ハクちゃん^^

元気になりました。ほんとによかった。

スッキリ~箔龍~

インプラント

ようやく始めてのインプラントの植え込みです。
今日は右上側2本をやりました。
12時から初めて1時間15分疲れました。
初めてで緊張して肩もこったし
でも麻酔をしてるので痛みはありません。
治療の範囲が広がると麻酔の効いてないところにも
かかってしまって途中で何度か麻酔を足しました。
まだ鏡をみてません。なんか怖くて^^

うまくいくといいなぁ。。。



明日は御宿
でも行けるかな。歯科の先生に明日聞いてみようと思います。

ワクチン

さて、仕事が終わってからあんずとチャッピーの予防注射に行きました。
8種混合のワクチン注射です。4月は狂犬病の予防注射があるので
遅くとも一ヶ月前に接種しておかないと。昨年は遅れてしまって
狂犬病を優先したのでワクチンは5月になってしまいましたので。
しかし今日は疲れました。
夕飯は久しぶりに7-11のお弁当
いつもは主人が作ってくれるのですが今日は主人も仕事で
帰りが遅くなったので。

夕飯後は疲れてたのでちょっと一寝入り。
途中でおきては着ましたがやっぱり疲れてるし歯の治療が
結構大変だったのでこれを書いたら寝ようかと思ってます。


今日の診療費(肛門線・爪きり含む) ¥20265

ついたー

今日は一人です。あんずは東京へ置いてきた。
昨日の強行軍でちょっと疲れて、結局昨日はそのまま寝て朝までぐっすり
なので今日は一人で来ました。
犬をつれてないと楽ですね。電車も歩きも。
結局犬のゲージもってくのであんずは大きいのでゲージもでっかい
車があればいいのだけど主人が倒れてからは運転させたくないので
車は処分してしまって。
自分は免許ないし、もともとスピードの出るものは怖くて
自転車さえもなかなか乗れなくて。ま、不器用というか運動神経が鈍いというか^^

ってことでいつもあんずは電車で移動。
でも静かにしてくれるので助かります。電車の中で泣かれたら最悪ですものね。
着いたら一人でのんびりです。久しぶりですねぇ、一人は
今のところ寂しくも怖くもないですわ^^
明日は洗濯と部屋の片付け、
ブロッコリーの収穫とその跡地に肥料をいれて次の植え込みの準備かな
一応ジャガイモを植える予定。
4月にはなす・トマト・ピーマンの苗が届きます。
5月にはサツマイモ
そのころにはたまねぎとニンニクが収穫できるかな。
早く仕事をやめてこっちに引っ越して来たいですわ。
今月は光回線が入って地デジ対応できる。光が入るのは楽しみです。
だってめちゃくちゃこっちのテレビは映りが悪いんです。
何でも中国からの電波が混戦しちゃって映りが悪くなるらしくて。
こんなところも中国からの被害ですわ。ますます嫌いになるわ。
さて、テレビ「トゥームレイダー2」みてお風呂に入って寝よう。
ゲームは今夜はお休み。のんびりしたいのでね^^

レーズンパン

ゴパンでぶどうパンを作ってみようと思います。
ってことで先週にラム酒に干しぶどうを漬け込んでおきました。

ラムレーズン



ゴパン
何度かやってようやく落ち着いて経過を見ることが出来るようになりました。
どうしても犬がいたり主人がいると気が散ってつい見るのを忘れたり
時間を計るのを忘れたりしてしまって。
さてさて
セット後1時間半ほどでミル音開始
取扱説明書によれば約30秒動いて5分停止を10回繰り返すそうです。
ってことはミルには55分かかるようですのでミル音が回りに迷惑を
掛けない時間帯になるように逆算するといいかもですね。
周りのご家庭に小さなお子さんがいらっしゃる場合は
お昼寝の時間帯をはずすとかちょっと気配りが必要かも。
ゴパンでお隣と喧嘩になってもねぇ・・・・
ミル音は結構大きいので朝焼き立てを食べたい人はちょっと無理かな。
7時にセットすれば8時半にミル音が始まるので12時に焼き立てを食べれそうです。
朝食じゃなくて昼食にパンかな^^
もしくは前日に焼いておいて朝食
遅くとも17時ごろにはミル音を止めたいので逆算して14時半にセットですね。

無線LAN

今月から光になるのでそれを期に無線LANにしようとおもって
ルーターを買いました。このごろのPCはほとんど無線でネットに
つなげられるようになっているのでルーターのみ買いました。
自分のメインのPCはゲームするので有線でつなごうと持っているで
主人のノートPCを無線で。
今のパソコンってほんと便利ですね。ルーターをモデムにつないで
PCを立ち上げると自動で接続をしてくれます。
昔のようにいろいろやらなくてもいい。。。って
お前がセットしたのは何年前ねんww


ルーター

買ったのは
バッファロー WHR-G301N エアステーション エヌフィニティ 11n 11g&b 無線LANブロードバンドルーター
めんどいので楽天で適当に選んで買いました。
大きさも文庫本程度であまり気になりませんね。
なんか昔はもっと大きかったような。。。
今まではハブで有線で2台つないでいたのですがハブはお払い箱で^^
主人のノートPCは快適に動いてます。これで主人が
こっちに来ても楽しめるかな。。
なるたけこっちの環境を良くして置いて移住させたいです

庭仕事

チューリップ
チューリップの芽がだいぶ伸びてきてました。今年はたくさん植えたので楽しみです。
先週は体調を崩してずっと寝ていたので今週はなんとかがんばってと思っていたのですが・・・
結局予定通りには行かなくてだいぶ仕事を残してしまいました。

畑はなんとかブロッコリーを収穫して肥料を少し入れて耕してきました。
2週間くらいそのままでそれからジャガイモを植える予定です。
それとたまねぎとにんにくに肥料をやってきました。スナップエンドウは肥料上げるの忘れた。
今週末行ったらあげてきます。それに花が咲いてましたしね。実がなるのが楽しみ。

クリスマスローズがとってもきれいに咲いています
クリスマスローズバイオレット
クリスマスローズホワイト
上がバイオレット下がホワイトです。
ホワイトはバイオレットの色が混じったみたい。でもきれいだからいいか^^

水仙
水仙

水仙
上が30cm丈の大きなほう
下が10cm位の小さなほう
下の水仙は初めての冬に植えました。その後肥料も何にもしないのに
毎年咲いてくれます。去年の暑さも乗り切って。不精な私には最適な花ですわ

スノードロップ

スノードロップももうすぐ終わりかな。かわいらしい花を咲かせてくれてます。
ちょっとした隙間に植えたんですけど、ちょうど西日が少し当たってかわいらしいです。

パンジー
パンジー

パンジーは最初の年はすごく良かったんだけど年々あまり咲かなくなりました。
肥料が違うのかな。専用の肥料が必要なんだろうか・・・
今年は特に寒かったのか北の庭のパンジーがほぼ全滅状態。
日が多めにあたる場所の方が良く咲いてます。
こちらの写真は南の庭のパンジーです。

ほうれん草

最後は主人が植えたほうれん草。
私は手入れをしてません。
手伝ったら結局私の仕事になりそうなので^^

友達から春が届きました^^
もうね、あけたら桜の良い香りが。
おいしかったです



桜


それと会社の顧問が秋葉原でクリームパンを買ってきてくれました。
なんか行列の出来るお店だそうで、有名らしい。
おいしかったですよ。
今日はカロリーとりすぎたかも。でも会社が終わってからいろいろ動き回ったので
万歩計を買ってから初めて9000歩を超えました
明日も10000歩めざしてがんばろう!

パン

原発

地震も津波も怖いけど今一番怖いのは福島原発です。
どうなってしまうんだろう><

3/16追記
ノストラダムの大予言を思い出してしまった><

1999年、7か月、
空から恐怖の大王が来るだろう、
アンゴルモワの大王を蘇らせ、
マルスの前後に首尾よく支配するために

東北関東大地震

先週、3月11日午後3時近く、地震がありました。
そのとき私は仕事中。
地震だ!ってわかってすぐ入り口に走って通りまでいけるように
すべてのドアをあけました
後はたっていられないほどで怖くて怖くて座り込んでいました。
ようやく落ち着いて、すぐ家にもどって二匹の犬を連れて会社に
もどりました。私にとっては二匹の犬は大事な家族なんです。
主人に携帯で電話をしましたがつながらず。
いつもなら家から歩いて30分ほどのところが会社なので
安心なのですが、今日は川越の倉庫まで行ってます。
普通でも車で2時間。連絡が取れないのはすごく心配で。
携帯メールで自分は無事なこと犬は会社に自分が
連れてきてることを送ったのですが・・・・
返信も無く、(ってか主人は返信が出来ない>< 今度教えておこう)
心配してましたが5時近くに会社へ主人からでんわ!!!
主人も携帯から連絡していたがつながらないってことで
もしかしたら会社の固定電話のほうがつながるかもと電話してきたとのこと
お互い無事でほっと一安心しました。
こっちへ向かっているが相当に道が込んでて何時に帰れるかわからないとのこと
それでも無事がわかりほっとし、無理しないで帰ってきて欲しいとおもいました。

会社から犬とともに帰ってきて何は無くとも
ごはんがあればってことですぐお米をといでスイッチ入れて、
お湯を沸かしポットに入れ、すぐにやかんの水をいっぱいにしておきました。

結局主人が帰ってたのは11時過ぎ。
無事な顔をみてほんとに安心しました。
ちゃんと足もあったし^^
炊いてあったご飯でおにぎりをつくりお互い無事な顔を見ながら
遅い夕飯にしました。
そのまま着替えずにおこたで眠りました。
犬は首輪をしてリードはつけたままで何かあったらすぐ逃げれるように。

結局、何も無く無事に朝を迎えましたが。
本当に怖かった一日でした。

今、自分に出来ることをやろう

地震で被災してる地域に何も出来ない自分がもどかしく
思えるけど、今自分が出来ることをやろう
何が出来るだろうか
お金を送ること?いとも簡単にできてなんだかこれでやったなんて思えない。
そんな思いをしていたときにこんなウエブサイトを見つけました。
自分でもやり始めてました。
いらない電気を消して
PCも仕事に行っていて使わないのにずっとつけっぱなしだったのを
そのつどOFFにするようにしました。

ヤシマ作戦
これだったらやれる。
無理しないで出来る範囲でやればいいのだし。
友達とネットで話してもいいんだし。
夕飯の時間を少しずらして。
テレビも見れるし、DVDも見れる。
今より少し電気について注意をすればいいの。
電気を浪費しない様に^^

光回線

別宅の光回線の工事日が決まりました。
4月23日
それまでに外房線が動くようになってるといいなぁ。。。

今は輪番停電で毎日3時間くらい停電してるそうです
本下水になってないので浄化槽で対応してますが
大丈夫なんだろうか・・・

今日、佐川急便から電話があって荷物が届いてるのだけどって
代金引換で頼んだ荷物が届いたそうです。でもいけないし;;
転送できるか聞いてもらったけど代引きなので出来ないって。
25日までが預かり期間だそうで、それまでにいけないよね。
どうしよう;;


追記
バスがあったぁ。
私は車に弱くて、タクシーでさえ車酔いします。体調が悪いと電車でも
それなのでバスのことは頭にありませんでした。
そういえば駅にバスが止まっていたのを思い出したんです。
東京~~御宿まで高速バスが出ていました。
一日6本。明日電話をして、動いてるのかどうかきいてみます。
週末外房線が動かなかったらバスで行こうと思います。
行ける道が見つかってよかった。

良かった。連絡が;;

仙台の友達から連絡がきました。
ご両親・ご兄弟ご無事だそうで。良かった。

でもあと一人、連絡が取れないです。
心配です。

ラジヲ

今日は大変だった。
会社で仕事中大き目の地震が来た。
それに社長が原発の2号機が爆発したら営業に出てる人は
会社にもどらなくていいからすぐ帰る様にって
えええ。そんなにひどい状態なの???
もうびっくり。仕事中は情報がないからどんなものかわからなくて
社長曰く「2号機が爆発したら東京も危ない」って
ドキドキでどうしようパニック!!!
すぐに名古屋の友達にそっちに避難してもいいかってでんわしちゃった
でも良くかんがえたら名古屋まで犬二匹連れてどうやっていこうか
新幹線も込むだろうから犬を連れて行けないんじゃないか
車が無いし運転も出来ないから名古屋までたどりつけない・・・・・
それに、車があっても渋滞ですごく時間がかかるだろうし・・・・・
うぅぅぅ、どうしよう;;

さてさて、今日はインプラントの手術の日
昼に歯医者にいって手術して会社にもどったら大き目の地震
手術中でなくてよかったっておもった
それから社長の話で、もうね、気持ちはパニック!!!
会社では九州・四国・関西で集めた発電機・携帯コンロ・
ガスボンベ・携帯の電池式の充電器・乾電池各種・ランタンを
営業さんたちが何組かに分けて仕分けして車に積んで。
警察へ証明書をもらいに行きました。
証明書も現地からの依頼がないともらえないともことでしたけど
そっちの取引先からいろいろ欲しいってファクスがきてて
ようやく証明書をもらうことができました。
会社の中もパニック状態!!
ま、でも荷物の積み込みがおわって、ちょっと落ち着いて^^
私は血圧の薬が無いと困るのですぐ医者にいって
そしたら先生が
東京がだめになったら日本は終わりだろうし、
それに東京の1000万の住民を1-2日で避難させられない。
それこそパニックになるよ。
日本が自分の国だし、他に行くところもないし
自分は患者さんがいるのに逃げることはしたくないし
50年も生きてきたからいまさら誰もいないのに生き延びてもね
あーそうだなぁって少し落ち着いた^^

家に帰ったら友達から送ってもらったラジヲと乾電池がついてた。
これで一安心。
医者に行ってよかった。先生と話して結構落ち着いたもの。
先生もきっと気がついていたのかな。。パニクッてるって^^
本当は御宿に行きたくてしょうがないのだけど
家族が離れ離れになるのは今の時点で怖くて
しばらくは東京にいようと思いました。
家に帰って主人の作ってくれたご飯を食べておこたで一寝入り。
明日もまた地震があるのだろうけど落ち着いてがんばろう。

にっぽんがんばれ!!!

結局

御宿へ行くのはあきらめました。
今、家族がばらばらになるのは怖いし電車が不定期でいつとまるかもしれないし
しばらく東京にいようと思います。

今日、会社の人が東北へ出発しました。
昨日は社長がストップ掛けて出発が一日延びました。
今日出発した荷物は人間のものですが
明日は物流倉庫から4tトラックで仙台まで被災地の
動物愛護団体への支援物資を積んで走ります。
ドッグフード・ペット用缶詰他を被災した犬やネコのために

うちも犬を二匹飼っています。
避難したとしても避難所に入れてもらえるかどうか
人の食料が無いときに犬の食料までもらえません。仕方ないけど
だから自分たちで何とかしないと。
1万人以上の人たちが飼ってた犬や猫はどうなってしまったんだろうか
彼らのことを考えると胸が痛くなります。

がんばろう!  にっぽん!!

友達からこんなすばらしい動画を教えてもらいました。
涙が出た。
災害や原発。怖がってばかりじゃなく立ち上がってがんばらなくては

自分の国 にっぽん
誇れる国です。
政治家たちがどんなにひどくても日本は大丈夫
今は試練です。
力を合わせてがんばろう!!!

東北関東大震災 宝地図ムービー あなたたちは一人じゃない

明日から休み

何も出来ないけど
今はせっせと運送会社の営業所へストップの連絡をしています。
外房線もようやく動き出したのだけどいつとまるか心配で
今でもコタツで家族みんなで寝ています。
離れ離れにならないように。

友達から手巻きのラジヲが売ってたけど送ろうかと
連絡がありました。
ほとんど防災用品をそろえてなかった自分たち家族にあるのは
懐中電灯一個だけ^^

そりゃダメだよね。。
やっぱりそろえておこうと思いました。

さて、今日はパンを見つけにスーパー・コンビにをめぐって歩きました。
一応、明日の朝食用は主人と私の分2個、菓子パンを買えたので良しとしました^^
必要以上買わないようにしています。お米はまだ一週間はあるので
来週にでも生協に頼む予定
日本で食べ物がないなんて事はないしね。
どっかには売ってる。日本列島長いんだよね

最後に連絡が取れなかったヤマトさんから連絡が来た。よかった
これで荷物が全部なんとかなった。

でも犬の食べ物はちゃんと確保してあります。
ミニチュアダックスとチワワの分。半年位はあります^^v


廃炉

昨日までは大丈夫だったんだけど
今日は眠れなくて・・・
原発を早く廃炉にして欲しい。
そうすればみんなで復興できる
原発の不安で行動の行方が定まりません。
原発が動いてなくても停電でしのいでいます。
停電するって決まってればそれなりの行動が出来ます。
準備が出来ます。
今は不安が先に立って次の行動が見えてません。

福島は廃炉にしてしまってもきっと次の手を考えられるはず。
停電するからって眠れないことなどありません
原発で放射能が漏れてる発生してるってことで不安で眠れないんです。
がんばろうってはじめても放射能で避難してくださいじゃ
やっても仕方ないやって気持ちが出てしまう。

早く原発からの放射能漏れが収まりますように。

ドッグフード

昨日、ドッグフードを積んで東北へトラックが行ってくれました
早速取引先の方から連絡があり
助かった、自分のところは災害救助犬の登録をしているので
来週から出動の連絡が来ていたんだけど
フードが無くて、自衛隊からは救助犬の登録をしているので
いつも食べてるフードとは違うメーカーのフードの配給が
会ったのだけど食べさせちたら犬が下痢しちゃって困ってた。
いつものフードをもってきてくれてよかった。
これで来週からの犬を出動させられる。
過酷な労働になる出動なので、犬にも相当のストレスや体力を
使わせるから下痢してちゃ、役に立たないからね。

良かった。送ってよかった。
被災した犬たちにもどうか幸せが届きますように

がんばれ!

NHKニュースで東京消防庁の会見をやった。
彼らのおかげで福島原発に未来が少し見えてきた。
11日に地震が起き、原発も被害を受けたと知り
彼らは11日は都内の火事の消火をし、
12日からは荒川でいろんな事例を想定し訓練をしてきたそうです。
そして津波の影響で車が使えなくてホースが伸ばせず
人力で海からホースを伸ばしてきた。
40名の決死の消防員たちに感謝をします。
きっと彼らは当たり前のことですからと言うんだろうなぁ。
それに比べて野球の渡辺はwww
みんなで節電してるなかナイターやるか!!!
どうしてもやるなら昼間でしょ。
もともと読売新聞は嫌いでとってなかったけど
ますます嫌いになった。

何にもすることがない

連休は家に閉じこもってます
出かけるのは近場に買い物くらい
おこたにもぐりこんで寝てばかりで・・・
ひきこもりしています。
御宿へ行きたかった。
電車が不安定で犬を二匹連れて遠出が出来なかった。
地震は落ち着いてきた。
後は電気が通常にもどることを願うばかり。

もう一日、引きこもってすごすのかなぁ。。。

真偽はわからないけど

都知事、消防隊への圧力に抗議=原発放水「速やかにしないと処分」-海江田氏発言か

やりそうな発言だねぇ。
何を考えているのか。管総理が東京電力で怒鳴ったのとはちがうでしょ。
発言した人が現地へ行ってやってみれば良い。
遠くの安全な場所にいて口だけわめいてるのは
あほかと思うね。

---------------------------------------------------------------
都知事、消防隊への圧力に抗議=原発放水「速やかにしないと処分」-海江田氏発言か
時事通信 3月21日(月)17時56分配信

 東京都の石原慎太郎知事は21日午後、首相官邸で菅直人首相と会い、福島第1原発での放水作業をめぐり、政府関係者から東京消防庁ハイパーレスキュー隊幹部に対して「速やかにやらなければ処分する」との圧力的発言があったとして、抗議した。石原氏によると、首相は「陳謝します。大変申し訳ない」と述べた。都関係者は、発言は海江田万里経済産業相からあったとしている。
 石原氏は会談後、記者団に「現場の事情を無視して、(放水作業を)速やかにやれ(と指示があった)。やらなければ処分する、ということを上から言ってはいけない」と強調。さらに、「担当大臣か何か知らないが、恐らく上から来るのだろう。そんなばかなことを言ったら戦が戦にならない。絶対言わせないでください」と首相に申し入れたことを明らかにした。
 また、同隊が使用した放水車の連続放水能力は4時間が限度だったが、政府側の指示で7時間連続で放水したため、石原氏は「完全に壊れた」と説明した。
 一方、枝野幸男官房長官は同日午後の記者会見で「これから調査する」と述べるにとどめた。

----------------------------------------------------------------------

今日の一日

目がさめたら雨でした
のんびり朝寝
主人とパンとバナナジュースで朝食
なんにもしないでぼんやりテレビを見て
本を読んで
お昼になって
おはぎを買いにお出かけ
帰ってきて仏様におはぎをお供え
またまた昼寝
本を読んで
3時ごろおはぎを食べて
又昼寝
夕飯になって、食べて
テレビ見ておやすみーー

結局連休中は食って寝て食って寝て食って寝て・・・・
これではふとるよねぇ

だから石原都知事を応援するんだよね。

言葉にできない」石原知事、レスキュー隊に涙

---------------------------------------------------
福島第1原発事故で放水活動を行って帰京した東京消防庁ハイパーレスキュー隊員らの活動報告会が21日、東京都渋谷区の消防学校で行われた。石原慎太郎知事は参加した115人を前に感極まり、何度も言葉を詰まらせながら感謝を述べた。

 「みなさんの家族や奥さんにすまないと思う。ああ…、もう言葉にできません。本当にありがとうございました」。隊員からの活動報告を受けた石原知事は、涙を隠さず、深々と礼をした。

 石原知事は、被曝(ひばく)覚悟の活動を「まさに命がけの国運を左右する戦い。生命を賭して頑張っていただいたおかげで、大惨事になる可能性が軽減された」と称賛。さらに、「このすさんだ日本で、人間の連帯はありがたい、日本人はまだまだすてたもんじゃないということを示してくれた。これをふまえて、これにすがって、この国を立て直さなければいかん」と声を震わせた。

 活動報告会に参加した隊員の一人は「あの強気の知事が涙を流して礼を言ってくれた。上から物を言うだけの官邸と違って、われわれのことを理解してくれている。だから現場に行けるんだ」と話した。(産経新聞)

---------------------------------------------------


福島原発の早い廃炉を!!

EUからの船便がストップしました。
原発の早い解決を願います。

輸出入がストップしたら日本はやっていけないでしょう。
畜産の餌はほとんど輸入です。
食料自給率は50%を切っています。

廃炉を早く決断してください。

会社に行ったらドイツからの荷物が届いてないようです。
EUからの船が出港していません。
びっくりしました。
日本にいて放射能の報道が多く、自分たちは少し麻痺してきてるのかもしてません。
どんなに大丈夫と国際機関が言おうとやっぱり見えない敵放射能は怖いのです。
行きたがらない船員も多いし、危険を犯してまで日本へ行く船会社もほとんど無いでしょう。

東京電力さん、あなたの会社だけではないのです。
廃炉の決断はきっと電力の安定供給に大きな障害になるかもしれません。
それでもこれ以上の放射能の拡散を防ぐことのほうが大切ではない無いでしょうか?

すごく忙しかった

連休明けの会社は忙しかったです。
途中昼休みに地震があり、犬を脇に抱えていつでも
逃げれるように玄関で収まるまで待ってました。

午後からは気分が悪く血圧が上がったのかなぁと
ちょっと心配でしたが。
なんとか終わらせて歯医者へ
消毒だけなので心配はしてないのですが
やっぱりはいしゃは緊張します^^

ようやく自宅へ
今日の夕飯チラシ寿司をたべた。
主人がいつも作ってくれてます。ありがとう。
お風呂からでてパジャマを着てたら又地震!
お風呂に入ってる最中でなくてよかった^^
さて、これからどうなるのかなぁ、、、
放射能が早くとまるといいとおもうなぁ。

避難

毎日怖くて怖くて震えています。
本当に東京から避難したほうがいいのだろうか
主人は3月いっぱいで会社を退職します。
私は5月まで
それとも主人と一緒に4月に避難しようかと。。
今日は仕事中に気分が悪くなり不安になりましたが
なんとか大丈夫だった。
昼休みに地震があって犬といっしょに震えていて
食事が出来なかった。会社でパンを一つ食べたけど
おなかがすきすぎたのかな・・・
めまいとかふらふらはしなかったので大丈夫かな・・・・

ブログを書いてる最中に
3号機の中央制御室に通電して照明がついたそうで。
少しは良くなってきてるのかな・・・
いつまで待てばいいのだろう。もう少し。きっともう少し。

従事してる方々、がんばって!

ちょっと面白い記事を見つけました。
あー、こんな考え方もあるんだなぁ。。ってちょっと思いました。

セリーグの開幕問題

水がありません。
自分たちは大人なので問題ないけど
かわいい犬たちに飲ませる水がありません;;

犬にどんな影響があるかわからなくて
小さい犬だし、犬は健康保険がないから病気になったら
高額な医療費がかかって;;
お金が掛かるからと言ってほっておくことなどできませんし・・・

でも、いつまでなんだろう。
一日500ml使うとして一週間で3.5L。10日で5L
あーー2Lのボトルが6本あれば12Lで一ヶ月はもつか。。。
ネットも完売
名古屋もありませんでした。

たかが犬じゃないか、そう思う人も多いけど
自分たちには大切な子どもたち。こまってしまった><

こわがり^^

昨日は水道のことでパニクッてしまった。
ゲームしてても地震が来るかと落ち着かず><
ゲームは5月までお休みしようかなぁ。。。

などとおもいつつ、一晩寝たらなんとか落ち着いた。
水は代替が利かないし1000万の都民全部に水を配ることは
不可能に近いんじゃないかと。あきらめた。
給水車の水も危ないかもしれないしね;;

御宿で作っている野菜はだいじょうぶだろうか
ほうれん草は危ないだろうけど
スナックエンドウは?
根野菜のたまねぎは?
にんにくは?
ちょっと心配です。
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ