

3月1日今日のごはん

今日から3月
日増しにすごしやすく暖かくなってきました・
役場の梅も満開。河津桜も満開(主人が散歩の時に見たって^^)
庭も雑草がはびこりだしました><

朝ごはん
IMG_3987.jpg

ひるごはん
IMG_3988.jpg

ばんごはん
IMG_3989.jpg

3/2きょうのごはん

今日は主人が散歩の帰りに焼き芋を買ってきてくれました。
ほっかほかの焼き芋。大急ぎでお茶を入れてわんこにも少しあげて
おいしく」いただきました。買い物に行っては眺めて帰ってきていた焼き芋
とってもおいしかった。ありがとう。

あさごはん

IMG_3990.jpg

昼ごはん
お昼近くに焼き芋を食べたためおなかがいっぱいで
お昼は少し早めのおやつでおにぎりとたい焼きです^^

ばんごはん

IMG_3991.jpg

3/3今日のごはん

役場の梅が満開です。きれいですねぇ。
それに早咲きの桜もちらほら咲いてきてます。
これから外が楽しみです。^^

役場の梅

IMG_3995.jpg

IMG_3996.jpg

早咲きの桜も咲き始めました。
ちょっと逆光なので薄暗くなってしまった

IMG_3994.jpg

あさごはん

IMG_3992.jpg

ひるごはん

IMG_3993.jpg

ばんごはん

IMG_3997.jpg

帯状疱疹

腰の辺りに湿疹が出来て、最初はちょっとかゆいなぁって感じで
そのうちにわっさわっさ増えました^^
で、今日、血圧の薬がなくなったのと最近の健康状態の
ご報告を兼ねてちょっと聞いてみました・・・
結果 「帯状疱疹」 だそうです。
水疱瘡の再発らしいですね。
このくらい大丈夫って無理して悪化させると神経痛の痛みが
何年も続くらしいです。
お薬をもらって今日から一週間飲みます。早く治るといいなぁ・・
しかし。。。。こっちへ引っ越してきてから何度言われたことか

若いから大丈夫・お若いですね・若い若い若い

東京では年寄りだったのにこちらでは若者(言いすぎかな^^v)
なんだか元気になりますねぇ。
ってことでこの頃病院へかかる比率が増している(ノ´∀`*)私です

かゆくて><

かゆいのですよ。しかし、掻いてはだめ。もうねパチパチたたいています><
早く治ればいいなぁ。

なんかねぇ。。。

こう、しゃきっとしないんです。
何とかしなくちゃっておもうのですが・・・
先月から調子を崩して、ようやく治ってきたと思ったら
今度は帯状疱疹・・・・まだまだかゆくて、
本当になおるのだろうか。。。
明日から主人が東京へ行きます。ちょっとのんびり出来るかな^^

あ、川岸の河津桜、みてきましたよ。満開でした。
ほんと、もう春なんですねぇ・・・
今日は」風が冷たくて寒さが戻ってきたような。
灯油買うかどうか迷ってます><

帯状疱疹その後

帯状疱疹ですが、なんとか治まってくれてます。
今日、病院で大丈夫ってお墨付きをもらったので^^v
血圧も違う薬がワタシには合ってたようで変更になりました。
体重もなんとか59k台をキープ。先月の大騒動がうそのようです。
でもあれがあったからこそ体重も減ったし食事も気をつけるように
なったから、やっぱり必要なアクシデントだったのかな。

今日、ゲーム用のWebMoneyを7-11で買ってきました。
すっごくめんどくさいのですよね、7-11まで買いに行くのが。
東京とちがって7-11まで自転車で10分位かかるから。。。。
でもそれがゲームへの抑止力になりそうでこれからも
カードで買うのはやめようと心に誓いました。
今日は東京から主人が帰ってきました。
また、食事をがんばらなくては^^

あ、壊れてたPCを修理に出しました。
¥27000かかるけどその金額では新しいPC買えないものね。
今使ってるのが壊れたら悲惨なことになりそうで。
あはは、ワタシPC依存症だから^^

先日、家族で海まで散歩に行ったときの写真
本当に写真嫌いなわんこたちです^^
でも海はいいですよ。広々としてホッとして心が生き返るようです

IMG_4006.jpg


チャッピー
IMG_4005.jpg

あんず
IMG_4004.jpg


2月家計簿

ようやく2月の家計簿が集計できました。
カードの請求額が決定したので^^

カードで家計簿を管理し始めて4ヶ月。
なんとかうまく出来てます。カードでの管理って大変かと思ってましたが
買い物をするお店がほとんど決まっているのでなんとか大丈夫です。
これも田舎ならではですね^^
食品=おおたや
日用雑貨=100均・ヤック
その他=ネット
このお店以外は買い物しませんってかお店がありませんわ
ワタシ的にはすごく良い環境。。
ネットをがまんすればなんとか節約できそう^^

2月

クッシング

初めて聞く名前でなんだろうって思いました。
とある犬の保護団体の代表のブログで見ました。
保健所から引き取った犬がクッシングで、飼い主に治療も
してもらえなかったって書いてありました。
しかし、わんこ大好き、家では王子様とお姫様なうちの犬でさえ
知りませんでした。飼い主が悪いってかいてあったけど
ちょっとなぁって思って。だって症状が出ないんですよ。
うちなんて多飲多尿(お水をたくさん飲みjます)は子犬のときからで

それ以外はいたって健康、病気もしてませんし
具合が悪くなることもなく13年すぎました。
今回、2月に私の体調不良であんずがゴミあさりをして
具合が悪くならなければ気がつかなかったし、
それ以前に病名を知らなければたぶん何もしないで
一生を終えていたと思います。

今日、病院へ行ってきました。具合が悪いのではなく
いつもの予防注射と肛門腺と爪きり、それにフィラリアの検査です。
血液を採りますのでついでに先生にお願いして他の項目の検査も
していただきました。
わかったことは肝臓の数値が悪いそうです。
ひとつの項目は数値が振り切れて測れないとのこと。
緊急の症状ではないので今すぐ治療をということではないですが
やはりクッシングを疑わせる数値だそうです。
ただ、単純に肝障害かも知れないので精密な検査をしなければとのことで
飲む水の量を測って、1-2週間後にもう一度行って、
再度の血液検査になります。
行ってすぐ血液を採って検査薬を注射して1時間半後に
再度の血液採取。薬で数値がどのように上がってるか調べるそうです。
これは外部検査機関で調べてもらわないとわからないので
しばらくかかるそうですが。。。
今日、もろもろで¥25000支払ってきました。
それは大事なわが子ですからお金を惜しみませんが・・・・
我が家は年金生活、それも国民年金。それで¥25000の費用は
とても大きなものです。
何が言いたいのかというと、あの保護団体の記事が非常にショックだったのです。
お年寄りの飼い犬で、飼い主様が亡くなり、保健所に。それさえもどうしようもなく
つらい選択だったと思います。我が家がそうですから。
それで、病気も治してもらえないと・・・わからなかった気がつかなかった。
それは飼い主が悪いのでしょうか?年をとって一人暮らし、
10年前から飼っている犬が症状もでない病気。それを治療してない、
治療しない。と他人が言えることかと。それも犬の保護団体の代表が

我が家はわんこ大切で何かあれば大騒ぎします。
そんな我が家でさえ知らなくて13年治療をしてませんでした。
子犬のときから水は大量に飲んでいたのでその頃からかと。
保護されたワンちゃんはかわいらしくカットされて
大切にされていたであろうとわかる性格の良い子です。
そんなにかわいがっていて大切にされていたわんこを
飼い主がわるいと断罪されているのが自分の身につまされて
涙がでてとまりませんでした。
年一回のフィラリアの検査で他の項目も調べてもらえばよいのでしょうか
それにはお金がかかります。出せる家庭は良いですが
出せない家庭は犬を飼うなというのかと。。。。
保護団体ですので犬目線での記事でしょうが、犬を手放すのが
どんなにつらいか死ぬほどつらい選択なんです。
それを・・・・・・・

「☆☆ちゃんは高齢でもとの飼い主に治療もうけさせてもらえなかった子」
ブログに書かれていたこの言葉が私の心に千本のいや一万本の針を
さしたのです。

保護されたときの写真です。虐待でもなければ飼育放棄でもない
かわいがられていたであろうとわかる写真です。
これでもやっぱり飼い主が悪いのでしょうかね><

DSC06062_20141127023858001s.jpg

最後に
この記事のおかげで我が家のあんずの病気を疑いました。
感謝しています。これを見なければ死ぬまで気がつかなくて
健康で長生きさせてやれなかったかもしれませんので。
お金に余裕があるようなら1年に一回の血液検査はやったほうが良いです。
我が家も来年からきちんと年一回の血液検査をしようと思います。

★追記 私の勘違いもあって。
ブログには
-------------ここから
☆☆ちゃんの過去が少しだけわかりました。
身寄りの無い高齢の飼い主さんが 2010年にどこからか譲渡され
その後しばらくして飼い主さんは入退院を繰り返したそうです
飼い主さんが入院し☆☆ちゃんが保護されるまで
10日間も一人ぼっちでいた事もあったと聞いています

生きていてくれて本当に良かった!!
    ここまで転載-------------

きっといろんなことがわかってきて、それでの言葉なのかもしれません。
でも治療しないって言わないでほしいです。わかればきっとその飼い主さんも
治療していたはずです。だって写真見てください、かわいいです。
ちゃんとお手入れもしてあって、これでかわいがってないなんていえない。
わかっていたらきっと治療してたはず。

無線LANルータ

ひゃぁ、ようやく設定が終わった。
このところの接続障害・ゲームしていても切れるし、
最悪ぜんぜんつながらないことも><
で、無線LANルータを買い換えました。
そういえばもう、4-5年使ってました。今の住まいを買ったときから
たぶん一回交換したと思います。ADSLから光回線に変わったときに
いやぁ、田舎なので最初、光回線が入ってなかったんですよ><
で、全国的にテレビ回線が変更になったときに国からの補助で
ようやくこの地も光が入るようになりたぶんそのときに変更したはず
まぁ、寿命だろうと、今回新しくしました。
いろいろ機器を接続するのでPC2台・プリンター・ゲーム機・スマホ
5台か・・・ってことでそこそこ良いのにしました
本日届いてようやくすべての機器の設定が終わった。
いやぁ、速い!!!!
今までのがうそのように快適です^^
やっぱり安物買いの銭失いですね。ストレスマッハが
らくらく快適です^^。よかった

今回買った物
バッファロー
【Windows8.1対応】無線LANルータ(11ac(Draft)/n/a1300Mbps+11n/g/b450Mbps・親機単体) エアステーション ハイパワーGiga WZR-1750DHP2 [WZR1750DHP2]

¥11545を」楽天ポイントを使って1万弱で買えました。
ちょっと節約できて回線切れも起きなくていい感じです
これでだんなに文句言われないわね^^v

怖い中国製PC

Lenovoが最悪クラップウェア「Superfish」で失った信用の大きさ

やっぱり中国製は信用できないわね。。。。
前も勝手にPCの内容(メール等)をサーバーに送信させてた事件があったけど
これもひどかった。メール内容を勝手に集めるなんて企業秘密を
さぐっていたとしか思えない、あ、政府機関関係のPCにも大量に
入ってたみたいで国がかかわっていたとしか思えない内容

中国・韓国は信頼できない国ね。
やっぱり国産が一番だわ・・・・
日本人はあまりにお人よしすぎる、これからは注意しなくては

さて、久しぶりのチェック

しばらく書いてなかった体重など
なんとか少しずつですが体重は減ってきています。
亀の歩みですが^^

体重3-17


今年の1月1日 61.75kg
2月1日 61.50kg
そして具合が悪くなった2月9日  60.90kg
この日朝計ったのが 62.6kg。一日で一気に1.7kgも減ったんです。
びっくりですよ。うれしいかったけど体調不良でつらかった。
気持ちが悪くて毎日食事つくりもままならず。しかしやったけど・・・
そのうちに帯状疱疹が出て、きっとこのときのストレスと体調不良での
免疫の低下で発症してしまったのかと・・・
まぁ、今は笑い話になりますが何気に自分がメンタル面で弱いか
わかりましたわ。そして主人に頼れないことも。
自分の身は自分で守らなくちゃね。

ってことで3月1日 59.20kg
本日 58.75kg
今年の初めに比べたら3kg減ったことになります。
このまま順調に減り続ければ年末には念願の52kgになれるかも。
夢は大きく持たなくちゃね。なんて小さな夢ですが^^

先日撮ってきた河津桜の写真。
あれから強風も吹いたし雨も何度か降ったのでもう葉桜になってるかな。。

IMG_4009.jpg


IMG_4008.jpg


IMG_4007.jpg


IMG_4017.jpg


IMG_4015.jpg

洗濯物

とあるブログで
洗濯物の たたむ→しまう が出来ないってかいてあった
あ、私もだ><
洗濯するのは好きです。だって洗濯籠が空っぽになって
すっきりするから^^
し・か・し・・・・・・
たたむのがめんどくさい。ってことでソファーの上にデンと鎮座しています。
うーん、そこから変えなくちゃね・・・・

追記
今、洗濯物を干し終わったのでたたもうと思ったら・・・・・

IMG_4051.jpg

これ、一番のネックなんですよね、。どかそうとすると噛み付くし
で、たたむ機会を逃してしまう><。と、言い訳をしてみる^^v
しかし、こうなるとソファーの上は片付けられない。
チャッピーにとってソファーの上はすべて自分の陣地なんですよね。
片付けようと思って一番遠いものをさわろうとすれば
一気に飛んできて怒られます><

追記の追記^^
主人が散歩から帰ってきてチャッピーもワンワンお出迎えに行きました。
で、急いで片付けた^^v

IMG_4052.jpg

3月の家計簿><

サボってた家計簿を昨日までの分入力しました。
まだ月半ばだというのに18万も使ってます。
火災保険とかPC修理とかペットの予防注射とかいろいろあって
かかっているのは仕方ないけど、ちょっと泣きそうですわ><

予定外出費
犬費用 ¥24000
PC修理 ¥27000
火災保険 ¥42000
ルーター¥10000
これだけで¥103000。10万飛んでいってしまいました。
まぁ、仕方ないといえばしかたないけど・・・
PC修理今月でなくとも良かったかな。
今使っているPCがおかしかったのはルーターのせいみたいだったから

昨日の役場の桜
ここ数日の暖かさで(今日は暑いくらい><)だいぶ芽がほころんできました。
早く咲かないかなぁ。

IMG_4046.jpg

100日お掃除

うむぅ、サボりまくりですが、そろそろ暖かくなったので
やろうかな・・・
でもめんどくさくてやりたいくない><
掃除がやっぱり苦手です。いや、やりたくないだけかな
毎日やることが大切なんだよね。窓ガラス1枚だけでも
掃除してみようかな。それならなんとか出来るかも。。。

庭もサボりまくりですが勝手に咲いてくれてます。
今は水仙が満開^^

去年植えたアネモネ
消えちゃったかなって思っていたら咲いてくれました

IMG_4047.jpg

そして、クリスマスローズも最後の花をきれいに咲かせてくれました。
これはバイオレットのほうなんですがホワイトといっしょに植えたので
ホワイトの色が混じってきれいな花色が出てます。良かったかな^^
もう、ホワイトのほうは原色がでて緑色の花になってしまいました><

IMG_4048.jpg

出汁

とある本に出汁の作り方が乗ってた。
自分が今やってるのとはちょっと違う。
今度はこれで作ってみようかな・・・

1番だし
水600ml
昆布12g
かつお節12g

1.水の中に昆布をいれて一晩置いてから火にかけて
沸騰前に昆布を取り出し削り節をいれる。
2.沸騰したら火を止めてキッチンペーパーでこす。

2番だし
1番出しで使った昆布と削り節と水600mlをなべに入れて
強火の火にかける。
2.煮立ったら削り節を一掴み入れて、ひと煮立ちしたら
火を止める。

最後に
1番出汁と2番出汁を同量混ぜて1.5番だしをつくり
冷蔵保存

うーん、なんかおいしそう。

あと、とあるブログにかいてあった
”献立ノートを作ってみたら料理が楽になった”

ちょっと作って見ようと思って、最初からノートなんて
レベルが高すぎるのでチラシの裏にちょっと書いてみましたが。。。
なんと作れる料理が少なすぎ・偏りすぎで、空白が多すぎです
これには泣きそうになりました><
まだ忘れててかいてないのもあると思うのですが
これはここ最近、自分が作った料理なので作れても作ってないという
見かけだけの健康的な食事でした。
掃除よりもっとこっちのほうが切羽詰って大事かもしれない。

IMG_4056.jpg

あ、ご飯は圧力鍋で作っています。
早いし安いお米でもおいしいんです^^

料理を始める一番先にお米をといで置きます
で、料理を始めて20分くらいしたらお米をざるに上げて水切り
圧力鍋にいれて火をつけてシュッシュっていいだしたら2分。
火を止めてそのまま放置、でその間に料理を作ります。
出来上がったら料理を並べてご飯をよそります。
料理が出来上がる頃には重りも落ちていてふたが開くようになりますので
料理に時間がかかるときには料理が出来上がる15分くらい前に
火をつけはじめます。これで食事の時にはできた手のおいしいご飯が
食べれますよ。うちは毎食食べきれる分だけ作りますので
毎回、おいしいご飯が食べれます。
炊飯器よりちょっとめんどくさいけどそれほど大変とは思わなくなりました。



献立ノート

ちょっとショックだったけど前向きにこれからがんばればいいや。。。
ってことで早速、昆布をおなべに入れてきました。
明日出汁を作る予定。

それと献立ノートの基本って言ってはおかしいけど
うちの食材の在庫を調べました。
足りないものを購入リストに。ストックボックスなので
アマゾンで購入できる金額まで待つ予定
近くのスーパーで買う物は明日買ってこよう。

あと冷凍庫の主菜になりそうなものは
ひき肉・ブリの切り身・生シャケの切り身・カレイ
鶏胸肉(これは犬の餌にも使っている)

ひき肉=オムレツ・餃子
鶏胸肉=親子丼・シチュー
ブリ=照り焼き
シャケ=ホイル焼き
カレイ=煮つけ

オムレツは朝食用だから後はこれで4日間の夕食が出来る。
朝はなににしようか・・・
1日目オムレツ アジの塩焼き
2日目厚揚げ
3日目シラス入りの卵焼き
4日目。。。。
アー、今週は親子丼作れないかも。。。
卵を朝食で2回つかっちゃってるし><

追記
お風呂からでたらお隣さんがアジを持ってきてくれました
釣ってきて沢山なので食べきれないから貰ってって^^
なのであしたの朝食はアジの塩焼きです。
オムレツは次の機会までお預けかな。だって卵料理を
2日続けて出すと旦那が食べてくれないモンで><

昼食は何にしよう。。。。
1日目=ポテトトースト
2日目=焼きそば
3日目=
4日目=

はぁ、困った・・・・

100日お掃除は明日からやろう。
毎日窓ガラス1枚。それ以上はやらない
その代わり必ず毎日やる。
家中の窓なら30日分くらいありそうだから^^

あさっては餃子

私って餃子を作れないんですよ。
初めて作った餃子がどう結うわけだか中の具がコチコチで
まずいの何の><
で、それから作ってないのですが。。。
明日、作ってみようかと・・・・
いや、まて。まず下準備しないと。。。
あさってにしよう・・・・・
クックパッドで餃子を調べて、足りない材料を買ってきて
明日は下準備だわ・・・
あさって。つまり日曜日の夕飯は餃子です!!
って宣言しておかないとできそうにないから><

21日追記
はははは・・・・すっかり餃子忘れてました。
ってことで材料買ってこなかった。なので月曜日に延びだわね^^

クックパット

4月から課金しようと思う。
だって登録月無料って1日に登録しても21日に登録してもその月だけだもん。
ってことで少しまじめに料理に取り組みます。

さてさて「献立ノート」なかなかうまく出来ません。
自分仕様のノートにしたいのでですが・・・・
まず、真似っこしてくかな。。
ってことで、ノートを作ってみました。
今ある材料を書き出して一覧にしてみたら
あら不思議・・・料理がいろいろ出てきたんです。
あ、あれも作れる・これも作れるって^^
在庫を見ながら足りないものを買ってきて
作れそうなものもありました。
毎日、何を作ろうって悩んだのがうそみたいに
簡単にメニューが決めれそうな気がします
それと、料理が偏らないですむかも。
忙しいとつい簡単なものになりがちで
そうすると毎食同じようなものを作ってしまう。
まだまだ始める前の希望的な観測ですが、がんばりまっす^^v

今日は結局、アジの塩焼きで一日を終わりました^^

追記
うーん、家では3食作るので予定と実際の献立をノート1ページでは
書き切れないですわ。で、エクセルで予定表を別に作りました。
これでしばらくやってみよう

食べすぎなのかも

今日のご飯。これにおやつがおはぎ。私はひとつだったけど
主人は3こ・・・・
一日のカロリーとりすぎな気がする。
もうちょっとおかずの量減らしてもいいかな・・・

朝ごはん
IMG_4059.jpg

昼ごはん
IMG_4060.jpg

夕ご飯
IMG_4061.jpg

おやつ
おはぎ主人3個、私1個

ヨーグルト

毎日食べているヨーグルトを変えました。
最近、テレビでピロリ菌のことをやってたらしく、主人がうるさくて
主人は病気じゃなくてもテレビや周りの影響で病気になりますからね。。。
胃がんになるからとピロリ菌の検査をしようかなとかとか
病院に電話で聞いたら症状がなければ健康保険は効かないので
自己負担になります。検査に1万位かかりますって言われて
やめてた^^。。
ってことで少しでも主人の心配をなくそうとヨーグルトをピロリ菌予防になる
LG21って言うのにしました。高いのよね><

IMG_4067.jpg

今日の朝ごはん
厚揚げ
納豆
すき昆布の煮物
サラダ
りんご・ヨーグルト(LG21)

しかし、量が今までより多くてちょっと私には難義だわ。。。

かぼちゃ

かぼちゃは主人の大好物。
たいてい丸ごと1個買ってきて1/4ずつ作ってます。
で、今回、作りました。残りの3/4はラップをかけて
野菜ボックスにしまいました・・・・・・・

IMG_4064.jpg

あんずが食いやがりました><
ラップも小さいのが一枚消えてたので少し心配でしたが。
種とかおなかの中で芽が出てこないのか。
まったく食い意地の張ったやつです。
周りのギザギザはきっと歯でがりがりやったんだと思います。
でも、これで煮物作ってだんなに食べさせますわ。
飼い主なんだから責任取ってもらうわ^^v

まぁ、チャッピーも野菜ボックスからジャガイモやら持ち出すので
今回、新しく急遽しました。痛い出費です><

前回の記事
ひっさしぶりのお片づけ
このときもやっぱりあんずのせいでかごからボックスにしたんだわ。
このときはキャベツをかじった。今回はかぼちゃ!!まったく(▼▼メ)
で、今回は引き出し式のストッカーに変えました。
これでチャッピーもあんずも持ち出せないわね。^^v

ビフォー
IMG_2876.jpg


で、今回はこうなりました。木製なのでこれを壊すことは無いかと^^

アフター

IMG_4068.jpg

バラ

 強風のため根元から折れてしまったバラ。
やっぱり寂しくて新しくバラを買ってしまいました。
今回は植木鉢で管理する予定です。
ここら辺は風が強くて植木鉢も飛んでしまいます。
なので前に作った植木鉢用の花壇に入れました。
今まであったものは地植えにしました。
結構きれいに出来たわ、それと盆栽も
すべて鉢を一回り大きく植え替えた。
今日はいろいろやって忙しかったなぁ
網戸も洗ったしね^^



明日はあんずを病院へ連れて行きます。
クッシングの検査。これでクッシングかどうかハッキリします
クッシングだと死ぬまで薬を飲まなくちゃいけないので
なんだかかわいそうだけど、それで元気になるなら良いかな
でも、、、、今以上に元気になられたら困るかも・・・・><

あんずの病気

今日、クッシングの検査に病院へ行ってきました。
¥27000ほど支払ってきました。
まぁ、フィラリアの薬が2頭分入っているので少々高額になりましたが
春は犬にお金がかかるわね。
今月は病院だけで5万それに杏がこの頃下痢が続いているので
ドッグフードも胃腸に良いものを頼みました。
ってことで6万!!
これでクッシングと診断されたらいくらかかるのやら・・・

ただ、ネットでいろいろ調べたところ安易に薬を飲ませたりすると
副作用で逆に病気になるみたいなので、症状が出ないうちは
ドッグフードで対応しておいたほうが良い気がしてきた。
これは検査結果が出たら先生が電話で知らせてくれることに
なっているので、そのときに良く相談してみようと思います。
元気がなくてってことなら心配ですが、今のところは
何の症状も出てないし、元気いっぱいなので治療はもう少し先でもj
良い気がしてきました。クッシングという名前におびえましたけど
きちんと調べて杏に一番合った治療(治療しないことも含めて)を
選択して行こうと思います。
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
