

バラが咲きました

バラ2



バラ1


虫に食われてほとんど葉がありません。それでもちゃんと咲いてくれた
自然って強いね^^

ごぱん

ゴパン

ゴパンを予約しました。
今月末ごろ入荷するって。でも未定でいつになるやら・・・

お米でパンが作れるのが楽しみです。
小麦粉のパンは少しあきてきました。
でもすごい人気ですね。
ヤフーのオークションみたら¥69000だって@@
アマゾンで  ¥78000www
いくら欲しい物にはお金の糸目をつけない私でも買いませんww

でも、早く来ないかなぁ。。。。

あんずとチャッピー

あんずとチャピー

二匹ともやきもち焼きでいつも喧嘩ばかりしている二人ですがたまにくっついてるときもあります。
このちょっと前までひとつのベッドを取り合ってウーウーお互いうなっていたのですが・・・
なんかかわいい^^

チャッピー

チャピー


噛み付き・ほえまくり・いうことをきかない・・などなど
チャッピーはきつい子ですがこんなかわいいときもあります。
我が家に一歳半くらいで来て、もう5年4ヶ月
最初のうちは主人も私も噛み傷だらけ。
あまりのひどさに病院にいったことも^^
ご近所さんもすべて噛み付きまくったすごい子でした。
最初は今までの子と同じように一緒に寝てました。
あまりのひどさに私が睡眠不足になり別に寝るようにしました。
それからかな、少しずつお互いを認めるようになったのは。
自分たちもチャッピーとの付き合い方をうまく出来るようになり
今はチャッピーに噛みつかれる事もだいぶ少なくなりました。

でも、どんなに噛み付かれて血が出ようと
捨てよう、返そうなんて一度も思ったことはありません。
我が家にしか飼ってやれない子だからこそ神様が連れてきた子
そう思ってます。
噛み付くしなつかないし尾っぽは振らないし感情表現はあまりしないし
アレルギーはあるし。。。
でもね、元気で病気もしません。アレルギーは食べ物を気をつけてやれば
いいし。前の子に比べてお金のかからないとってもいい子です^^

前のjunは先天的な気管支狭窄症で毎月病院通いでした。
一回行くとタクシーの往復代で1万・治療費で5-6千円、ほんとに
お金のかかる子でしたが。でもかわいかった。
初めて飼った犬なので溺愛しましたわ^^
今でも次はヨークシャ^テリアがほしくてほしくて。
御宿に永住したら飼おうって思ってます。
でも、ヨーキーに愛情がすべていってしまったらあんずもチャッピーもやきもち妬くかな^^

じゅん



連休

もう、明日で連休も終わりです。
私は途中22日は仕事だったのですが主人は5連休。いいなぁ・・・・

昨日の夕方いつもの時間の電車に乗って東京へ戻りました。
昨日は雨が降ったりやんだり。
お隣の洗濯物を出したりしまったり^^
主人がもってくのやだって言ったので最後の最後まで
今日帰ろうか明日(朝6時の電車で)帰ろうか迷って迷って。
4時過ぎにお隣が帰ってきて洗濯物を渡せてよかった。
それ~って着の身着のままで駅まで突っ走りました。
はぁはぁ。。でなんとか特急にのれてほっとしました。
やはり、朝の電車は疲れるので前日に戻れるとゆっくり出来て。

今日は仕事で一日がんばった。
5時半の定時で急いで電車に。駅について倉庫に電話
発送先を間違えちゃって。変更出来るかもしくは転送してもらうように
頼んだのですが。会社を出るときまで連絡がこなくて
駅から電話。らちがあかなくて次の駅でホームに降りて又電話
なんとか転送が出来たのを確認できてほっとしました。

今までは18時8分の電車だったのですが最近から一本速い電車で行くようにしました。
着くのが20分もはやいからねぇ。でもすごく忙しい。
17時58分なので家を遅くとも40分に出ないと間に合わない。
あんずを連れて行くときは35分でないと。必ず途中であんずがうOこをするし
駅であんずの切符を買わなくちゃいけないから。。
たった20分ですがずいぶん違うんですよね。着いてからのんびり出来る。
さてと。今日は家について早速夕飯の支度。
ご飯は炊いといてくれるように頼んだので。後はおかず

ヒレカツ(前日西友で買っといたもの
シチュー
サラダ(100きんで買ったもの
レンコンのキンピラ(前日の残り物
大根とマグロの煮付け(同じく^^
水菜のおしんこ

おかずが多すぎたかな・・・・一汁三菜が良いんだよね。。。

夕飯を食べてお風呂に入ってのんびりブログを書いてます。
さぁ、寝よう^^

パンケース

パンケース

買いました。
焼きたてパンがすいすい切れます。
もうね、早く買えばよかった。
今までは焼きたてパンはうまく切れなくてぐちゃってなっちゃって
一斤が4枚くらいにしかきれなかったのです。
でもこれなら市販のパンみたいにきれいに切れて6枚やら8枚やらに
出来ました。
ゴパンが来るのが楽しみです^^

着替え

なんか、ブログが見飽きたので変えてみました。
前に変えたときはネコしか見つからなかったんだけど
わんこのもあって、早速変えてみた。
ちょっと気分転換^^

明日には御宿へ移動
23日にもどってきたのにずーーと行ってないみたいに
早く行きたい。
明日は焼却炉と張り芝・芝用の用土が届く予定
テレビ台も変えたし、少しは部屋が整理できた。
荷物が増えだしていささか困ったことに
こっちに移住するようになったらもっと増えるのかな・・・・
いらないものは捨てよう。それに持ち込まないようにしよう。

御宿のケーキ屋さんのケーキはおいしいです。
大人の味かな。
甘すぎなくてさっぱりしてる。何個も食べれそう^^

ヨーグルト味なのかな・・

ケーキ


駅のホームから電車を待つ間に撮った写真。
木の隙間からほんの少し役所の屋根が見えてます。
木の間から見る景色も良いですね。

駅

あったかい

いつもの電車より一本早くしただけでゆとりが生まれました。
たった20分なのに。
8時前について夕飯も少し手を掛けれそう。

今日の夕飯
牛肉のにんにく焼き(味は少しコショーを掛けただけなんですがおいしかった^^)
ほうれん草の胡麻和え
水菜のおしんこ
(自分で作った無農薬の水菜。畑からとってきたら青虫がゴロンって2匹も@@)
ブロッコリー
ヒレカツ(月曜の残り物。ひとつあまったので冷凍しておきました)
お豆腐の味噌汁
お豆腐・豚こま・たまご)

野菜ものが少ないです。冷凍できる野菜の料理を少し考えないとなぁ。。

11・26夕飯


そして、今年はとっても暖かいです
何でだろう。部屋もお風呂場も去年に比べて暖かい。
ペンキを塗って修理してもらったから隙間がふさがれたのかなとも思います。
家がきれいになってほんとによかった。
明日は北の庭に最後の芝植え。
これで芝は完成なので後はレンガと固まる砂で残りの部分を来週以降やろう。
ゆっくりゆっくり・・・
来年は雑草に悩まされなくてすむかなぁ

紅茶ケーキ

昨日は北の庭に芝を植えました。ちょっ足りなかった。次で完成かな。
後は固まる砂で固めて。これで来年は雑草から少しは逃れられるかも^^

北の庭

お昼ごはんも食べずにがんばってましたら、お隣のNさんがおやつを買ってきてくれて。
紅茶ケーキ!
お店で見たのですが、ちょっと高くてう~~んってうなっていつも買わずにいたケーキです。
庭もおわったのでお昼代わりにレモンティといっしょにいただきました。
甘すぎずおいしかった。

紅茶ケーキ


レモンティもインスタントですがおいしくて甘いものが飲みたいときには便利です
それにおいしい^^
東京の家の近くにあったお店が今年の3月に閉店してそこでいつも買ってたのですが
なくなってこまってしまって。しかし便利になったのですね。ネットで探したらあった。
値段はいろいろなので安いのをさがして。商品単価は安くても送料とかで結構高い買い物に
なってしまうこともしばしば。ま、それでもほしければ・・・・

レモンティ


焼却炉

焼却炉(MOKI ダイオキシンクリア焼却炉「焚き火どんどん」60L M60FZ )を買いました。
高い買い物でしたが・・・

昨日初めてつかったのですがダンボール2個もやして結構炎が高く出て怖かったです。
しかし、普通の石油缶などの焚き火とかと違って
火の粉などでなくて飛び火などは大丈夫な気がします。
次回使ったときは写真を撮ってみます。はじめててびっくりして写真をとるのも忘れてた。
きっと私はなにか突発的なことがおきたら何も出来ずに突っ立てるだけかも^^
臨機応変なことがむずかしいのかな。
怖がりで子供のときから初めてのことはなかなか手が出なくて
いろんな経験をしてこなかったからかもです。
小さなお子様をお持ちのお母様、危なくないように見守りながら
子供にいろんな経験をさせてあげてくださいね。
私みたいなだめな大人を作らないためにも^^


 焼却炉

とんでもない・・・

今日、帰りの電車!!!
いつもの特急に乗ったのですが・・・・
千葉どまり
車両故障だそうでwwww

千葉で降りて46分発の久里浜行きに飛び乗り
乗り換え時間が2-3分しかないのにホームが離れてるなんて;;
いやぁ、9k弱のあんずと3kのキャリーバッグ合計12kgを手に持って
3番線から7番線まで階段を降りて走って又昇って。
心臓バクバク。電車にのってへたり込んでしまいました。
椅子に座っていた親切な方が席を譲ってくれて助かりましたが。

しかし、体力の無さ実感しました。心臓が弱ってるのかな
死にそうでした。明日から少し歩こう。


うむぅ。無理しないで次の電車でも良かったかなぁ。。。。私ってあふぉかも^^
つい、乗り遅れてはいけないと走ってしまって。。。

ゴパン

予約中止だって@@

ってことは私のゴパンも今年中には無理かもね。
まぁ、来年3月までには届くでしょう。気長に待ちます^^

ヤフーオークションで見たら
あと3時間で落札予定の金額が¥96000@@
同じく3時間で¥78000.これからもっとあがるかも知れない。
でも、3ヶ月待てば¥49800で買えるのを¥96000も出す人がいるなんて
びっくりです。もしかしたら転売目的?

ゲームのソフトも発売と同時に売り切れ、すぐヤフーのオークションに出ましたね。。。
こんなことで儲けるのかな。もしかしてこれを商売にしてる人がいるのかも知れないね。

追記
びっくり、ショップ価格が¥145000だった@@
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
