きました。
こんなの^^

IMG_4513.jpg

でも雨が続いているのでいつになったら使えるのかなぁ・・・

PCが壊れた><

3月末から非常に調子の悪いPC
何度も修理に出してようやく5月に完全修理完了
で、毎日快適に使わせていただいてましたが・・・・
今朝、電源入れたらマウスがおかしい。
クリックができない・左クリックもだめ・右クリックでメニューが出ちゃう><
ホイールも動かない・・・などなど
もうね、泣きそうになりましたよ><

いろいろやてみてそれでもだめで仕方がないOSの再インストールしなくちゃ
ってリカバリーディスクを入れて電源ON・・・・・・・・・・・ウゴカナイ
通常起動しちゃう・・・・でもDVDは見れる。??????
どうしようどうしよう又修理なのか><
で、古い(と言っても購入は今使っているメインPCより1年ほど後のものなので
そんなに古くはないはず)PCを出してきて接続してみました。

??????

同じ現象が起きました。え・え・ええええ????
こりゃマウスが壊れたのかな・などなど思っていたのですが・・
ふとキーボードをみたら「Alt」キーにゴミが挟まって押された状態でした。
ひぇぇぇぇぇこれかよ@@
唖然呆然 (_ _lll)ァハハ・・・

直りました。快適に使っております・・・・
朝からの3時間はなんだったんだろう・・・
まぁ、雨なので買物もいけないし庭も何もできないから
いいんだけど・・・・しかし、3時間もったいなかったなぁ。
机では物は食べないようにしているんだけどなぁ・・・
机の上はいつもきれいにしておきましょう。

眠れない

昨日。。えっと正確には一昨日の夜眠れなくて寝たのが1時でした
で、翌朝寝坊したかというといやはや起きたの4時です。
都合睡眠時間3時間@@
朝起きて暇だったのですがゲームをやる気も起きずにさて何やろうか?
う~~~~ん、仕方ないので書類整理と家計簿を・・・

ビフォー

IMG_4524.jpg

アフター

IMG_4529.jpg

ようやくここまで整理できた。あとは家計簿に入力するだけ。
メインはネットのカード家計簿(楽天カード)でやってるのですが
4月から食費が大幅に増えて何とかしなくてはとおもって
まじめにエクセルでつけている家計簿に入力し始めました。
でもこれも少しずつやってるので5月半ばからのものだけなのですが
ははは、たまりまくってたんですよね・・・
で、で。昨日の夜半正確には23時50分ごろまでがんばったんですよ。
まぁ、ケースの中はきれいに整理できたのですがレシートが・・・
この入力だけでも大変ですよね。怠けずに毎日少しずつやっておけば
まぁ、それができればこんなにたまってないのですがね><
あと少し。。かな・・・・がんばろう

腰痛

主人がぎっくり腰?になったみたい。
昨日畑をやっていてちょっと腰をひねったらグキッっと。
で、今日は一日いたいいたいと・・・

しかし、なんで男はこんなに弱いんだ。
うるさくてしょうがない><
医者が今日は休みのため一日がまんの日ですが。。

電子レンジ(追記あり)

壊れましたので買い換えました。
今まではメーカー品を買っておりましたが
殆どの物が中国生産のものでした。
まぁ、仕方ないとは思って買いましたが・・・・
今回はアイリスオーヤマの物にしました。
一応国内メーカーなので。しかし、中国生産品でしたが・・・
価格は1万位でパナソニックなどのメーカー品より¥5000ほど
安いです。
そして今日届きました。開封して設置。さて使い方は・・・

見てびっくりしました。年寄りに優しいつくりでした。
何でかって操作パネルの文字が大きめ・日本語で書いてある。
★英語で書かれていると読むのに細かいからめんどくさい。
日本語なら最初の文字をみただけで理解できる。
何でもかんでも詰め込んで多機能製品に仕上げて価格が高めなら
シンプルでよいので安くして欲しいですね。
年寄りには多機能はいらないので・・・

ビフォー
パナソニック製
沢山の機能があり左側にはサブメニューがありますが
この中で使ったのは温めとレンジの手動操作部分だけでした。

IMG_4555.jpg

アフター
アイリスオーヤマ製
シンプルでメニューは少ないですが使わないメニューがあっても
邪魔なだけでこれで十分です。文字大きめタッチパネル部分も
大きくて押しやすいですし、いや、まだ使ってませんが^^
出力数も前は500W、今回は600Wで少しあがりました。
今までの秒数より少なめにしないと。うーん、しばらくは
間違えそうです^^ もしかして電気代も節約できるかもね。
微々たる物でしょうが^^v

アイリス製

19:40追記
使用感ですが、電子レンジの音がうるさい。まぁ、長時間使わないので
良しとしますが。ちょっとこれはいやかなぁ・・・・
設置場所が居間などと隣接していると他の家族に嫌がられるかもです
それ以外は問題なく使えます。
よい点は庫内の明かり?が明るいので中が見やすく汚れも確認しやすいです。
特に自分は白内障があるので薄暗いと見えません。それもよい点かな。
うるささが我慢できる範囲でしたら私には(年寄り)向いていると思われます。
年をとるっていやだなぁ・・・・まぁ、仕方ないですが^^

うなぎ・・・

今日は土用のうなぎの日^^
スーパーで買ってきておいしくいただきました。
このところ主人の具合が悪くて><
腰を痛めてから(骨に異常はない。筋肉だろうと先生に言われたのですが・・・)
メンタルメンが弱くて今にも死にそうです。
もうね、腰は大丈夫だからって言っても痛い痛いと・・・・
男は本当にひ弱ですね。困ったわ・・・
腰がよくなってきたら熱を出してるし。
うちのところは昼間は暑いですが夜は涼しくて、朝方なんか寒いくらい。
まぁ、私の実感なので主人とは違うと思いますが。
で、やせ我慢して(かどうか分かりませんが^^)風邪でも引いたんだろうと
平熱が低いので(35.8~36.2位)37.7度は高いかなと思うのですが。。
まぁ、私がもっとかまってあげればいいのだろうと。。。
しかし、めんどくさい。子供がいないので主人が子供になっちゃうんでしょうかね

クーラー

入れましたよ。私のPC部屋^^v
かいてきーーーー
主人が具合が悪くなったら、私が倒れると困るからって入れろと。。
おれが費用は出すからって^^vvvvvv
こちらの家は私が購入し私名義なので主人からは家の修理費用・リフォーム代等は
もらっていません。でも今回主人が費用を盛ってくれるというので
いろいろ追加でお願いしちゃいました^^v
ポストが壊れていて雨が降ると水漏れでポストの中身がぬれちゃうんですよね。
それでそれも直してもらえることに。あと部屋にコンセントが一箇所しかなくて
たこ足配線だったのでそれも追加で・・・ありがとうございます、主人の腰通さまさま^^

うーん、主人の具合が悪くなったのも良かったかも。^^v
あ、今日は主人が医者に行ってました。いくら言っても人の言うことは
聞きませんのでお医者様に言って頂ければ安心するかなと。
で、風邪ですねってお薬もらってきてました。
本当に風邪かどうか私はいまいち信じられないのですがそれで安心できて
体調が回復するならまぁ、良しとします。

でもね、クーラー快適すぎ。。部屋から出れなくなりそう・・・・・

名古屋

ようやく岡崎を通過。sと少しで名古屋です。
まだまだ先は長いですけど^^

無題

ぺヤングソース焼きそば

ようやく食べることができましたわ。一時は品切れ状態で。
でもね食べてみてアーこれなら品切れになるのが分かるなぁって。
カップめん等のインスタント物は殆ど食べないんですが
これは食べてみておいしかったです。
う~ん、ファンクラブがあるのも分かる気がしますわ。

雑草

めっちゃくちゃすごいです。抜いても抜いても生えてくる><
しかし、暑くてなかなかできずにますますてんこ盛りになってきた南の庭
なんとか昨日一部の雑草を抜いて花を植えました。
本日は反対側をやる予定。で、明日は花を買ってきて植えます。
あまりのすごさに(暑さと雑草の繁殖が)手をつけられずにおりましたが
ようやく主人も回復してきたのでなんとか。。。
昼間は暑すぎて無理なので夕方から7時ごろまで
犬の散歩も日が落ちてきてからなので忙しいのなんの><
まぁ、少しずつ主人に押し付けてますが・・
今日は夕方の水遣り(畑の分・主人の具合が悪くなってから
私が畑の水遣りをしてましたので)を押し付けました。
明日は何を押し付けようか・・^^v

ようやく

主人が回復しました。
昨日の夕飯はおいしく食べれたようです。、
今までは味もあまり感じず食べなきゃで無理して食べてたみたいで。
体重がめっちゃくちゃ下がったそうです。
168cmで56.6kgはやっぱり少ないよね。
なんとかもう少し増えるようにおいしい食事を考えよう。
今月の食費はいくらになるかなぁ。ちょっと不安です。><
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
