

血圧

御宿へ移住して2ヶ月
主人もこっちへ住むようになって一ヶ月
楽しく毎日を過ごしています。

さて、今日は血圧の薬をもらいに東京へもどりました。
診察後お医者さんが

だいぶ血圧も下がってきたし薬を少し減らそうか  って言葉が!!

ずーーーと130~140で安定してたのですが
110台に下がりました。
実は肩こりもこっちへ来てからありません。
やっぱり仕事のストレスとPCを仕事でも趣味でも使っていたので
仕事で使わない分目が疲れなくて肩こりも減ったのかな・・・
血圧はやっぱり仕事のストレスがなくなったのが一番かな
空気はいいし、ごみごみしてないし。
不便は不便です。
おなかがすいても自分で作らないとダメだし
あ、ちょっと足りないって時も買いにいけないし。
それなりに食料はそろえておかないと^^

どんなに不便でも東京よりは良いです。
こっちに移住してよかった。
これから年をとって最後まで入れるかどうかわからないけど
動けるうちにいっぱい楽しんでおきたい。

今は主人と新婚みたいって話してます。^^





胃痛

先日から(木曜日)胃が痛くて死にそうでした。
ようやく落ち着いてきたのだけど
ネットで調べたら胃痛じゃなくてすい臓らしい
そういえば前にもやったことあったなぁ。。。

いやぁ、痛くて痛くて死煮そうでした。
原因について

暴飲暴食・・・・
そういえばめちゃくちゃ食べたかもかも
夕飯を食べ終わってしばらくしてから痛くなり、
動くこともママなりませんでした。
19日にはインプラントの仮歯がようやく入るのに
いけなくなったらどうしよう。
それでも医者に行くのがいやで・・・・
金曜日の今日にもまだ痛みが激しかったら医者に行こう。
朝方、非常に痛くてもう仕方なく医者に行くしかないかなぁと。。。
しかし、おきたらけろりと直ってました。
直るというか痛みがだいぶましになってきた。
今はほとんど痛みません。
夕飯を食べた後でも大丈夫だった。よかった

これからは食べ過ぎないようにしなくちゃね。
アイスを3こも4個も食べたらいかんのかも・・・
だっておいしいんだよね。。
あと、コーヒーの飲みすぎもいけないらしい。
一日一杯にしよう。あとは日本茶を飲むしかないか。

さて今日は朝のうちに草取り。
玄関の前の道路が砂利道なので草がぼうぼう
草よけのシートを敷いてその上に砂利を撒きました。
10袋買ったのだけどやっぱり少ないなぁ。
後、10袋位ですむかもしれない。
昼間はのんびりお昼ねタイム。毎日ごろごろしています。
夕方から又動き出す。
畑関係は4時半ごろから始めます。暑くてね;;
1時間くらいやって、それから犬の散歩
で、シャワーを浴びて夕飯の支度
6時半ごろには食べ始めます。
こっちは涼しくて温度計の30という数字を見るのが
今までに2-3度。大体27~8度位です。
風もあるので結構体感温度は低いと思います。
窓を開けて寝ると朝方寒くて目が覚めます。
そのくらい涼しい。
いいところです。御宿は
これで若い人が働ける場所があれば。
朝ちょっとサーフィンやって。仕事へ。
帰ってきて明るかったらサーフィンして。寝る。
そんな生活ができるといいのにねぇ。。

インプラントその後

7月19日 ようやく仮歯が入りました。
おせんべもごはんもちゃんと奥歯で噛めます。
しかし、違和感が。。。
紙を食べてるような・・・・
これもなれなんだろうけど、普通の入れ歯の人は
初めての時は銅だったんだろう。
今日は4日目だいぶ違和感は少なくなりました。
入れ歯を入れたことが無いのでこんなものかとは思うのですが
それでも前歯だけで食べていたものが
奥歯でしっかり噛めるのはいいものです。
その代わり前歯の噛みあわせが若干ずれてしまったような
糸が切れません。そんな感じです。
来週、又行くのでそのときに先生に尋ねてみようと思います。

歯

歯がきれいに並んでようやく大口を開けて笑えます(*'▽'*)わぁ♪
まぁ、前歯が健在だったので少しは良かったのですが^^

朝のひと時

この頃5時~5時半には起きます。
まだ、夏の暑さも感じられないさわやかな涼しさが私を迎えてくれます。
そして掃除をしてゆっくりと好きなCDをかけてコーヒーを。
至極の時かも^^
これも1年もたつと日常の普通のことになってしまうのかな・・・
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
