

年をとる

年をとるってこんなことなのだろうか・・・・

最近とみにヤル気がおきません。
何もしたくない。ただボーってしてるだけ

もしかして自分では気がつかないけどこれが老いるってことなのだろうか
何も楽しくない、テレビを見ても面白くない。
夢中になれることが無くなった。
ほんの2年前は断捨離で必死に掃除をしていたけど
今はそこそこきれいで片付いていて掃除も毎日じゃないけどやってて、
食事もそれなりの食事内容で・・・・

そろそろ汚部屋カテゴリーは卒業してもいいよね
しばらくいろんなカテゴリーを放浪してこよう
なにか自分にあったカテゴリーがあるかも。^^

日本一周は品川を通過し横浜に向かってのんびり歩いています^^

今日のキッチン
逆光なので薄暗いですが
毎日ほぼこの状態を維持できています。^^

IMG_3773.jpg

圧力鍋

先日、圧力鍋を買い換えました。
今まで持っていたのより高圧力の物です。
使ってみて、すごくいい。時間が半端なく早いんです。

レシピ本も付いていたので少しずつ試してみてます。
で、一番良かったのが煮豆
先日、畑を貸していただいているSさんより豆を頂いたのですが
この鍋が無かったらきっと使わずに腐らせてしまったかも。。。
そしてすごく簡単に早くできたんですよ。味はまぁ、初めてですので・・・・・
そして又作りたくなった。
今まで節約節約って安い物ばかり選んできたけど
ちょっとお金を出してよい物を買うと料理が楽に出来たり
掃除が楽だったり、やっぱり必要な物にはお金を惜しまず
しっかり選んで購入したほうが節約になりますね。

あ、そうそう、さつま芋も食べ飽きて最後は捨てる羽目になるのですが
今年はおいもごはんとか作ってます。圧力鍋で^^v

無題


魔法のクイック料理 片手圧力鍋 3L (蒸しす・浜田陽子の80レシピ本付き)

今までの圧力鍋に比べて時間が1/3位です。
2-3分で出来ちゃうし。ガス代の節約になるかも^^
あ、作る料理が増え逆にガス代があがるかな。。。。

ドアフォン

ドアフォンを買いました。
別に壊れてないのですが私の部屋(PC部屋)にいると
ピンポーンってのが聞こえなくて。
居間ではすごく大きな音なんですけどなん何でなんだろうな。。。
で、子機があるやつにしました。
まぁ、今のは元から付いていた物だから古臭くて
私ら夫婦には合ってたのかもと思いますが^^
今度はワイヤレスモニター付きテレビフォンなる物で
使いこなせるはずも無いのですが、、、、
ただ、新しくした電話機の子機でも連携できるので
ただそれだけで選んだ物ですわ。さてさてどんな物でしょうかね。

ドアフォン


そうそう、電話機を新しくしたら電話がかかってこないんですよ。
ワクワクしながら待っているのに><
それまではわんぎりが多くて走っていって電話の前に付くと
切れちゃうってジレンマでストレスがマッハだったんですよね
しかし、新しくしたらきっと電気代がかかるだろうな・・・・
今まで乾電池だったから・・・・

疲れたわ・・・・・寒いし・・・
でもようやく付け終わりました。不恰好だし曲がってるし・・
でも良いの。自分で出来たってことに意義があるから、と
言い訳をしてみる^^

始めてピンポーンってなりんましたよ。
ガスの検針の方でした。うちは犬が放し飼いなので
庭に用事がある人は必ずピンポーンしてもらいます。
それで急いで犬を仕舞ってはいどうぞ^^
ちゃんとお試しが出来てよかった。接続まちがってなかったもん^^v

こんな感じにできあがり

IMG_3778.jpg

PCが壊れた><

昨夜、8時か9時だったろうか。。PCが壊れました。
起動しない。いろいろやってサポートに電話して話し出したら起動した
えーー。って思っていていろいろ話していたらもしかしてWindowsが壊れているかも知れませんって。。
で、いろいろやったらダウンロードができなくて文字も変換できなくて
こりゃ壊れたわ・・・
で。朝食後、OSの再インストールをしたのですが
初めてでた画面でいきずまりサポートに再度電話
で、いろいろやっていたらデバイスドライバーのインストールが必要になるって
本当はPCから事前に外部メモリへ保存しておかないといけないといわれて
そんなの説明書にかいてないわよ=====
ってことで主人のPCでダウンロード
でもね、主人のPCはWindows8でほとんど触ったことがないので
使い方がわからない><
サポートの人と四苦八苦kしながらようやくダウンロード
しかし、これが時間がかかる1時間半くらい。
なので一度電話を切ってダウンロードしてからもう一度連絡することに
だってね、この電話お金がかかるのよ10秒ごとに6円・・・・・・
1分¥36ーー10分¥360・・・1時間もかけていたら
今回2回の電話でゆうに1時間半はかけていたので相当な請求が来月NTTからくるわね・・・・

まぁ、そんなこんなでようやく復活
今は設定中。Windowsのアップデートにゲームのダウンロード
セキュリティソフトのダウンロード
いつになったらゲームができることやら
でも、ひとつ助かったことはいろんなデータ(エクセルファイルとか)は
外付けのHDDに保存してあったので助かったです。
まだまだ時間はかかりそう・・・・疲れるわ。
昨日はインターフォンの設置で疲れて。今日はPCの設定で疲れて
しばらく動くのがいやになりそう。肩がこったし。。。。

でも、今回のことで主人のPCも少しわかったし
いろんな新しいことができたので少し勉強になったかな
パソコンの勉強なんて必要ないんだけどね^^

クリスマスツリー

今日、アマゾンで注文してしまった。
在庫が後ひとつなのでメールが来るまで確かではないのですが
東京にいたときは鉢のないやつだったので今回はちょっと見た目で
選んでしまった。犬が悪さしないか心配ですが><
ほしかった60cmのものは売り切れでちょっと小さめの45cmにしました。
まぁ。あまり大きいのよりいいかもしれないなぁとおもって。
届くのが楽しみ^^v

51XfxKBUPuL__SX425_.jpg

追記
ドアフォンですが電話の子機と並べておいていたのですが
うっとうしいのでひとつにできないかと
なんか登録できてドアフォン子機で電話の受けも発信もできた~^^
めっちゃ便利になりました。電話の子機は二階にでも持っていくかな。

今日は雨

今日は強風と雨ですごかったです。ということで
一日何もせず終わってしまった。1368歩
日本一周をはじめてから、まだ78kしか歩いてない、がんばらなくては。
横浜にすらたどり着けないとはこれじゃ、日本一週は何年かかることやら><

無題

日本一周

ようやく横浜を通過。平塚をめざしていきます。
なんだか弾みがついたみたい^^

無題

お掃除ですがやめました。本当に気がめいって。
毎日できないとできなかった、なんでできないんだ。
暇はあるのに。。と自分を責めてしまって。開き直りました。
できなくていいんじゃないか。それが私の掃除のやり方
汚部屋にはなってないし、毎日ではないけど片付いているし
それが私流の掃除のやり方なんだと開き直りました^^

家計費

このところ家計簿をつけてません。
どんぶり勘定で使いすぎてしまった。
近くのスーパーがカード対応になったのですべてカード決済しました。
楽天カードなのですが家計簿機能があったので便利かなと。。。
しかし、やっぱり自分で作ったエクセルの家計簿のほうがいいみたいで
でもスーパーのカード決済はこのまま続けていくつもりです
ポイントが入るので。来月からは新年度。気持ちを引き締めて
節約していこうと思います。
11月の家計費24万になってしまった><
12月はクリスマスもあるし、お正月も・・・・・・

疲れた

日本一周がんばってますが、昨日は疲れました。
おとといは雨と強風で一歩も」家から出ず、
一日の歩数が734歩というすごい数字に^^
こうゆう日とかに掃除とかやればいいのでしょうが・・・
ぐでーーー」と寝てました^^

で、昨日は主人と散歩に。
この日も強風で海辺で風のため押し戻されました
初めてですよ、あんなにすごい風は
本当はもっと歩く予定でしたがそこからUターンして戻りました。
まぁ、正解でしたけど^^
いやぁ、主人との散歩は疲れました。
歩数はそんなに変わらないけど歩く速度が早い。
遅れない様についていくのが精一杯
一日2万歩近く歩いてる人にはかないません><
今日はちょっとお休みして主人は一人で出かけていきました
午後にでも買い物がてら少し歩こうかと。
平塚まであと17km、がんばらなくては

昨日までの総キロ数 99km 平塚まであと17km

日本一周

ようやく平塚に到着
つぎは小田原。いつになったらたどり着けるのだろうか><

無題
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
