1月1日

初心表明

今年の目標
1.体重を5kg減らす。できたら55kになりたい。悲願です><
2.一日1万歩以上歩けるようにしたい。主人と駅からハイキングに行きたいので^^

あとやりたいことはたくさんあるのだけど
無理しないで2個だけにしました。
目標が達成できたら追加でやればいいしね
出来るかどうか心配だけど。。。

昨年はなんだか意欲がわかなくて何もできなかった
今年は欲張らないで少しずつやっていこうと思います。

さて1月1日
今日は初日の出に行ってきました。
毎年主人にせかされてあわてて出かけるのですが
今年は準備万端がんばってみました。が。。。。
主人が出かけない。。。。
日の出の時刻が6時40分ごろなので20分に出ればいいって。
毎年、私が言っていたのに急がされてあわてて出かけたのに
今年はどうしたのかな。まぁ、私もそのほうが楽かも。
主人の速さについていくのはちょっときついからね^^
日の出は雲が多くてあまりみえませんでしたが
雲のほんの少しの隙間から日の光がみえました。
お日様ってすごいのですね。

6時46分

IMG_3822.jpg

6時53分

IMG_3830.jpg


さてさて家にもどってお節を食べておこたで一寝入り
そのうちに主人の雪が降ってきたぞって声にびっくり
外を見たらすごい雪です。積もりませんでしたが。
お正月に雪が降るなんて生まれてはじめてかも^^

結局今日は6963歩 小田原まであと5kmです。
体重62.25kg。お餅とお節で太りますね><

我が家のお節
夫婦二人きりなので自分たちが好きなものだけのお正月料理です

IMG_3831.jpg

お昼は朝にお餅を食べたのでおなかがすかなくてなしにしました
3時のおやつにココアでもと思ったのですが主人が
おもちが食べたいって言い出して。
結局主人3個。私2個食べてしまいました。
で、夕飯もしっかり食べましたわ。これじゃ、太りますね><

IMG_3832.jpg

小田原を通過

今日、1万歩を達成。小田原を通過。今度は箱根に向かって進みます

今日は午前と午後2回で1万歩行きました。
午前中に買い物へ。いつもは自転車で行くのですが
今日は徒歩で。7000歩近く歩きました。
午後は昨日雪と雨でいけなかった近くの春日神社へ初詣
これで1万歩達成です。が。。。続けなくてはね^^

1.jpg
無題

朝食は昨日と同じお節。
お酒はありません。昨日は昨年飲んだワインの残りで乾杯
昨日飲み干してしまったのでお酒がなくて。変わりに
お三時用に甘酒を作りました。私はなんともないのですが
主人が酔っ払ったと・・・・単に酒かすで作った甘酒なんですけどね・・・
夕飯は親子丼。簡単にしちゃった^^

体重62.8kg やっぱり太ってるわ><


今日のお片づけ


なんてかっこいい題にしましたが(笑)
今日片付けたのは「ブログ村」のお気に入り
ちょこちょこ追加していたら相当な量になってしまって
今日、ざっくり減らしました。
自分のライフスタイルに合わないもの
読んでてためにならないもの
読むと心が苦しくなるもの
(節約のために借金カテゴリーも見てたのですが
読んでるとこちらまで心が荒むようなブログもあり
それらは捨てました^^。だって借金だって楽しく返さなくちゃね^^)

後は冷蔵庫
片付けるって言ってもほとんど片付けるものがないのですが・・
前に片付けたときにちょっとしまい方を変えたので
それからはばっちり」です^^

前記事 冷蔵庫

今日の冷蔵庫はこんなもの。
お正月関係の食材がほとんど終わったので
今日から日常の食事に戻ります。
今年もがんばって料理をしなくては^^

IMG_3837.jpg

日本一周

ようやく箱根を越えて次は沼津です
今年になってなんとか1万歩/1日を続けられてます。
ただ雨が降ったりちょっとしたことが起こるとやっぱりだめですね。
でも無理しないのが一番なのでそんな日は体の休養日って思っています。
しかし、今日は歩数は少ないけど疲れました。。。
わんこの杏が先月膀胱炎になって薬を飲んでいたのですが
いただいた薬が切れてしばらくしたらまた舐めだして。
今日は病院へ行ってきました。
検査をしていただいたのですが問題ないとのこと
超音波で見てもらったけど石も無いようなので大丈夫とのこと
ホッとしました。もう今月27日で満13歳。人間で言えば69歳だそうで
耳が遠くなって呼んでもなかなか反応しなくなって。目も白くなって
それでもかわいいわが子ですもの。大事にしてますわ^^
ってことで病院から帰ってきたら576歩。
自動車で行くのでほとんど歩きませんからね><
そのあとご飯食べてオコタで寝てしまって。疲れたんですね。。。
いやいやながらオコタから出て買い物がてら散歩に行ってきました。
1万歩には程遠いですが、やっぱりいつもより疲れましたわ。
あまり無理をしないようにがんばります^^v

無題
無題

日本一周

昨日から主人が東京へ
あー、やっぱり食べ過ぎました。
いや、そんなに食べてないはずなのになぁ。体重が激増
振り切れてしまいました><

体重

で、日本一周ですが順調に沼津を通過。御殿場に向かって歩いています。
この東海から関西は長いですね。
ただいま右端なので左端まで行くのに何日かかるやら。。。

1-13-2.jpg

1-13-1.jpg

1-13-3.jpg


イオンのスマホを申し込みました

今使っているdocomoのスマホが3月で2年割が切れるので
そうすると¥2205の割引がなくなります。
で、今支払っているのが月¥5600.これに+2205円。合計¥7800
これ私の分だけ。主人のを足すと軽く1万超えてしまって。
で、イオンのスマホを申し込んでみました。
使いづらかったらいつでも解約できて手数料がかからない。
去年の7月から考えて書類等送ってもらっていたのですが
なかなか踏ん切りがつかなくて。
しかし、最近、迷惑メールが多くなってきて。docomoだと
メール一通を受信するのに料金をとられるんですよね。
毎日相当なメールが来て非常に困ってしまって。
一旦迷惑メール設定をしたら全部入らなくなって><
ちまちま受信するメールアドレスを登録しています。
勘弁して欲しいわ><

ただ、今までと違ってちょっと設定がめんどくさいらしいです
メールとかもdocomoのが入らなくなるみたいで・・・
まぁ、PCメールが主体なのであまり使ってないのですが・・・・
使いづらかったら最悪、docomoのスマホをガラケーに変更しようかと。
あと2ヶ月足らずでうまく変更が出来るのかな。ちと不安ですが
最悪docomoのスマホをガラケーにして2年縛りでそのままにして
イオンと2台使っても今の料金より安くなるからそれでも良いかなと思ってます。
現在¥5600支払っている料金。やっぱり高いですよね。
年間¥67200。これがイオンで月額¥1782.年額¥21384
¥45816。の差額。無料通話はなくなるので電話代がかかるように
なりますが月¥3800も電話は毎月かけないので節約になりますよね。
自宅でかけるときはひかり電話を使うようにしようかな。
イオンスマホは30秒で20円。ひかり電話は60秒で17円位なので
加入電話にかけるには8円だもんね^^
ちょっと節約がんばってみます。

作業着姿のおじさんのスピーチに感動…

ヤフーで紹介されていたんだけどとっても良かった。
なんでも出来そうな気がしてきたよ^^

作業着姿のおじさんのスピーチに感動…

思うは招く
だったらこうしてみたら?
で、夢はかなう

イオンのスマホ その2

イオンのスマホが届きました。
取説が入ってないのでもう設定に四苦八苦してます。
しかし、悩んだけど結局何もしなくて良かったんだわ。。。

電話番号は変わります。
なので全部設定されて届いたみたいで・・・
で、電話番号ですが何番だかわからなくて。
docomoの携帯に電話して確認しました。
で、メールアドレスをどうやったら良いのかわからなくて・・・・
これで3時間つぶれました。結局docomoのようなメールアドレスは
なくて、自前のPCメールとかぐーぐるさんとかヤフーさんのメールアドレスを
使うようでした。
まぁ、メールもPCメールがほとんどなのでいらないといえばいらないし・・・
考えたらガラケーでも良かったかもしれない・・・・

このままなんでもなかったら3月に期限が来るdocomoの携帯を
解約しようかと思ってます。

イオンのスマホ その3

ようやくメールの交換が出来るようになりました。

しかし・・・・大きな問題が発生してしまった。。。。
携帯のメールに付随しているものなのですが。。。

まず
1.ウエブマネーのカードでのチャージが出来ない
2.楽天カードもスマホにメールが入らない。
3.他にもありそう・・・・

ってことでネットでの買い物に支障が出るのかな・・・
でもね、ウエブマネーはゲーム用だし
楽天カードも使いすぎないように気をつけていれば
もしかしてネット依存が少しは減るかも・・・
まぁ、Webメールがあるのでスマホで見ることは出来るから。。
これももしかして転機かなとも思える。
Webマネーは必要なら7-11でプリペイド買えばいいし。
少しこれでやってみようかな。

支障がでたらまた考えよう。
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ