だらだらな一日

結局今日も一日だらだらすごしてしまった。
おこたに入って本を読み、眠くなったらごろんと横になり
いちにちごろごろごろごろ^^

明日は荷物を送らなくてはいけないのになぁ。
なにをもって行くか、6日はお休みをもらえたので3日~8日まで
6日間のお休み。それから4日間出勤で13日からはず~~~とお休み^^

ねこ1
ねこ2

うさちゃんからにゃんこのプレゼント
うみゅ、うちのわんこと仲良く出来るかちょい心配だけど
ま、なんとかなるさ^^

ねこつづき

会社でネコを飼ってる人に写真を見せて聞いてみた。
子猫だけどちょっと育ちすぎてるんじゃないかな、初めて飼うんだし
先住犬がネコを追いかけてるようじゃ無理かもしれないよ。、
最悪、本気の喧嘩になるし、ネコの爪で犬の目でも傷ついたら
失明するかもしれないしと言われた。
ってことで今回は泣く泣くあきらめた;;
今のところねずみは大丈夫なので住んでみて被害がひどくなるようなら
もう一度考えようかと・・・

さて、今日は会社から帰って大急ぎで荷造り。
冷凍品一個と普通便6個を送った。
東京の洗濯機がこわれているのでコタツ布団上下とコタツ用の毛布
もうねすげーーーーーー汚れててコタツに入るのもいやなくらい
旦那はよく入ってられれるかと。
それとベッド用サイドテーブル。東京でつかわなくなるので
それも送った。あと、コーヒーメーカー・植木鉢をおく椅子・
こっちで飲まなかったウーロン茶。
ま、それやこれやで7個にもなっちゃんだけどね^^
引っ越すの?って近所の人に言われるし。引っ越すんだけどね。
時間が間に合わなくてヤマトの人に梱包手伝ってもらったし
すごく大変だったわ。
後、残りのものは12日に送り出して終わりかな・・・・
13日からは野良仕事のおばちゃんになるんだ楽しみ~^^v
あ、12日に最後のはいしゃも行かなくちゃ・・

連休

連休2日目

朝、7:46発の電車で勝浦の朝市へ
カツオの刺身を買ってきた。
前は11時近くでお店もしまってる最中とかだった。
今回は早めに行こうって。
しかしmカツオはあんまり無くて
先に買おうよっていって買い求めたら(一匹1200円・三枚におろしてもらった)
帰ろうってwww
えええ、他の店は見ないの?っていったんだけど、もういいって・・・・
片道180円・二人で往復720円
電車賃これだけ掛けてカツオを買ったらそれで終わりですかwww
結局駅で帰りの電車が無くて40分待ちました。
これからは帰りの電車の時刻をしっかり見ていこう。

でも、帰って、刺身にしてたべた。おいしかったぁ。
かしわ餅を食べてお茶飲んで。
疲れたらしくなんか眠くて、一寝入り。
1時間くらい寝たんだけど、お日様が出てるうちに洗濯した毛布を干さないとか
思っても起きれなくて。。。
又寝込んで・・・それでも二度目に芽がさめたときは
なんとか起きて毛布を干して。畑の雑草を少し抜いて。
バラに薬を掛けて
うさちゃんに送ってもらった噴霧器がすごく使いやすくて助かった。
虫や病気の被害が見受けられないうちに何度か消毒しないと
去年はボロボロだったから。

畑のソレマメにアブラムシがついてて。こっちは手遅れ状態かも
食べ物なので農薬はあまり使いたくないので
木酢を薄めて掛けました。これでアブラムシが落ちてくれるといいのだけど。
東京へ帰る前にもう一度掛けておこうと思います。
それでもだめなら薬を使うかな・・・・

遅くならないうちにあんずをつれて海までお散歩に行きました
あんずは何処もいってないので少し運動させないと。
今日は疲れているのでチャッピーはお留守番。
二匹連れて行くには疲れすぎた。
そして初めて1万歩を超えました。

本日の歩数:13252歩 がんばったぞーーー^^

急病

あ~あ、旦那の具合が悪くなった。
明日帰るって・・・
今日、落ち着けばいいのだけど。
たぶんに精神的なものもあるから明日帰って医者にいったほうがいいのかな。
はじめてだから余計に不安になったんだろうけど・・・きれじ
血が止まらないって・・・
どのくらいでてるかわからないけどティッシュで抑えていて
下着は汚れないってことでひどい出血では無いらしい。が
少しずつでも血が止まらなかったら死んじゃうからと・・・
鮮血なら入り口付近・少し黒くなってれば中のほうかな。。
ま、医者にいっとけば安心だし。月曜まで待てないしね。
今日は一日寝てばかり。。。
見かけは若いけど中身は年取ってるよね。
病院嫌いで(夫婦とも)なかなか医者に行かないけど
私の歯みたいに手遅れにならないうちに行ったほうがいいね。

今日の歩数:7635歩

連休最終日

明日は東京へ
明後日から仕事です。でも週末からはずーーーと御宿
仕事も12日で終わりです。楽しみだ。

さて、主人は病院へ行くので昨日に東京へ帰りました。
7時ごろ電話があって、大丈夫みたい。一週間位で治るそうです。
よかった。ま、主人ほどには私はあわててなかったけどね^^

今日は一日雨で部屋の中の片付けとゴミを東京へ送るために整理
結局全部で9個の荷物を送った。
洗濯物が一箱、残り8箱がゴミ
こっちにうつってから捨てても良かったけど
なんかすっきりしておきたくて。
まだ全部片付けいてないのだけど、あとはこっちでゴミを出そうかと。
移動したら役所に聞きにいってこよう。

昨日はバラにアブラムシがついてて、大慌てで消毒しました。
連日の消毒だったけど大丈夫かな・・・・
あと、薬が残ったので畑のソラマメにもちょっと掛けといた。
取説にちゃんと書いてあったから大丈夫かなっておもって。
放射能だってきっと流れてきてるよね。いまさら気にする年齢でもないし。
ま、自然体で過ごしましょ。

送別会

今日は業務部で送別会
久しぶりに楽しかった。
送別会はしなくていいよって言っていたのだけど
たくさん食べて飲んでおなかいっぱい
みんな、ありがとうぉぉぉぉ

さて、明日で仕事も最終日
長期休暇に入るみたいでなんだかピンとこないけど
1年くらいたったらさびしくなるかな^^
ま、やってみないとわからないけどね。
きっと暇になるだろうなぁ。
なにか仕事(ボランティアでも)あるといいなぁ・・・・

今日から御宿

朝、大急ぎで荷物を作ってコンビにまで持ってきました。
食器類送るの忘れてたww
8時56分の電車で一路御宿へ
昼間明るいときに移動はこれで3度目かな。
いつも仕事が終わってからいっていたので真っ暗な外しか見れなかった
今日はのんびり窓の外を見ながら電車の旅を楽しみました。
ふと見た外の景色
茶畑にビニールが掛かってました。
あー、放射能の影響だなぁって。こんなところにも放射能は影響してるんだなぁ。
11時過ぎに自宅について窓を開け放して空気の入れ替え
あんずは庭に思いっきり飛び出していきました。
わんわんうるさいったらありゃしない><

さて、一週間ぶりの庭は
バラの花が咲いていました。きれいねぇ。
ばら

すかしゆりもきれいに咲いてる。
去年のまんまで肥料もやらなかったのに去年より大きな花が咲いてた。
何でだろう?ただ20個近く球根が入ってるのに咲いたのは4個だけなのだけど
すかしゆり2


先週咲いてたチューリップは今週はもう終わってた。
今年は花が長く咲いてたようなきがする。
部屋に飾ってみました。豪華でバラのようだった。
チューリップ

後は名前がわからない花2種類
なんて名前なんだろう。。。
花1
花2

バラの葉に黒いところが出ている。これは病気だろうか?
今はまだ端のところだけなのだけど。
バラ葉

津波

今日、散歩に海まで行きました。
実は地震の後はじめていった海です。怖がりなもので^^

今日の海は昨日のまでの天候不順で砂浜はゴミだらけ
細かい木屑・海草などが波の形に打ち上げられていました
お天気は曇り空で雲が深く立ち込めていて遠くまで見えません。
波乗りをしてる人はやはりじきなので多数見かけました
うーん、若い人はいいなぁ。
実はやってみたいなぁって思っていたのですが
この頃足が頻繁につってとてもじゃないけど海に入る勇気は
無いです。あ、、、それより先に水着が着れないwww

うみ5-14


しばらく海岸で遊んで帰り道でびっくりです。
いつもなら平らな砂浜が5-60cmも盛り上がっているのです
下の写真で木で抑えてるところの下までしか砂が無かったのに
今日はそこよりずいぶん砂が盛り上がっていて、
津波がここまで来たのかとびっくりしました。

うみ5-14津波あと

今日は東京から食器が届いて(前の日に送り忘れて昨日朝出かける前に送ったのも)
食器の整理。洗濯して荷物を片付けていたら
リフォーム会社の人がきて。コンセントの増設をお願いしてたんです。
キッチンと居間に合計4個増やしてもらおうかと。
メインPCを盛ってきたらコンセントが足りなくて
ディスクトップなのでモニターと本体でコンセントが2個いるし、
前はノートだったので別なところから延長コードで取ってたのだけど
今度はそういうわけには行かなくて。昔のぼろやなので
コンセントの数が少ないのよね・・・・・

そうこうしていたらSさんがかぼちゃの苗を持ってきてくれていた
急いで畑を耕して植えました。
それでたまねぎとスナップエンドウを収穫
たまねぎは収穫時期を逃したらしくて硬かった^^
スナップエンドウはいささか食べあきましたwww
もう少しでソラマメが出来ると思うけど
今年のソラマメはアブラムシにやられちゃってあんまり収穫は
期待で着なさそう。Sさんも今年は他のものも出来が悪いって
あんずなどは花はたくさん咲いたけど実がぜんぜんならなくて
今年はおかしいって。

最後にバラの消毒
あんずが庭に出ているので夕方近くになってから薬を掛けました。
本当は午前中のほうがいいのだろうけど、あんずが薬をなめたりしたら怖いからね。
あ~~、ほんとに今日は忙しい一日だった。
暇で暇で何もしない日が来るのだろうか?

今日の収穫

デブ解消

デブ解消にただいまダイエット中
いままで途中で挫折してきたけど、今度はそれが仕事と思って
がんばってる。
万歩計をつけてても会社の往復だけで一日2000~3000歩位で
駅まで買い物へいってようやく5000歩
でもこちらでは散歩に行けば確実に5000歩は稼げるので
最低7000歩位は行きます。
ゆえに毎日海まで散歩に行けば7000歩ok
それに買い物に行けばもう少しがんばれるかな・・・
後は食事
これが、一番きついかな・・・
あ~~、雨降ったらどうしよう・・・・

疲れた

夕方になると疲れがどっとでて
ごはんを食べると眠くて眠くて・・・
お風呂に入らなくちゃ
今日はビフォーアフターを見なくちゃいけないし・・・

今日の散歩はあんずが疲れていきたがらなくて
途中で引き返しました。
仕方ないので買い物は歩いて・・・
こっちも疲れた。
帰ってきて、洗濯物をしまって、夕飯を作って、ごはんをたべて←今この段階、
テレビ見て、お風呂に入って、寝るのか・・
ゲームをする気力もわかなくて。
本も見たいし・・・・

テレビが届いて

テレビを新しく買いました。もうね、びっくり!!!!
リーマンショック前に買った26インチの薄型テレビは20万以上したのです
今回買った32インチの薄型テレビ(パナソニックのメーカー品ですわ)


   4万ですよ。よんまん・・・・・

他のメーカー、もしくは海外メーカーのテレビは2万から3万円台
どうなってるのでしょう・・・
朝9時ごろ犬を散歩に連れて行こうと家を出たらヤマトさんが
配達に来て。テレビが届いてますよーー
それから必死に箱から出して設定していざビデオとひかりTVを
つなごうとしたらビデヲをつなぐ場所が一箇所しかないのです
えええぇっぇぇ
買うときに気がつかなかった。ビデヲなんて3箇所も4箇所もあるのが
当たり前だと思ってた。
まぁ、選択するのが簡単といっちゃ簡単なのだけど
ビデオ1・ビデオ2・ビデオ3とか選ばなくていいから。
それでも大きなテレビはいいねぇ
番組表の文字が大きくて目が悪い私には助かる。

今日は、Sさんがさそってくれてパターゴルフみたいのを
やるグループがあるから見においでって。
で、行ったのだけど、誰もいませんwww
行くまでも迷子になってしまって行き過ぎてもどったりしたのだけど
12時半の時間には間に合ったし、誰もいなくて。
30分ほど待ったけど誰も来ないようなので帰ってきました。
疲れた。
行くまでのすごい坂があってはぁはぁ
田舎って体力いるのね。もしくは車が必須なのかも。
家にもどってお赤飯を作ってお昼ごはん。
テレビ見てるうちに寝てしまってた。

あああ、ビデオがつけれないのでPS3を臨時につけました。
東京にあるビデオはたぶんHDMIがついてると思うので
それを持ってきて使おうと思います。古いけどかまわないし
明日は電気とNTTがきますので東京へもどる予定。
そのときにめがねを新しくしようと思ってます。
あすでようやく公共料金の移動は終わりかな
後は区役所に行って健康保険の切り替えと転出の届け
旦那は東京にそのまま置いとくらしいので私だけ。

でも、今日は疲れた。海まで散歩に行くより疲れました

一路東京へ

さて、今日は明日の手続きのために一路東京へ
しかし、行くのがめんどくさい・・・
御宿へ行くのは疲れていても行こうって思ったけど
東京へ行くのってめんどくさい。
早くもどらなくても済むようにしたいわ

( ´ ▽ ` )ノ ただいま~

ようやく東京からもどりました。
いやはや疲れた。

昨日は8時40分ごろの電車で着いたのが11時ごろ
急いであんずを病院に連れて行きお尻のチェックしてもらって
フィラリアの薬をもらってもどって、
Nさんのところにいっていただきもの^^v
そのまま、区役所へいって健康保険のことをきいて
(退職して離職票というのが無いと手続きが出来ないらしい)
ようやくもどって遅い昼食。つかれたぁぁぁ

ごはんが終わって急いで眼鏡屋へ
もうだいぶ度が進んでて醜くなっていたので
新しいめがねを購入。来週出来上がるって。
その後、仏具やへいって仏様の器を買う。
壊しちゃったのよね、ごはんをあげる器を・・・
でひゃきんでこまごまと買い物
次は西友で夕飯の買い物していざ帰ろうとしたら
大雨!!!
家に着くまでに下までぐっしょりでした。
着替えの服が無くて仕方ないのでパジャマ着てました^^
走行してるうちにヤマト便が
御宿からのビデオを送ってきた。
しかし、こっちのビデオも古すぎてHDMIがついてなかった;;
結局ネットで買ってしまった。
夕飯の支度をして旦那がもどってからごはん。

いやはや、忙しかった一日でした。

しかし、その忙しさは翌日も続いた。
朝起きて、ゴミだし。その後朝食たべてから 植木の整理
整理の途中でdocomoの人が電波の検査に来て
いろいろ調べてくれて室内アンテナを置いてってくれた。
植木の整理を続けて、11時ちょっと前にはいしゃへ
はいしゃからもどる途中で近所に挨拶に行くための
菓子折りを買って、ついでにケーキも買った。
もどってケーキでお昼ごはん
旦那は昼飯作ってなかったwww
はいしゃに行ってる最中に東京電力の人が来て
アンペアを30から20に変更していってくれて。
ようやく主人の希望がかなった。良かった
うるさかったからね。。

昼ごはん代わりのケーキを食べてからご近所にごあいさつ
別にもどってこないわけじゃないからいいとは思うのだけど・・・
さて、これで完了
2時50分ごろの電車で一路御宿へ

ようやくたどり着いてほっと一息です。
バラはまだ2-3輪しか咲いてなかった。
うさちゃんちの方があったかいのかな。いっぱい咲いてていいなぁ・・・

というわけで、ほんとに忙しくて疲れた2日間でした。

バラがようやく咲いた

バラの花がなかなか咲かなくて><
うさちゃんちは満開なのに・・・
ふと気がつきました。うちのバラ、花芽が最初のころ虫にやられたのか
つぼみが枯れてきちゃって。薬を掛けて
ようやく収まったので、今のつぼみは2回目のつぼみなんだね。
もしかしたら消毒を早めにやっておけば今頃は満開だったのかも;;

バラ

そして、こんな毛虫もいました。7センチくらいありました。
こっちって本当に何でも大きいのね。
カタツムリは3センチくらいあるし、ムカデは12~3センチはあるし、
蜘蛛もでっかい・・・・


毛虫


冬に移動したのでだいじょうぶかなって思っていたけど
きれいに咲いてくれました。西洋芍薬

西洋芍薬1
西洋芍薬2


今日は電気屋さんがコンセントの増設する場所を見に来てくれることになっていたのだけど
午前中ってことで待っていたけど来なくて><
電話をしたら前の現場がまだ終わらないそうで。
3時すぎにしてもらいました。だって電気代払いに行かなくちゃ行けないし
買い物もあるし。。。
田舎ってのんびりなのか時間にルーズなのか・・・
半日無駄にしてしまいました。でも、細かいものも片づけが終わったから良かったかな^^

今日は草取り

今日は午前中草取りして午後から区役所へ

北の庭が草ぼうぼう
あんまり暑くならないうちに刈り取っておきたいのだけど・・・・
結構しぶといのよね。雑草って^^
畑に先週植えたかぼちゃの苗が虫に食われたらしく葉っぱが無い!!
急いで回りに結界を作った^^
ってか、団子虫様の薬を苗を囲むように撒いただけなんだけど
これでうまくいくといいなぁ・・・
お昼ごろ千葉コープの人が来てよろしくってごあいさつした。
東京で生協に入っていたんだけど千葉では移動って出来なくて
新規で入会しないと行けなみたいで。めんどくさいね。。。
でも千葉のカタログが東京と違って掲載内容が微妙に違ってた
ガーデニングのページで野菜類が多くなってる。
やっぱり田舎だからかな

午後は役場に行ってきました。
家から歩いて5分くらいなのですごく便利
主人の言うとおりだった。

主人が役場が近いのが良いって言ってて。
私は車が無いから駅から歩いていけるところで
生活圏も徒歩もしくは自転車で回れるところが良いって
今の場所はどっちの願いもかなえられたので決めたの。
役場なんて少しくらい遠くても良いのにて思っていたけど
やっぱり近いほうが便利だね^^

後はのんびりテレビ見て過ごしました
東京に帰らなくて良いってほんとにうれしい
でも気持ち的には夜になると明日帰らなくちゃって
一瞬思ってしまって。なんかずーーと週末だけで
東京と千葉を行ったりきたりしてたから。
やりたいことゆっくりやるんだ。
一人の食事もメニュー決めてちゃんと作ってる。
週末だけのときはめんどくさくなっちゃって
お茶漬けとかトーストだけとかで煮物とかも作らなかったし
でも今度は作っても2-3日は保存できるので
いろいろ作ってみたくて。
庭に植えてあるフキも煮たし。畑の作物も食べてる。
でも心配なのが放射能
房総は大丈夫なんだろうか・・・・・

強風

もともと風が強いところだったのですが
今日は一段と強風です。
戸のガラスががたがたいって壊れるかと思うくらい
古い家なのでいまどきのサッシなどの建具でなく
昔の建具です。それなので隙間風は入ってくるし
風が強いとガタガタするし。壊れるんじゃないかと
思うくらいで。
風が強いときは家の窓とか扉とかは〆ておいたほうがいいのかな・・・

一人暮らし

今、今月いっぱい主人は東京で暮らしています。
仕事がのびのびになって3月いっぱいって話が4月になり5月になり^^
来月はどうなるかな?
それで私は今月12日までで13日からは千葉で暮らしています。
あんずと一緒の一人暮らしが(+1ぴき)今は幸せです。
東京の雑踏から逃れ、主人の口うるささからも逃れてのんびりしています。
好きなときに起き、好きなときに食事をして一日暮らしています。
後、すこしだけ自由な生活を楽しみたい。
6月からは主人とチャッピーがくるので^^

電気工事

今日は室内にコンセントを増やす工事で電気屋さんが来てくれました。
キッチンに2箇所、リビングに2箇所増やしてもらいました。

キッチンは電子レンジ用とPC用
リビングは光回線用と石油ヒーター用(夏は扇風機用)

たこ足配線は怖いのでこちらに移って来たら増やす予定でいたのですが
今日の朝のニュースでパソコンのたこ足配線から出火で
5人が死亡3人が重体って@@
やっぱり増やす予定でよかったと思いました。これで少しは安心だ物ね
後はコンセントのところを良く掃除しておけばOK

それに昨日から水道の水漏れに気がついて
今日、水道屋さんにも来てもらいました
ところが来て貰ったら、水漏れがとまっているじゃないですか@@
その話をしたら水道屋さんはやっぱりプロです
たぶんトイレじゃないかな。
外の配管からだととまるってことはないし、家の周りを見たら
後から配管をしなおしていて外からすべてまわしているみたいだから
水漏れしたらすぐわかりますよって。
ってことで少しトイレの様子を見てくださいってことでした
ついでに手洗いの水がほとんど出なかったのですが
それも治してくれた。やっぱりきてもらってよかったわ。
出張費で¥3000払ったけどww

電気屋さんはだいぶ掛かってしまって。結構な大仕事になったようです。
でも、配線がすっきりしました。延長コードもすべて取り去って
コンセントに直付け。部屋の中をコードがうろうろしてなくて
引っかからなくなりました。後はコードをまとめてすっきり^^

明日は東京です。行くのめんどくさいけど仕方ないので。
住所変更や健康保険の変更があって。手続きが早く終わるといいなぁ。

疲れました

今日は東京で手続き&医者です。
7時20分ごろ自宅を出て7時49分の電車で一路都会へ^^
途中はほとんど寝てました。
千葉で乗り換え時間3分。階段を駆け上がりはぁはぁ
で、新小岩着9時40分ごろ。ついたら
1.回数券購入
2.銀行でお金を下ろす
3.めがねを撮りに行って(しかし店が開いてなかった)
4.自宅へもどり
5.会社へ
6.血圧の薬をもらって
7.役所へ転出届けを提出
8.歯医者
9.めがねをもらいに再度店舗へ
10.ひゃっきんで必要なものを購入
11.自宅へもどり、荷物をリュックへつめる
12.

あ~眠いので明日残りは書く

この頃ソニーのReaderで本を読んでいます。
とても便利です。バッグに入れても場所をとりませんし。

その中の本で一冊続き物を読み始めて
新刊が26日に発売で読みたくてペーパーブックを
アマゾンに頼みました。
その前にReaderで発売されてないそのシリーズの続きを
アマゾンで2冊買ってしまったのですが。。。
会社を辞めるときに会社の顧問の方から素敵なブックカバーをいただいて
それがすごく良くて、ほんとに手にしっくり来るのです。
紙の本がなくなるのでないかと一時騒がれましたが
電子書籍も良いけどやっぱり紙の本も良いかなと実感している今日この頃です。

ブックカバーですが前はあまり気にしてなくて
表装を裏返して使ってたぐらいでしたが
この素敵なブックカバーで読むと三文のミステリー小説も
高級な本を読んでるような気分になります。
ブックカバー一つでこんなに心が豊かになるなんて思っても無かった。
プレゼントの一つの選択にブックカバーも入れようかなと
思います。

のんびり

怒涛の月末に~月初に飛び込む前ののんびりな日曜日
雨も降ってるためどこにもいけずに家の中であんずとテレビを
見ています。

30日はこっちへ転入届けなど役所へ
後はDVDや本をいれるケースが来るのでそれの整理
雨が上がってれば犬の散歩。ここ二日ばかり雨が降ってるため
海まで散歩に行けてません。ノルマの8000歩にいかない><
まぁ、その分家の中の片づけが出来るのですが・・・

31日はおかずの作り置き
  2日にこっちにもどってきたときはきっと疲れてるので
  夕飯を作りたくなくなるだろうと・・・
  主人の好きなお赤飯でも作ろうかな^^
1日は東京へ
  最後の荷物の発送になります。
  後は片付け・主人の健康保険の届出
2日はチャッピーの病院
  フィラリアの薬とのみの薬。爪切りと肛門線の絞り
  最後の片付け。お義姉さんへの挨拶
で、3時ごろの電車で一路御宿へ

しばらくは東京へもどらない予定。
私は歯医しゃと血圧の病院へ行く位かな
旦那はどうするのかな?暇をもてあまして
東京といったり来たりになるのだろうか??
どんなにいろんなものを用意しても本人が楽しもうと
しなければどんなところでもつまらないだろうから。
これからは本人しだいかな。楽しめっていったって
無理強いするわけには行かないものね。。。

さてさて、今日も一日雨です。
あんずは雨が降ってても庭に飛び出してワンワン吠えまくってる^^

プレゼント

退社するときに会社の方々からプレゼントをいただきました。
花束・好きなものが選べるギフト(二部署の方々より)

お花は家中お花だらけにして楽しみました^^
選べるギフトは
一つは主人に(営業の方々からのプレゼント)
一つは私が(企画の方々からのプレゼント)

主人はお肉が食べたいって(どんだけ肉に飢えてるんだよとは思いましたが・・・)
で、好きなお肉を申し込みました。
主人がこっちに来る日にち以降で頼みましたのでまだ届いてませんが

私は掛け時計を
実は私も主人も近視で目がだいぶ悪いです。
今ある時計は小さな目覚まし時計だけでいつも腕時計で時間を確認しておりました。
で、いただいたギフトの中に時計が
早速頼みました。これでちょっと壁を見れば時間がわかるって^^
昨日届き、早速設置
しばらくすると音楽が・・・・
おや・・・・???

よく見たら時計が時報を奏でていました。
あら、、、、
いつもはテレビをつけっぱなしで時間もある程度はわかるのですが
地震の後の節電ってことで見ないときは極力テレビを消しています。
たまに忘れますが^^
静かな部屋の中で時計の時報がなります。
ボーンって音の前にメロディが流れるので、なんだかほっとします。
おかしな話ですが。

東京では一日中いろんな音がしておりました。
人が多く住宅も密集しているので生活音が多々あって
寂しいなんて感じなかったのですが
こちらに来てから聞こえるのはウグイスの鳴き声
風の音・たまに吠えるあんずの鳴き声
あんずも東京では四六時中吠えていたのが
こちらでは人が通ることもほとんど無く
吠える回数も減りました。庭に出て見張っているのですが
怪しい人影(誰にでも吠えるのですが^^)も見当たらず
あんずも手持ち無沙汰なようで・・・・
ってことでたまに寂しいかなぁなどと感じておりましたが
時報のメロディが静かな部屋に流れ、時間もわかって
なんだかほっとします。
あ、そろそろお昼の支度をしなくちゃ
あ、買い物いかなくちゃ・・
などと、だらだら流れる時間を区切ってくれて
時報もいいもんだなぁっと感じています。
これから過ごす長い時間をメリハリの効いた時間に、生活に、
することが少しは出来そうです^^v

時計


こんなメロディです^^
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ