お迎え

さて、東京へこれから主人とチャッピーをお迎えに行ってきます。
最終の荷物・洗濯物の送付・東京での最後の夜になるのかな
後は日帰りで済むだろうから^^

5月31日でネットの解約・スカパーの解約終わりました。
昨日の夜スカパーに解約の電話をしたかどうか確認をしたら
まだですよーーってww
急いで解約の依頼をして事なきを得ました。
5000円余分に払うところだった。
新聞もとめたので今日の新聞はこっちから持って行きます。
テレビ番組表が必要だから。
さて、行くのがめんどくさいけど行ってこよう。

移動

今日で東京の家から移動しました。
私は月一回くらいは病院へ行ったりで行くのですが
主人は仕事がまだあって週一位2泊三日で行くそうです。
来週は火曜日から木曜日まで
今までは私が週末だけ移動してたのですが
今度は主人が仕事で移動。結構大変だったので
無理しないで欲しいなぁと思っているのですが。
その分、食事や体調管理を私がやらなくちゃね。
今日の夕飯は
シメサバ
サラダ
冷奴
筑前煮
白菜のおしんこ
アサリの味噌汁
明日は何にしよう。。。
これから毎日食事の献立を考えるだけで大変そう
私って料理下手だから。今まで主人が作ってくれてたしね
がんばらなくちゃね。

今朝おきてから8時半に動物病院へチャッピーのフィラリアの薬と
ノミ取りの薬・肛門線・爪きりをしてきました。
急いで帰ってきて10時28分の電車で一路御宿へ
しかし、東京は雨でした・・・
ま、それでも小雨なので強行突破であんずを歩かせて駅まで
濡れてるあんずをタオルで拭いてゲージに入れて電車へ
だんだん東京を離れるほどに雨が小雨から霧雨へどんより曇り空に
変わって行きました。
駅に着いたら振ってなかった。よかったぁ
ようやく家にたどり着いてほっと一息。
おなかがすいたぁって主人のうるさいこと。
冷麦をゆでてあったかい汁で食べた。おなかがすいてたので
おいしく感じたけど・・・
しかし今日の天気は何なのだろう
寒くて寒くて、ストーブをつけたりホットカーペットの電源をいれたりで
6月に石油ストーブを使うとはおもわなかったなぁ
夕方からは雨がざんざぶり。犬を散歩に連れていけなくて困った。
明日は天気になって欲しいわ。。。。

火事

の、ような夕焼でした。
あまりにまっかで怖いくらい。

夕焼け

ほたる

今日は畑のSさんに蛍を見においでよといわれて
一年のうちほんの短いあいだだけみれますって。
7時半ごろ蛍が飛んでるから早くおいでって電話が。
急いで主人とテクテク20分ほど歩いていきました。
急な坂とかあってつかれるーーーって文句を言いながら行ったのですが
ほたるをみたら疲れも吹っ飛んだ。
最初、途中で1-2匹いたのを主人が見つけて
すごいすごいって言ってたのですが・・・・
川のそばで人声がするのでそちらに行ったらすごいのなんのって
2-30匹が群れていました。そんなのが何箇所か
カメラで撮ろうとしたけど取れなくてもっとカメラの撮り方を
覚えなくちゃね・・・
一匹がそばに下りてきたので取ってみました。
あんまりひからなかったのだけどち~~と光ったので^^

こんなの「蛍」

蛍は椿山荘で見たくらいで自然の蛍なんて見たことが無かったです。
水がきれいじゃないと育たない蛍
自分の家からあるいて20分位でこんなにすばらしいショーを
見れるなんて幸せ。大切にしたいですね。

ネットカフェ

昨日、初めてネットカフェなるところへ行ってきました。
結構きれいで静かなところでした。
でも狭いし動けないし3時間いたのですが
すごく疲れた。腰も痛くなってしまって。
あのような場所で夜を過ごす人がいるとは
思えないほど。
一時期若い人がアパートとか借りれなくて
あのような場所で寝ているってテレビでやっていましたが
うそなんじゃないかと思えるほどひどかった。
汚いとかじゃなくて狭くて体を壊してしまうのじゃないかと
もし、そのような人がまだまだいるのであれば
一人で悩まずに誰かに相談して欲しいと思います。
☆ネットゲームをしている人に聞いてみたら
うそじゃなくて本当にいるそうです。
そんなつらい生活をしている人たちがかわいそうです。
何とかならないのか、そんな気持ちでいっぱいです。

体脂肪率

私は、太ってます。
やせなくちゃって思っているのですが
どうしても食欲に負けちゃって^^

5月12日で会社を退社いたしました。
それから念願の田舎暮らし
5月13日の体脂肪率が朝41.5夜37.3
6月7日の体脂肪率が朝35.3夜31.1
体重は1kgくらいしか減ってないのですが
体脂肪率は確実に減っています。
万歩計をつけていても東京で暮らしていたときは3000歩前後
こっちへ来てからは5000歩から多いときで15000歩
畑仕事に家事・庭の雑草取りなど。体を動かすことが多くて
確実に適正体重に向けて進んでいるようです。
今まで体重を落とすことばかり考えていたのですが
体脂肪という新たな目標が出来ました。
体重が減らなくても体脂肪率が減ってればやっぱりうれしいもの
20%台になるようにがんばろう

バラ

赤バラ

バラがようやく満開です。
まだきちんとアーチに枝を回してないのですが
地面についていた枝を這わせました。
冬にもう一度やり直す予定
アーチはここは風が強いので120cmの小さい物にしました
重石の変わりに庭にあった石を置きました。
この石もコケとか這わせたらいいかなぁ。。。
雑草をようやく引き抜きなんとかきれいになりました。
今日2時半にごみやさんがきてくれるので
それに間に合わせようと主人と二人で必死に
庭の雑草と枝の剪定をしました。
2日間かかった。と~~~ても疲れましたわ。

白バラ

白いバラは植えてから日が浅いので来年あたりもっといっぱい咲くかな
これも冬に塀に這わせようと^^

後、日曜日に散歩で海に行きました。
お天気は曇り空でしたがとても素敵な雲でした。
波間に見える雲が好きです。

海

雨でした

昨日、主人は敷地内の畑でサツマイモと数種の野菜の種を
植えました。
近くを通りかかったおばあさんにいろい教わりながら。
終わってしまったら
後は暇だ暇だやることが無いといつもの愚痴に

そして今朝も
チャッピーに東京へ帰ろうか
暇だしやることがないしなぁ。

もういい加減聞き飽きたし暇なのは東京へ帰っても同じじゃないかと。
いままで甘やかしたのかなぁ。
楽しみを見つけることは人に言われて、強制されて出来るものじゃない
もう本人に任せることにしました。
東京へ帰ろうかなって言ったら引き止めません。
どんなに用意をしても本人しだいだから。
私が用意するものは主人にはあまり興味ないものなのかも
知れないしね。
もしかしたらいろいろやりすぎちゃったのかも知れない
こっちで楽しくして欲しいと思って。。。

私は今日は役所へ行って住民票をもらってきます。
なんか失業保険をもらうのと退職金をもらうのに必要らしくて。
まったくめんどくさい・・・・・

職安

ようやく職安へ行ってきました。
もうね、雨が続いたり、転入・転出の届けやら国保への変更やら
庭の手入れ・畑の植え付け・会社辞めて暇になるかと思ったら
忙しくて><

それでも行かないと失業保険がもらえないので
今日はなんとかいってきました。
駅から歩いて15分くらい。
写真やが本日休み・・・
職安の隣にあるのに平日休みってなんなのwww
ま、それでも受け付けてもらえて。
写真は次回で大丈夫ですよって。よかったわ

帰りに大原のスーパーに寄って買い物
もうね御宿より安いのよね。お刺身いっぱい買って帰った。
往復380円 たまに大原まで買いにこようとおもいました。
安いし新鮮だし。御宿もスーパーが一軒だけじゃ
安くならないよね。。。

ゆえに今日は昼から刺身三昧
食べあきた・・・
夕方近くにあんずの散歩。海まで行くので40分くらい。
今日はやめようかと思ったのだけど
あんずが行きたそうで。がんばってきた。
でも疲れたなぁ。。。眠くて。
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ