

赤毛のアン

今、赤毛のアンを読んでます。
学生の頃読んだ本ですが、又読み出した。
すごく新鮮で一気に読みふけってしまった。
今、2冊目のアンの青春を読んでます。

いままで忘れていた自然の景色。木々のかおり
アンだったらどんな目で東京の暮らしと御宿の周りを見るだろうか。
年を重ねるごとに感性が鈍くなって、景色を見てもあまり感動しなくなってしまって。
アンの目で自分の周りを見、感じ、受け入れられたら良いですね。

御宿はウグイスの声で目覚め、木々のかおりで日々を過ごせます。
都会育ちの自分は自給自足の生活、ロビンソンクルーソーのような生活に
あこがれるけど、やっぱり御宿くらいのちょっと不便な生活が
一番良いのかも。意気地なしだから^^

ただ、テレビもラジオも電気もない生活を一度はしてみたいなぁ・・・
焚き木を作り、かまどで料理。魚を釣り、野菜を作り、五右衛門風呂で^^

ゲーム

今日からしばらくのんびりです。
みんなが今日からのMHP3やるんでMHFはお休みなんだって。
私はPSはもってないので(買う予定もないし)しばらく本でも読もう。

昨日、万歩計を買いました。

万歩計

目標10000歩
今日は5000歩
前に買ったときは大体毎日3000歩だったけど
今回は5000~10000歩目標にがんばる。
3日坊主に終わらないように・・・
本当にやせないとね。




6891

今日の歩数 6891
すごく歩いた気がしたけどたいして歩いてないや。
毎日一万歩は大変

漫歩系

朝、おきてストーブをつけたら・・・・
早速、チャッピーがまん前に陣取りましたww


ストーブ1



ストーブ3


チャッピーのおっぽ

チャッピーは感情表現がすごく少ないです。
うれしくて尾っぽを振ることもほとんど無くて。
いやなときはむっちゃ怒りますが^^

しばらく前から尾っぽをあんずみたいにはぶんぶんって振らないのですが
ジャーキーとかもらうときにはかすかに振ってます。
ほんとにかすかですが。

今日、お昼に会社から帰ったらいつもより大きな尾っぽのふりふりが
有りました。そりゃ、他の犬に見たいではないですが
かすかな振りが「あ、ふってる~@@」って思えるほど振りが大きくなって
なんかとってもうれしいです。もう、うちに来て6年目。ようやく感情を
あらわせるようになったのかなって。
あー、もしかして年をとったのかな。もう7歳になるものね^^
犬も年を取ると穏やかになるんだろうか。
7歳ってもう60くらいのおじいさんなのかな・・・・

なにもかも

うまく回らなくなり、なにもかも投げ出したくなり
なんとか立て直したいと思ってもがいてる自分がいる。
でもどうしたらよいのかわからず
ひとつずつ片付けていこう。
そうおもうのだけど何から片付けてよいのやら。
御宿へいっても結局何もせず一日ごろごろして終わってしまう。

チューリップも植えなくてはいけないのにまだ植えてない。
夏物もしまわなくていけないのにそのままになってしまってる。
友人に連絡もしなくちゃいけないのにまだしてない
お歳暮のお礼もしなくては
年賀状も書かなくては
料理の本も買ったのに本棚にいれっぱなし

やらなくちゃいけないことは山ほどあるのに・・・
精神的に疲れたのかな・・・・

いつかは一人になるのだからひとりで生きていくすべを見つけなけらば
人と付き合うことの難しさ、自分はわがままだから

御宿の中でもいろいろ有るみたいで、永住しようかどうか迷ってしまう。
人は一人じゃ生きてゆけないけど。
自給自足で一人っきりで生きてみたい。山奥でだれにもあわず。犬とネコと
無謀な夢だけどね。

病気になったらどうする。
怪我をして動けなくなったら・・・

もう3時だ。
8時まで寝て5時間の睡眠。眠れたらね^^
さぁ、寝よう。

続きを読む

まだ起きてるし・・

今日はきっと眠れる。
だって、昨日はあんまりねてないんだもん。

今日は、お医者に行って血液検査
血を採られてきました^^

血圧の薬を飲んでるのでそれの影響が出てないか調べるんだって。
やっぱり副作用があるらしいから。
万歩計がんばってやらなくちゃ

1日 5044
2日 6891
3日 2386
4~5日 もってくの忘れて^^
6日 3039
7日 3864
8日 2996

ちょっと駅まで歩こう

PSP

PSP買いました。
ほんとはPS3のほうがいいのだけど御宿と東京で2台そろえるのは
気がすすみません。パソコンならすぐ買っちゃうけど。。
PS3はゲームしかしないしなぁ。。。ってことでPSPにしました。
これなら持ち歩けるしね^^
ピンクのかわいいやつです。まだモンハン主体なのでぜんぜん進んでないけど
Wiiより遊びやすいかな。Wiiはテレビにつないだりってめんどくさくて^^


PSP

メモ

1日 5044
2日 6891
3日 2386
4~5日 もってくの忘れて^^
6日 3039
7日 3864
8日 2996
9日 3796
10日 4668

うみー

昨日の午後から海へ散歩に行ってきました。
でようやく6962歩
今日はまだ334歩です。こりゃこまったね^^
昨日、歯が痛くて眠れなくて今朝は寝坊しました。
月曜には歯医者にいこう

うみ


海は波が荒くサーフィンよりウインドウサーフィンなどが多かったです。
人は冬にしては多いほうかな・・
いっぱい人が来るといいのになぁ。









続きを読む

トラックバックテーマ 第1100回「大泣きした思い出は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です! 今日のテーマは「大泣きした思い出は?」ですはい!皆さん!…今まで一番泣いたのはいつでしょうか??どんなときでしょうか最近である方はちょっと辛いかもしれませんorzけれど過去の記憶が長いほど意外に『今...
トラックバックテーマ 第1100回「大泣きした思い出は?」




母がなくなって遺産分けしたときかな
みんな遠慮しちゃって母の形見誰ももらわないから
なんで、かあさんの形見欲しくないの;;って
すげー泣きました。いらなかったらみんな引き取るって
おお泣きしましたよ。
そんな母を鏡を見ると思い出します
鏡を見るとそこに母がいますもの
たまに涙が出てくる。もう一度会いたいなぁ。。。

歯医者

行ってきました。
もう、5-6年行ってません。
怖がりの私は歯医者が大嫌いで死んでも行きたいくないところです
しかし、痛みには勝てなかった;;

実は昨日行ったんです。でも怖くて病院の前までいって帰ってきちゃた。
でもやっぱり痛くて;;
今日、行ってきました。

レントゲンだけでした。歯茎がはれてるから次に抜こうって。
覚悟はしてたんです。奥歯は全滅でほとんど歯がありません。
で、150万掛かるって。><

でも、治そうと思います。これからのことを考えたら
しっかりした歯は必要ですもの。。。。

続きを読む

歯医者のつづき

歯医者、150万の資金の調達を試みてます。
いつ払うのかな・・・・
旦那に言ったら150万なんてもっと安く出来ないのかって
たぶんみんなそう思うよね。
でも、私の奥歯は全滅なんです。
安く上げるとすれば、総入れ歯になります。
寝るときにコップに入れておいといたり
洗うのにはずして・・・・
あー、想像しただけでいやです。
150万。高いか安いか・・・その人の価値観だけど
私にとって150万は必要経費なんです。これから楽しく生きていくための。。

ってことで保険から一時借りることにしました。
2月に満期になるのでそれで返せるし。

みんなも私みたいにならないように早めに歯は治して置こうね

抜いてきました。一本
まだ後9本抜きます。
なんでこんなにって思うけど。。。歯医者が嫌いなんです。
9本と言ってもほとんど歯はなくて根っこだけなんですけど。
それまで歯の痛みを我慢したぢぶん^^v
しっかりした歯はかぶせてある2本だけ。
それ以外は・・・・

歯医者・・はいしゃ
個人の先生が嫌いじゃなくて、はいしゃがきらいなんですけど。
はいしゃって言葉は歯医者って変換するし。なんか変

がりがりがいやなのよね
ほんで今日の歯は簡単に抜けました。
麻酔の注射もうまくて痛みもなかった。
なんかほっとしました。

治療費の確保も出来たし。あとは早く治療がおわるだけ。
今度こそ最後までがんばろう。

Service Pack 2

私のメインのPCはVistaですが今日までService Pack 1でした。
IE8へバージョンアップが出来なくてService Pack 2が入れられなかったんです。
でもSONYの電子書籍リーダーを買ったのです。
でもそれに使うソフトがインストールできなくて;;
再度、壊れるかもだけどIE8をインストールしました。

出来たんです!!!
前のときはインストールしたらフラッシュしちゃって
IEがつかえなくなったんでクリックしても起動しないんですもの
で、システムの復元で下に戻してそのまま使ってました。
ウイルスバスターのアップデートもできなくて
会社のPCも仕事の専用アプリが使えなくて散々な目にあいました。
結局ウィルスバスターが原因だったのでまだ2年もバスターの期間が残ってるけど
別なセキュリティソフトに変更しました。

で、もしかしたら・・・・っておもって
今日、アップデートしました。
IE8はすんなりうまく出来て、うれしかったぁ。
めんどくさいので新しい7のPCを買おうかと思っていたのですが
これで何とかなりそうで。
次にService Pack 2のインストールしました。
無事におわったです。ほんとよかった。
せっかく買ったリーダーが無駄になるところだったです。
無事に専用ソフトもインストールできて、後は現物が23日に届くのを
待つばかり^^vたのしみですわ

本当に今回はウィルスバスターに翻弄されました。
もし、PCがおかしくなって、セキュリティソフトがウィルスバスターだったら
他のソフトに変更することをお勧めします。
それで治ることもあるからね。お試し期間も有るんだし
いろんなソフトためしてみたらいいのかも

はいしゃ

2回目の抜歯です。
今回は根っこだけなのでたいした苦労も無く抜けたようで
出血も前ほどありません。ってかほとんど無い^^v
良いのか悪いのか・・・・

でも、今度の先生は当たったかな。
痛みもほとんど無く簡単に抜いてくれました。
(当たり前かな、だって麻酔掛けてるものね^^)
それ麻酔も的確で麻酔してから心臓がドキドキいったりしないし
脈も速くなったりしないから。
麻酔をしてから椅子を起こしてくれるのもいいかな
寝たままだと余計ドキドキしちゃう。

あと8本・・・先は長い

冬季休み

ようやく仕事がおわりました。
6時半に終わって、みんなは忘年会へ
私はあんずを連れて御宿へーーーー

電車が遅れてました;;
船橋と市川の間で人身事故
ようやく乗った電車で降りる人にぶつけられてバッグを線路に落として
電車一台遅れたし。。、、
ま、それで助かったんだけどね。だって次の電車が茂原乗換えで
あんずをつれて千葉の階段を乗り降りしなくてよかったから。
もしかしたら神様が大変だから遅いのにしなさいって
教えてくれたのかな。と良い方に考えることに。
やられたときはめっちゃむかついたしね。
もう少しでぶちたおすとこだった^^

ようやく家に着いたのが9時半ごろ。
お風呂わかしてご飯食べて。
今日のごはんは簡単に
マグロと大根煮てあとはおしんことごはん
おなかすいてたし。明日はちゃんと作ろう。

今日の洗濯

コタツ布団上下
毛布 1枚
モアシーツ 2枚
タオルケット 1枚
ひざ掛け 1枚
パジャマ 3組
セーター 5枚
Gパン 3本
大物はこれぐらいかな
あとは下着とか靴下とかタオル関係かな・・・

朝7;30から初めてまだ終わりません。
買い物いけないじゃないかwww

きたーーーーーーーーーーー

メールをチェックしていたら・・・


ご注文いただき誠にありがとうございました。
本日、ご注文の商品を出荷いたしました。

商品のお届け予定は、<翌日以降>となります。
到着まで、今しばらくお待ちください。


ゴパンがきます。
1月か2月と思っていたのですごくうれしいです。
明日、届いたら早速つくるんだーーー。
お餅も作れるかな^^

うれしいな、うれしいなぁ

ゴパンが届きました

でもデジタル計量器と温度計が必要で
アマゾンに頼みました。明日届くの
で、ごはんのパンは明日までおあずけです><

届いて。
結構大きさもあり重たいでうす。
今、使っている普通のホームベーカリーより2倍はありそう。
重さもありますね。

ゴパン1

ゴパン2


マニュアルみました。
手順が結構めんどくさいのかな。
なれたら大丈夫かも。
小麦粉だと計って材料入れてスイッチポンでしたから
お米は「計ってといで」が一手間増えました。
軽量も今までのは適当でよかったのですが
今度はきちんと計らないといけないみたいで
大雑把な自分はちょっとつらいかなぁ。。。。。。
でも寝る前にセットしておけば朝にはおいしいゴパンが出来てるし、、、ね。

あーーーそうだ。
万歩計洗濯しちゃいました。Gぱんのポケットに入れて板の忘れて
そのまんま洗ったいました。どうしよう・・・・・
今は、まだ、動いてますけど・・・・


一万歩

万歩計なんとか動いてます。

昨日は勝浦の朝市へ行ってきました。
マグロとサバを買ってきた
やっぱりおいしいのよね。もう、大満足^^

今日は朝は海まで散歩に
波が結構高くてサーファーが大勢いました。
散歩から帰って朝ごはんたべてちょっと休んで
庭仕事

夏からぜんぜんやってなかったので雑草のせいりと
球根の植え付けそれにお花の福袋を買ったので
入っていた苗の植え付け。
もう、つかれたーーー
でもきれいになるっていいね。

万歩計だけどまだ動いてます。
洗濯しちゃったけど生活防水だったのかな・・・・

29日 5386
30日 7440
31日 10873

とうとう一万歩こえました
今朝、海までの散歩と夕方の買い物(主人と二人で行ったので歩いていったから)
昨日は勝浦まで行ったのでそれで7000歩
東京で1万歩やるのはすごく大変
でも来年(明日だけど^^)はがんばろう

さて、明日は初日の出を見にいきます。
あさ5時半にはおきなくちゃなぁ
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
