

ようやく

本調子ではありませんが少しずつ気力が戻ってきました。
2月末から(本当はもっと前からかも)気力がでず、
掃除も片付けも家計簿もなにもやってませんでした
11月になり、なんか突然ですが気力が戻ってきた。
もしかしたら血圧の薬のせいかな。
足りなくて血圧が上がり始めていたのかも
そんなこんなで今日はレシートの整理をしました。
袋いっぱいに入ってたレシート
月別に分けました。明日からは家計簿に記入していかなければ
又やれなくなるかもですが今は出来そうなのでがんばってやろうかと。
8ヶ月レシートためましたわ^^

IMG_3648.jpg

ぼけ

ボケの花が咲きました。
今が咲く時期なのかな?

IMG_3658.jpg

日本一周

今日Yahooを見ていたら

北海道→東京を歩いた男 っていうのをみて
自分もやってみようかな・・・・そんな気持ちになりました。

善は急げということで今日から始めちゃった^^

日本一周歩こうかい

毎日歩くのに目標があったほうが続くかな・・・
今日から始めます。丁度万歩計もセットしてたし
今日は4637歩2k歩きました。
次の目標まで24km 約47000歩
1日7000歩歩いて7日くらい。一週間がんばってみようかな^^

お一人様ごはん

今日から主人が東京へいってます。
なのでお一人様ごはん^^
昨日の残り物ですが。。

IMG_3665.jpg

片付けてる最中にチャッピーに邪魔されました><
でもかわいくて^^

IMG_3659.jpg

この片付けどうしましょう・・・

IMG_3660.jpg

日本一周 2日目

無題

先は長い。でもがんばる!!

日本一周 3日目

今日は散歩に出かけようとしたら雨が降ってきてしまって><
午前中に出かければよかったわ。。
それでもいままでだったら遅くなると今日はおやすみ~って
気持ちになったのが、行きたくなっちゃって^^
やっぱり目標が必要ですね^^

無題

日本一周 4日目 ~6日目


4日目

無題

5日目
今日は朝から雨で1日引きこもり^^
コタツに入ってテレビ見て1日過ごしました
こんな日は本当に久しぶり。ゲームもあんまりやらなかったし
今日は東京へ行っていた主人が戻ってくる日
なかなか連絡が来なくて心配しましたが病院での検査が一種類増えて
結果の届くのが遅くなったそうで。でも心配していた項目が
心配ない数値だそうで安心しました。

無題


6日目
昨日戻った主人の汚れ物が沢山で洗濯が大変でした。
まぁ、いつも一回の洗濯が2回になっただけなのですが^^
やっぱりなかなか散歩に(ウォーキングって言って良いのかな?)
行くのがおっくぅで。でも日本一周のおかげで何とか続いてます。
朝早く行ってたときは何も考えなくて着替えてそのままでちゃったので
結構続いたのですが、最近は寒くなって朝早くの散歩が怖くて
出来なくなってしまいました。血圧が上がるといやだしね。
冬は気をつけなくては。で、散歩に出かける時間が不定期になって
めんどくさくなってるんですよね。。。。
でもようやく次の目的地まで半分来ました。がんばろう^^

無題

100日お掃除 14日目 15日目

14日目
急須を漂白しました

IMG_3667.jpg


15日目
ガスコンロのゴムホースを掃除
菜ばしを落としてしまって拾おうとしたらすごい汚れに目が点に><

IMG_3671.jpg

あんず

もう、12歳
あと2ヶ月ちょっとで13歳です。人間で言えば68歳
もう、私を超えてしまいました。
この頃目も白くにごってきて白内障でしょうか。
特に耳が聞こえないようです。呼んでも気がつかない
それでもやっぱりかわいいうちのわんこですが^^

IMG_3651.jpg

100日お掃除 16日目

テレビを買いました。今は31インチなので一回り大きな42インチの物です。
目が悪くなると小さな画面が辛くなってきました。
本当は55インチがほしかったのですが部屋に収まりきらなくて><
それでもすごく見やすくなりました。

 100日お掃除 16日目
テレビを入れ替えたのでテレビ周りを掃除しました。

ビフォー
すごく汚れてた。

IMG_3682.jpg

アフター

IMG_3686.jpg

で、テレビですが・・

ビフォー

IMG_3681.jpg

アフター
こんな感じになりました。
テレビ台からずいぶんはみ出てしまった。
本当はこれより大きな55インチがほしかったのですが
ちょっとうちの部屋の大きさでは無理な気がして。
左側には少し大き目の観葉植物でも置こうかと。
これから冬場は乾燥してしまうので少しでも緩和できたらいいな
しかし主人はきっと文句をつけるのだろうな・・・・

IMG_3690.jpg

日本一周 7日目~8日目

7日目
ようやく浦安までたどり着きました。
次は東京目指します。主人が今日から一泊で東京へ行きました。
ちょっとだけ息抜きです^^

11-12.jpg

無題

8日目
今日はテレビの入れ替えとかいろいろやってて散歩に行けませんでした。が・・・
主人が東京から帰ってくるので駅までお迎えに。7時半頃なので外は真っ暗
犬用カートにはランタンを付けて車などにもわかるようにしてから出発
でもいろいろ準備してからだったので家を出たのが遅くなってしまって
駅まで行かずに途中で出会ってしまった。でも良いよね^^

無題

案内人が少し移動してますね。^^

11-13.jpg

100日お掃除  17日目 18日目

100日お掃除 17日目
出窓を掃除しました。結局ここがちょっと置き場になってしまって。
たぶん収納場所からあふれてしまっているんだと。
でもこれ以上収納場所を増やせないので見直して頻繁に使わないものを
他の場所に移そうかと思います。

ビフォー写真取り忘れてアフターのみで
ってか、あまりの乱雑さに写真撮る前に片付け始めてしまった><

IMG_3712.jpg

100日お掃除 18日目
包丁ケースを掃除しました。
裏側がすごく汚れてました。これからは週一位で洗おうと思います。

ビフォー

IMG_3715.jpg

アフター

IMG_3717.jpg

みんなからずいぶん遅れてしまったけど
マイペースでやっていきます^^

日本一周 9日目~12日目

万歩計は毎日付けていたのですがサイトに登録&SS撮るのが
少々めんどくさくて、まとめて登録しちゃいました^^

9日目(11/14)~12日目(11/17)

11-17-3.jpg

現在位置は
少しは移動してるのかな?

11-17-2.jpg

11月17日

11-17.jpg

マニキュア

久しぶりに付けました。
先月にかぼちゃを切っててついでに指まで切ってしまって><
つめが元に戻るか心配したのですがやはり少し中指が削れてしまいました。
それでもようやくつめが伸びてきたのでマニキュアを久しぶりに付けました。
やっぱり気持ちが違うわねぇ・・・

さてさて、のんびりなんて言ってて100日お掃除サボりまくりですが^^
罰があたったのか昨日胃痙攣が起きちゃって><
今日は病院へ行ってきました。
でも胆石も無くて、胆嚢もきれいだから胃からの痛みですねって
まぁ、食べすぎなんです。,夕飯後に食器を洗っていたら
痛みがじわじわってきて数分でどばーーーって痛くなって
はぁ、辛かったですわ。
今日は食事も控えめでなんとか通常の胃に戻ったみたいで良かったわ。
食べすぎには注意しましょう^^

日本一周は東京を通過して只今品川を目指しています。

無題
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
