

尖閣諸島

都が尖閣寄付金口座 来月、7人態勢の専従組織


都が尖閣寄付金口座 来月、7人態勢の専従組織

 ≪振込先≫

 寄付金の振り込みは、みずほ銀行東京都庁出張所・普通口座1053860「東京都尖閣諸島寄附金」。10万円を超えるなど、現金自動預払機(ATM)で取り扱いができない場合は、都から専用の振込用紙を送付する。連絡先は都知事本局尖閣諸島寄附担当(電)03・5388・2206(平日午前9時~午後6時)。都のホームページにも案内がある。


私もささやかですが送金しました。
尖閣諸島は日本の国土です。今、民有地の中国系企業の買収が盛んですが
このまま持ち主が死亡したばあい、中国企業に持ち主が変わってしまうことも心配します。
少しでも手助けになれば。元都民として石原都知事を支援します。
もう一度東京へ戻っても都民に戻っても良いしね^^

チューリップが咲き終わって今度はフリージアやツツジ・バラの時期になります。
今はモッコウバラが咲き誇ってきれいです。
それにフリージア。来年はもう少し多めに植えてみよう。
まとまって咲いてるときれいですよね
あとはツツジとアネモネ
ツツジは枯れかかっていたのですが殺虫剤や肥料や、病気の枝を選定して
ようやくここまできれいに咲くようになりました。
アネモネはほったらかしだったのだけどきれいに咲いてくれました。
でもこれは茎などに毒性がありきっと時に出る汁に触れると皮膚炎を起こすそうです。

きれいな花には毒がある^^

花をきった時には注意が必要ですね


フリージア


モッコウバラ



モッコウバラ



ツツジ



アネモネ

あんずとチャッピー

あんず&チャッピー

写真をいやがってなかなか撮ることができなくて><
少し離れて望遠で撮ってみました。
でも目線が>< 何をみてるんだろう・・・

あんずの小さいとき。
ずいぶん顔が白くなってきたね。やっぱ10年は長いね

2002年4月

2002年4月(2002年1月27日生まれ)

イチゴの実がずいぶん大きくなりました。
早く赤くならないかなぁ


イチゴ

ソラマメ
実が大きくなってます。これが下を向いたら収穫時期なそうです。」」
まだ下にむきを変えてるのはほんの数個ですが、もう少ししたらいっぱい取れそうです。
おいしいんだよね。ソラマメなんて東京にいたときは高くてあんまり食べなかったのですが
こっちへきたら飽きるほど食べて、お隣にも差し上げるほどです。
おいしいのよぉぉ^^

ソラマメ

藤の花

今はフジが真っ盛りです。
役場の藤棚も満開ですごくきれい。
でも山の中腹に咲いている藤がすごく良いです。
周りの緑に囲まれていてフジの色が鮮やかで。
最初は気がつかなかったんですが遠くのほうに色の違う山肌があり
あれ??フジの花?
で、よく見たらいろんな山肌にフジの花が咲き誇っていました。
うぐいすも鳴いていてもうね、しあわせ~^^


フジ1


フジ1


フジ2


フジ2


フジ3


フジ3


フジ4


フジ4


役場の藤棚のフジです。蜂がいっぱいいて写真を撮るのも怖かったです

フジ5

タンスを買いました

タンス
サイズ 1080×465×1298


今使っているタンスが非常に渋くて開け閉めがままなりません><
なので思い切ってタンスを買いました。
しかし・・・

   タンスの代金より送料のほうが高かった;;

それでも今のタンスは前の持ち主がおいて行ってくれたタンスなので
しばらくはとても助かったのですが^^

役場の木が青葉をいっぱいつけました。
ほんの数日前にはまばらだったのになぁ

役場の木

こちらはバラの篤姫
こっちもたった一日できれいに開きました。
つぼみももう少し見たかったんだけどな。。。


5-8バラ篤姫



5-9バラ篤姫

今日、Yahooオークションで買ったたんすが届きました
もうね、すごくいいの。
届いてから衣類の入れ替えやら、古いたんすの廃棄を業者の方にお願いしたり
大忙しでした。今日は主人が東京へ行ったので自由にできてよかった。^^v

1000kg

ビフォー
北の庭1


北の庭1

アフター

北庭

ようやく庭が出来上がりました。
完成ってわけじゃないきえど、あとは小さな変更だけなのです。
ジャリを運び込みました。合計1t
20kgx50袋=1000kg 1トンですよ。
雑草を抜いて平らにして雑草よけのシートを敷いて
砂利くを1トン運び、ばら撒き、ならして敷き詰めました。
腰も背中もいたいです。
これで雑草取りも少しは楽になったかな。。。
ちなみにだんなは見てるだけでした><

バラ

バラ

ヴェルティージの花が咲きました。一番つぼみがたくさんあって
先が楽しみなバラです。
イチゴも真っ赤になっています。まだまだ少ないですが
もう少ししたらいっぱい食べれるかな^^

イチゴ

芍薬

今年は良く花が咲いてます。
バラも昨年までとちがって花がたくさんついて芍薬もそれに睡蓮も咲きました。
睡蓮は昨年時期が遅かったので葉のみでしたがようやく花が咲きました。
朝はもう少し開いていたのですが気温があがってくるころになるとつぼんでしまいました。
明日の朝また開くのかな¥^^¥

白バラ



バラ1



バラ2



芍薬



芍薬



睡蓮
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
