

帽子を返してぇぇぇぇぇ



我が家のチャッピー君、私の帽子に頭を突っ込んで寝ております。
返してほしいのだけれど、取ろうとすると怒って噛みつかれます
めっちゃ怖いのですよ><
かえしてほしいよぉぉぉ。買い物に行けないじゃないか。
いや、畑で日に焼けてもう十分に真っ黒なんですけどね^^

ポテトサラダ

IMG_0237.jpg

ポテトサラダを作ったのですが、毎回同じようなポテトサラダじゃ飽きるし、と
きょうはポテトサラダをコロッケ風に揚げてみました。
大きさは小さめのボール型で。
いやぁ、これが結構美味でした。
ソースをかけてもおいしかったし、そのままでもサラダのお酢が効いてて
おいしかったですよ。
今、ブログを書いててふと思ったのですが衣にゴマを混ぜてもよかったかなと
次はゴマを混ぜて作ってみようかな・・・

刺繍



大物の刺繍を始めました。
まだちょっとしかできてないけど^^
オリンパスのキットで「桜と富士山」
2月ごろには飾りたいのでそれまでにできたらいいなぁ。

カエル

9月3日

IMG_0240.jpg

夕方、洗濯物をしまっていると物干しにカエルがいました。
こんなに高いところまでどうやって上ったんだろう。
1.5m位はあるんですよ。


9月4日追記
今日、洗濯物を干していたら突然手にカエルが落ちてきました。
もうびっくりで悲鳴を上げてしまいました><
田舎は虫やら爬虫類(蛇とかトカゲ)が出ます。
都会育ちの人には田舎暮らしは難しいですね。

刺繍2

ようやく桜の花のようになってきました。
まだまだですが。出来上がるころにはまっくろに汚れてそう^^



チャッピー

チャッピーがご飯を食べた後その入れ物に顔を載せて寝ていました。
もうびっくり、そんなの疲れていたのかと・・・・

IMG_0247.jpg

帽子をまた取られてしまいました。
そんなに帽子がすきなんだろうか・・・・・

IMG_0252.jpg

高倉健

かっこいぃぃぃぃ!!!!!
今日NHKで「高倉健スペシャル」ってやってました。
何の気なしにみたんだけどかっこいいです。


一度きりを 生きる

ぶっつけ本番、演技も一度だけの撮影
もうね、かっこよすぎる。@w@ノ


そして、全然関係ないけど家計簿
5月中旬から8月末ごろまで家計簿をつけてませんでした。
で、使いすぎた。。。。
やっぱり家計簿は必要。毎日つけれなくても週一でもいいからつけよう><

5月分をつけ終わった。そして30万を超えていた@@
5月は庭に砂利を敷いて芝刈り機買ったりとか大物が多かったからなぁ
砂利 6万・芝刈り機 4万 これだけで10万が消えた><
それに風がすごくて支柱を大量に買い込んだから、
それにバラの薬剤頒布に噴霧器を・・・・
今月から節約しなくちゃと言いながらまた買い込んでるし・・・

歯磨き

インプラントを入れてから歯磨きをていねいにやっています。
歯石がつくと大変なので。
しかし、きれいに磨けません。毎月一度歯科医院へ
歯のお掃除で行っています。それでも2-3日すると
歯に汚れがついてきてしまって><
いろいろ電動歯ブラシも買いました。でもだめでした。
今回ちょっと高いけど電動歯ブラシを新しくしました。
まだ2回しか使っていません。昨日の夜と今朝。
すごいです。今まで汚れが取れなかったところがきれい
汚れが落ちているんです。びっくり!!!
一応2分で自動的にストップします。使いすぎると歯のエナメル質を
取りすぎちゃうのかなと勝手に思っていますが。
なのであまり無理をせず、磨き残しがあったら次の時にそこを重点に
やればいいや位の感覚で2分終了を守っています。
いままで5分以上かかっていた歯磨きが2分で済むのはありがたいし
それになにより口の中がさっぱりするんです。
それってきちんと磨けてるってことかなって、ちょっとうれしくなったりします。

最初は生協のチラシでみて申し込んだのですが
前にお味噌の例もあったので一応アマゾンで検索したら同じのが
半額で出ていました。それに購入して当日配達なので
やっぱアマゾンは良い。ってことで早速申し込み。
昨日頼んで夜までには届きました。で、昨日のよると
今朝の2回やってびっくりしたわけで。。。
これなら歯磨きが苦にならない。よかった。。

PHILIPS 電動歯ブラシ ソニッケアー ヘルシーホワイト HX6711/05 214Yuv99OkL.jpg

韓国大統領 天皇発言で釈明

今頃になって何を言い出すやら。
天皇陛下に対する発言をきちんとわびない限り許せない。
野田総理の親書を突っ返すくらいの気概があったんなら
今更言い訳するな。

NHKニュース

2012年9月9日
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120909/t10014892021000.html

ニュース詳細
韓国大統領 天皇発言で釈明
9月9日 13時4分韓国のイ・ミョンバク大統領は、「天皇陛下が韓国を訪問するなら独立運動の犠牲者に謝罪すべきだ」としたみずからの発言について、非公式の場で、「天皇が訪韓しておことばを述べられたら歴史問題は解決できるという意味だった」と述べて、日韓関係の改善を念頭に置いた発言だったと釈明していたことが分かりました。

これは、イ・ミョンバク大統領が、今月5日、日韓関係の韓国人専門家を大統領府に招いて行った非公式の懇談の場で述べたものです。出席者によりますと、大統領はこの中で、島根県の竹島への上陸を決めた背景に、日本がいわゆる従軍慰安婦の問題に前向きに取り組まなかったという不満があったと改めて明らかにしたということです。
そのうえで、先月14日、「天皇陛下が韓国を訪問するなら独立運動の犠牲者に謝罪すべきだ」と発言したことについて、「歴史問題は、日本の総理大臣がおわびするよりも、天皇が訪韓しておことばを述べられたほうが容易に解決できるという意味だった」と述べたということです。
大統領はさらに、竹島の領有権問題について、「これ以上、刺激しないほうがよい」としたうえで、「日本人に敬意を持っている」とも述べたということで、先月の発言は、日韓関係の改善を念頭に置いたものだったと釈明したということです。

掃除機

無題

新しい掃除機を買いました。今までの掃除機は1998年製の東芝の掃除機だったので
もう買い替えかなと^^
充電式の掃除機も検討したのですが電気屋さんに充電式の電池の交換に
結構なお金がかかるよって言われて普通のコードのついてるやつにしました。
で、今朝初めて使った。めっちゃゴミが取れた。犬の毛とかほこりとか
今までも掃除機は掛けていたのですが一週間くらい掃除してないようなゴミの量
うわぁ、こんなに汚れた部屋にいたのね><


バッチいのでどうしても見たいって人だけクリックしてね。
あんまりおすすめしないけど><
IMG_0264.jpg

洗濯機の掃除

洗濯機を掃除してみました、
この頃洗濯物に黒いものがついてていやだなぁっておもっていたので、この動画を見て物は試しとやってみたのですが。
すごい黒カビでした。
1kgで¥550。お値段お手頃なのでだめもとでやってみるのもいいかも。

IMG_0269.jpg

この黒いのが全部カビかと思うとぞっとしました。
月一位は掃除をしていこうかな。

*動画のリンクが辿れなかったらYouTubeで「洗濯機掃除」で検索すると出てきます。

洗濯機掃除 その2

いやぁ、大失敗をしました。
あれだけ浮き上がった黒カビを取らずにそのまま排水しちゃった。
で、で、で、洗濯槽のそこに黒カビがいっぱいたまってて><
なんどか雑巾とか洗濯をしてみたんだけど取りきれません。
まったく横着者なわたし・・・・

で、今日、残りの薬でもう一度やり直してます。
めっちゃ黒カビが出てるし、今度はせっせと拾い集めてます。
これをしっかりとらないと洗濯物に黒カビのカスがいっぱいついちゃうからね。

IMG_0274.jpg

ついでに掃除機
やっぱ毎日ゴミがでます。犬の毛やほこりがすごい。
最初にびっくりしたけど。あのくらい毎日出るってなんだろう。
東京の家で使ってない空気清浄器を持ってこようかしら・・・・

IMG_0272.jpg


9月14日追記
>>洗濯機ですが昨日一日かけて掃除しなおしました。ずいぶん浮かんでくる黒カビと汚れを取ったのですがどうしても取りきれなくて。使っている人はどうやったのかな。
自分としては8時間くらいかけて1時間おきに撹拌(洗濯のみを3分くらいやった)してしばらくしたら浮いてるゴミ(黒カビなど)を掬い取っていました。でも何度やってもやはりゴミが残って。最後はあきらめて水を変えて2回洗濯のみで3分ほど回して脱水で水を抜きました。
ただ、機能的に洗濯が終わった後の電源が自動で落ちなくなってエラーがでてしまい壊れたようです。
ここら辺は洗濯機によるのでしょうから何とも言えませんが掃除をしてきれいになったのはいいけどちょっとエラーが消えなくなったのは困った。洗濯機能はきちんとできてるのでまぁ、よしとするかな。

>>掃除機ですが、ようやくゴミが減りだしました。
犬の毛をブラッシングしたのも聞いたのかもしれませんが、犬の毛自体はそんなに減ってるとは思えないけど総体的にゴミ自体は減りました。今までの古い掃除機で取りきれなかったゴミやほこりが取れてきれいになりつつあるのかなと思います。12-3年使っている掃除機ですものそろそろ引退の時期だったのかな^^
新しい掃除機は音も静かで吸引力もしっかりしてます。今までの掃除機はカーペットを吸い込んでしまってうまく掃除ができませんでしたが、新しいのはカーペットを吸い込まずゴミだけをとってくれてるようです。

ラ王 vs マルちゃん正麺

味はどちらも今までのインスタントとは比べ物にならないほど生めんに近くおいしかったです。
スープはラ王の方が透明感があっておいしそうに見えました。マルちゃんの方が濁ってた。
ただ、自分の作り方がいけなかったのかもしれないけど。
ラ王は液体スープの油が透明で固まってなかった。
マルちゃんのほうは油がラード系なのかもしれませんが少し白くラードっぽかったです。
出来上がりもその違いらしく、ラ王は透明スープ・マルちゃんは濁ってました。
これも作り方がいまいちだったのかも。次回はもうちょっとうまくできるかな。


一番これはマルちゃんに軍配を挙げた私の感想です。
まず「あけくち」・「開け口」 切り込みはどちらもありましたので
簡単に開けることはできましたが、ひらがなと漢字まじり。どちらかというと
年を取ってきますとお近く眼鏡が必要になります。
それでマルちゃんのひらがなの方が私的にはよかった。

次にこれが一番駄目じゃないかと思ったのがラ王の裏面
実は我が家はよほどのことでないとインスタントラーメンは作らないのです。
それで作り方を見ながら作らないとできない。あほすぎますが><

写真を見ていただけるとわかるのですが
あけくちの切り込みと作り方の載ってる側が一緒なのです。
これでは袋を開けて作り方を途中で見たいと思っても袋を手に取って
見なければ見れませんでした。
その点、マルちゃんは袋をテーブルに置いたまま菜箸と鍋の取っ手を持って
両手がふさがってても読むことができよかったです。

しかし、こんなに生めんに近い乾麺ができたんじゃ、
生めんメーカーにとっては脅威かも^^


ラ王の裏面

IMG_0280.jpg

マルちゃんの裏面

IMG_0277.jpg

と、いうわけで今日のお昼はラーメンでした>w<ノ


バスポンプ

洗濯機は最初からお風呂の水を使えるような機能が
ついていましたが今回新しくバスポンプを買いました。

御宿町は7-8月の降雨量が極端に少なく、
特に8月はほとんど降りませんでした。
天気予報では降っても我が家のところでは降りません><
で、畑と花壇・芝生に対して大量の水を毎日撒いていました

この頃のダムの水が足りなくなってたって。
で、洗濯の後のお風呂の残り湯を捨てていたので
それを水撒き用に使おうって。
しかし・・・・・・
今までつかったの2回。バスポンプ買ってから毎日スコールが来ます。
で、水を撒く必要がない・・・・・
まぁ、来年も使うからいいか。。。。。
水道代 7-8月で¥12000 @w@;

41EQ7SKHQWL.jpg


9月16日 6:00追記
今朝も雨です。せっかく買ったバスポンプもう使えないかも><

こんな感動を

ある方のブログでこんな素敵な動画を見つけました。
ここ数日の中国での出来事に心を痛めていた私を奮い立たせてくれました。
日本は間違っていない。日本人は心優しいすてきな国民。誇りをもって胸を張って行こう。


親日国 前代未聞の『感謝デモ』 【日本再生】



You Tubeを張りつけることができません。どうやるのかわからないので><
あのころの私はイラクは危険なところ、いたるところで毎日弾が飛び交い死者が出ている所そんな報道ばかり見ていて自衛隊の人たちの命を心配してばかりいました。それでも彼らがどんなことをしているのか、毎日何をして過ごしているのかわからず、わかろうともせず事の本質をあえて見ようとはしてなかったのかもしれません。

ご紹介くださったブログの管理人様に感謝いたします。

大島 弓子

本棚から本を取りました。
「綿の国星」
久しぶりに心が休まりました。
若いころの楽しかったことも沢山思い出しました。

大島弓子
漫画家です。

今のマンガも素敵なものがたくさんありますが
やはり自分の若いころに夢中になって読んだ本は
忘れられない思い出と重なりもう一度あのころに
戻りたいと思わずにいられません。

友と語り合った沢山の日々
あー、もっとしっかり青春をしておけばよかったと
今更ながら後悔します。

敵兵を救助せよ! 海の武士道 Save enemies! Bushido over the sea


1/2
敵兵を救助せよ! 海の武士道 Save enemies! Bushido over the sea

2/2
敵兵を救助せよ! 海の武士道 Save enemies! Bushido over the sea

ニュース

この頃のニュースは気が重くなるようなことばかり。
しばらくニュースを見るのをやめようかな。。。

今日は良い天気。
しばらく雨が降ったりやんだりで
湿度が高く毎日蒸し暑い日が続きましたが
今日は晴天で風もあり過ごしやすいお天気です。
朝から洗濯して掃除して、新しい掃除機は快適
maid in Chinaだけど・・・
お日様の下、洗濯物が風に揺れてる
お昼ご飯を食べて、のんびりお昼寝。
今が一番しあわせかな^^

9月18日はダンナの誕生日
イチゴショートケーキを買ってお祝いの予定がいちごが売り切れでした。
なのでバナナショートでお祝い。
夕飯はステーキ。でも堅かった><
明日に圧力鍋で煮てみよう。。。。

腰が痛い

もともと腰が弱かったのですがこのところ腰が痛くて><
朝起きる時が一番痛い。何とかならないのだろうか・・・
病院へ行くのが一番手っ取り早いのだけど行くのがめんどくさい。
今日こそは行ってこようかしら、自転車も直ったことだし。

今朝、ベッドガードを注文した。
朝起きると布団がベッドから落ちてるからね。
これから寒くなると風邪をひいてしまう><
もうね、原産国中国以外を探そうとすると大変。
でも国産のが見つかったのでそれを買った。
今までもなるたけ国産のものを買ってきたけど
これからはさらに気を付ける。本当にいるのか?
どうしても欲しいものか?他に代替えはないのか?
今まで価格さえもあまり気にしてなかったのだけど
前回のお味噌の件もあるし、購入ってことに今一度よく考える。

ラ王とまるちゃん正麺のその後

2回目の昼食ラーメン食べました。
今回は麺について
まるちゃん正麺は少し平べったい麺でラ王はまるっこい麺でした。
食感はラ王の方が自分好みでした。
ゆで時間はまるちゃん正麺は3分。ラ王は記載はありませんでした。
お好みで時間を調整してくださいと消費者に丸投げ
まぁ、これも個人の好みですからね。
しかしびっくりですよね。御宿のスーパーで売り切れなんです。
こんな人口が7-8000人位しかいない小さな町で
売り切れなんて信じられませんでしたよ。
そういえば、去年の町議会の選挙で投票数200位で当選なんですよね。
これもびっくりしました。葛飾区では万単位だったし、
東京という所は特別な地域なんですね。。。。
しかし、東京でも過疎化になってる土地はあるし、
商店街もシャッターを閉めて閑散としてる商店街もある。
買い物難民ってあるし、
東京の我が家の近場のスーパーも閉店した所もありますね。
もし東京へ戻ることになったら、買い物にも不便になるんだろうか・・・



まるちゃん正麺
IMG_0291.jpg



ラ王の麺
IMG_0292.jpg

ネットゲーム

このところ夜は22~23時には寝ています。
実は先週から疲れが取れずに毎日動くのがだるくて
で、しばらくゲームを控えめに早寝してました。
ようやく動けるようになってきた。
来週は歯のメンテナンスで東京へ行かなくちゃいけないから
また疲れる。。。
ってことで、しばらくゲームを休もうかと。
新しいSONYのReaderが届いたのでしばらくぶりに
Readerで本を読んでます。まぁ、昔の本なのですが
購入してから読んでない本もあって、
ポアロとか鬼平とか。
無茶の勘兵衛日月録(浅黄 斑作)の新刊がまだ出なくて
早く出ないかなと一日千秋の思いで待ってるのだけど。。。

刺繍もようやくここまで来た。まだまだ先はながいのだけど
少しずつやってます。もうすぐレース編みも届くから
それも楽しみ。あー、庭の雑草取りもしなくちゃ。
来月からゴミの収集が町指定のゴミ袋で出すようになって
一枚¥50もするから、あんまり無造作に出せなくなるの。
で、今月中に頑張って草取りしなくちゃね。。。
まぁ、最悪、畑にこっそり捨てちゃおうかな^^

IMG_0300.jpg

ニュース

しばらくIEのTOPページをYahooからwebメールに変更しました。
IEを立ち上げるとYahooのニュースが目に飛び込んできて
気が重くて重くて。
で、Yahooからwebメールに変えたところ気が楽になった
ニュースはテレビで見てるしミクシーやら他のwebページでも
やってるので気が向いたらそれ見てるし。
Yahooはあまり見なくなりました。
なんだかほっとした。やっぱり中国やら韓国のニュースを見れば
心が重くなり、これからの景気のことなど不安になります。
見てしっかり考えないといけないのだけど、
一日中そのニュースばかりだとやっぱりつらい。
今はちょっとのんびりできてます。
明るいニュースがいっぱいあるといいなぁ・・・・

座椅子

チャッピー君、足が悪くなってからソファーに上れません。
それでカーペットの上にいつも寝ていたのですが
そのうちに私の座椅子をぶんどられました><
私は膝が痛いので星座ができません。なので座椅子で座っていたのに
その座椅子を取られました。
今はチャッピーがいない時を狙って奪っています。
まぁ、座椅子にいてくれた方が蹴っ飛ばさないからいいのですが・・・
もう一個ひつようかなあぁ・・

IMG_0296.jpg

今にもお尻が落ちそう^^

IMG_0297.jpg

あんず

今日はご近所の知り合いの方が買い物に連れて行ってくれたので
わんこにもおみやげを買ってきました。
バナナの形をしたかわいいぬいぐるみ。さっそくあげました。

IMG_0308.jpg


[広告] VPS




で、30分後・・・・

IMG_0313.jpg

車でベイシアへ行く途中に大原のはだか祭のおみこしに出会いました。
土砂降りの雨の中、海まで行くのかな?

IMG_0307.jpg

途中で「菜の花」と言う野菜のお店によりました。
で、車を降りた途端転びました。
車止めの縁石につまずいてどたっと>w<ノ
で、肘をしたたか打ち、帰宅後しばらくしたら胸と膝が痛いです。
胸は知らないうちに打ったのかな?膝はGパンを履いていたので
傷はありませんが打撲ですね^^
でも楽しかった。安いし、お花の種類も多かった。
今度行くときは大きな木も買ってこようかな^^

でも気を付けないと、年を取ると知らないうちに骨折とかしてるからね。
毎日、牛乳とヨーグルトは食べてますがそれでも注意1秒怪我一生ですものね
で、今日買ったものの中で食料品以外はすべてmaid in Chinaでした。
なんか、ベトナムとかに工場移したらいいのになぁ。。。

本がようやく全巻そろいました。大島弓子全集です。マンガですけど^^
これの背表紙がちょっと凝ってます。全巻そろえると一つの絵になります。
ちょっと素敵でしょ。

IMG_0301.jpg

放射能汚染

2008年に御宿に住処を決めて購入したのですが。
それまでにいろいろ検討しました。
群馬(主人の故郷)茨木(潮来・鹿島など)千葉(旭・銚子)など
でも群馬は交通の便が悪く車がないと生活出来ない&車がなくても生活できるところは東京とあまり変わらないほど家が密集してる・予算がきつい。などで除外し他の所をいろいろ探しておりました。
で、知り合いの不動産会社さんが千倉に土地を持ってるから
格安で売りますよって言われて見てきて。
駅から2-30分は歩きそう。まぁバスがあるのだけど・・・・
主人が気に入らない。で、そうか房総の方もあるんだ、
そっち見てみようってそれからいろいろネットで検索。
まぁ、そんなこんなで御宿に決ったんですが。
でもよかった。こんなことを言うとそちらに
お住まいだった方々に申し訳ないのだけど
今では御宿にしてよかったとつくづく思います。
きっと他界してる父母がそっちは危ないから
こっちにしなさいって、誘導してくれたのかな。
いろんな意味でこの家を買う時に偶然が重なったのですよね。
まぁ、その頃のことは2008年8~10月ごろのブログに書いてありますけど。

本当にこっちに越してきてよかったと思っています。
今が一番しあわせかな^^

ファミリー

今日、歯のメンテナンスで東京へ行ったのですが
用事があって家に寄りました。
で、ファミリー(1981~1985年渡辺多恵子作)を持って帰ってきました。
懐かしくてでも新鮮であったかくて楽しいマンガです。
みんなにも読んでもらえるといいなぁ
アニメで放送したらしいのですが、あたしは見てなかった。
DVDを探したのですがDVD化されて無いようで残念です。
再放送をしてくれるといいなぁ。もしくはDVDの発売でも。

IMG_0318.jpg

カリフォルニアの中流家庭アンダーソン家は、家長ウィルと愛妻シェレン、ボーイシュな長女フィー、おませな次女トレーシー、ゲイの長男ケイ、そして臆病犬アダムが家族だ。そんなある日、お猿のような眼鏡少年ジョナサンが出現。彼はパパに、自分はあなたの息子だと告げた。てんやわんやの大騒ぎの結果、パパの隠し子疑惑は晴れ、同時にジョナサンはアンダーソン家の大事な家族となる。フィーに好意を抱く学友レイフ・マクギャリーも交えて、一家は今日もカリフォルニアの空の下、さまざまなドラマを巻き起こす。

飛行機雲

IMG_0320.jpg


きょうの犬の散歩で飛行機雲がとってもくっきりでてました。
秋なんですね。。。
でもほんの数日前まで暑くて暑くて、30度だ31度だって
我が家では騒いでいたのに、あっという間に冬になりそう。
今日も寒くて><ただ今、室温23度です。。。

昨日、主人のお兄さんが亡くなりました。
寝ていて知らないうちに亡くなっていたそうで、
奥様が起きたら死んでいたって;;
なんだか切ないですね。一人で逝ってしまうのは。
主人は「とうとう男はおれ一人になっちゃったなぁ」って
そういえば、そうなんだなぁって気が付きました。
やっぱり5人兄弟の主人にとって男兄弟がいなくなるのはさみしいですね。



台風

今日は風が強くてふきとばされそうでした。
まだつよいかなぁ、
家から出てないので天気がわからないけど
道の反対側の家の壊れている所の塀がバッタンバッタンと
うるさいのでまだ強風なんだろうな。
玄関にはバラの植木鉢がドンと陣取ってます。
だって倒れたら枝が折れそうで。せっかく花芽がついてるので
折れたらかわいそう。大切にしています。

今日は高崎まで主人が出かけてます。19時の特急で帰ってくるって。
あと1時間。お風呂を沸かしてお味噌汁作って待ってよう。
お土産に駅弁買ってくるって言ったので。楽しみ^^

続きを読む

ツナグ

ツナグ(辻村深月作)

内容
一生に一度だけ、死者との再会を叶えてくれるという「使者」。
突然死したアイドルが心の支えだったOL、
年老いた母に癌告知出来なかった頑固な息子、
親友に抱いた嫉妬心に苛まれる女子高生、
失踪した婚約者を待ち続ける会社員……
ツナグの仲介のもと再会した生者と死者。
それぞれの想いをかかえた一夜の邂逅は、何をもたらすのだろうか。
心の隅々に染み入る感動の連作長編小説。

2012年10月6日より全国東宝系にて公開

Readerにあったので本をさっそく買ってしまった。
自分は誰に会いたいかなぁ。。。
母に会いたいなぁ、なくなる直前に電話が来たのに会いに行かなかった。
さみしい思いをさせてしまった。そんなこんなを詫びたい。
そして今は自分は幸せだよと安心させたい。
母が亡くなってしばらく立ってスーパーでタイ味噌の缶詰を見つけた時に
歯が悪くてタイ味噌でご飯を食べてるって母が言っていたのを
思いだし缶詰を前にぼろぼろ泣いてしまったことを思い出しました。
母に会いたい・・・・
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
