久しぶりの海

海


久しぶりに昨日、海へ散歩に行ってきました。
暑くて昼間は避けて夕方の少し涼しくなったころ
しばらく来てなかった海
やっぱりいいですねぇ・・・
海の家は今年少し多い気がします。
昨年は原発の影響で海の家もいつもよりずいぶん少なかったですが
今年は戻ったのかな?


今日は涼しいので庭の雑草を取りました。いやぁ¥、サボっていたもので
すごいのなんのって^^


ビフォー

雑草1

アフター
雑草2

久しぶりの東京

月に一回の歯の治療日です。で、東京へ行って来ました。
いやぁ、めんどくさい。
もうね、田舎ののんびりから東京の雑踏にしばらくぶりに
疲れました。
たった一日。それも月に一回だけ。それでもやっぱり疲れる。
今日は鍵を忘れて家に寄れなかったのでよけいに疲れたかな。
いまさらながらに東京が遠くなりつつあります。

来月は美容院へよらなくちゃ。
めっちゃ時間との戦いになりますねぇ・・・

7:50 出かける
  ↓
8:13特急に乗り一路東京へ
  ↓
9:48東京着
  ↓
美容院でカットしてもらう
  ↓
11:00歯医者で歯の治療
  ↓
血圧の薬をもらう
  ↓
前の職場にちょこっとよる
  ↓
電車にのって帰宅
うまく行けば13:37の電車に乗れるかも
これを逃すと14:55
田舎はこれがあるからね。電車は一時間に一本なんですよ><

にわ

花苗が届いたので植えてみました。
雨が降っててなかなかできなかったのですが
雨のやんでる隙を狙って^^


雑草を取る前

雑草1



雑草を抜いたあと

雑草2


お花を植えたところ

IMG_0102.jpg

買ったときはすごく小さな菊だったのが、すごく伸びてしまって。
来年は場所を兵のそばに移動しようと思います

レース編み

きょこっとはまっております^^

作品その1
ペットボトルカバー
小さいボトル用のカバーがなくて作ってみました。
保温効果があるようなのが出来るとよかったけど底まではまだできなくて。
そのうちやってみます。

レース編み1


作品その2
ドイリー

レース編み4

こんな感じで飾ってます。
カサブランカは庭に咲いてたもの。
今年はたくさん飢えたのでご近所にもいっぱいあげました。
ご迷惑だったかも。匂いがきついからね><
レース編み5



作品その3
ドイリー
現在、作成中
モチーフをつなぎながら作っています。4枚つなぎ

レース編み2

最後の1枚。
これを完成させて↑のモチーフにつなげて周りを飾り網して完成

レース編み3

南の庭の雑草

がんばりましたよ。
必死で、何でかというと頼んでおいた花苗が今日届いちゃったので><
せっかく来たのを枯らしてしまうのはかわいそうなので
右側の雑草をやっつけました。
アジサイは暑さのために花が茶色く変色してきて、汚らしくなった。
ので。ばっさり切り込みました


ビフォー


拡大したもの。
IMG_0090.jpg

昨日も少しやったのですが。今日は朝からがんばったのです。
熱中症にならないように気をつけながら。
途中、スーパーの朝市へお買い物をしてきました。
お昼を食べて、またはじめて。4時ごろおやつを食べて。
少し休憩入れて。
でようやく5時過ぎに終わりました。
最終的にはまだ、水道の周りがのこっているので
それは明日からやろうかと。その合間に畑の雑草も抜かなくちゃ><

アフター
IMG_0119.jpg

よくわからないのでいっしょにしてみた

IMG_0085-2.jpg



雑草とり、その3

つい、やり始めてから「あ、写真を撮ってない><」って気がついて
もう、だいぶ進んでからの写真です。

IMG_0129.jpg

全部できるとはおもってなかったけど、やり始めたら手が止まらなくて。
なので、今日の3時のおやつは無しでした^^


猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ