

家をリフォームしました。
これからずーーーと住む家なので早い段階で塗りなおしました。
屋根のペンキが剥げてきていて、雨どいも壊れていたので。
7月末からはじめてもらって、8月のお盆休みはお休みしてもらって
なのでようやくおわりました。
家の西側の入り口も車が入れるようにジャバラの入り口だったのですが
車はないし、北側が広い庭で車が止められるようになっているので
西側は普通の塀にしてもらいました。
だいぶ壊れていたし。


リフォーム前
家1

リフォーム後
リフォーム後


ずいぶんきれいになりました。塀もきちんとできたので
行き来が楽になりました。だって犬の散歩で帰ってきても
足を洗ってやるのにぐるっと北側から回っていかないとダメだったのでね。
これからは南の庭に直接入れます。あ、今までも入れたのだけど
入り口をあけるのがめんどくさくて^^

久しぶりにわんこ

チャッピー


チャッピーの写真を撮ってみました。
デブになってしまって。
洋服着せてますが、アレルギーのためかきむしってしまって
血が出てしまうのでしかた無しに着せてます。
着てないほうがかわいいんだけど、仕方ないんです><

草取りをしましたが暑くて><

にわ

疲れて

ここ数日、すごく疲れて、今日は、午前中仕事がままならなくて;;
なんとか昼休みに横になって少し休んで午後は回復。
電車の中はぐっすり寝てたらしくて気がついたら大網だった。
次の駅で乗り換えなので、危なく寝過ごすところ^^
家について、窓をあけて、空気の入れ替え。
ご飯を炊いてお風呂に入って、ほっと一息です。
こっちの家は本当にいい。家につくとほっとします。
早くこっちに永住したい。来年いっぱいがんばらなくては。。

連休

ほとんど雑草取りをして終わりましたww

畑のほうはもう手付かずで今年の暑さは尋常じゃありませんでした。
雨が降らなくて水分不足でナスもしわしわで収穫も去年よりずいぶん少なくて。
週に一回のみずやりでは><

9月18日雑草もさもさ^-^

9/18雑草


がんばったです。
手前のところはレンガに続いて固まる砂で固めちゃう予定。もう、雑草にはこりごりで^^
こんなに天候不順で雨が降らず猛暑なのに雑草はてごわいです。まったく・・・・

雑草とり9/20まで

雨です

今日の夕飯


電車は遅れるし。私が乗るはずの電車が30分も遅れました。
ま、電車内で急患が出たので遅れたそうで、それは仕方ないかなとも。
御宿へ着いたら大雨で。でもタクシーに乗れた。
家にたどり着いてほっと一息
今日は久しぶりに夕飯を作りました。

おろしハンバーグ(付け合せはピーマンとウインナー)
うどのサラダ
きゅうりのおしんこ
きのこの味噌汁

たいしたものではないのですが
ここしばらく御宿にたどり着いて疲れ果てていつも
ご飯と味噌汁くらいしかつくってなくて^^
今年の夏は本当にひどかったですね。
お風呂に入って
テレビで浅見光彦シリーズをやってたのでのんびりみて
ようやくPCのスイッチを入れました^^

杏


すごかったですね。
午前中は雨と風で家が壊れるかと心配になりました。
それでも家をきれいに塗りなおして痛んだところも直ってて
よかったです。雨どいも壊れてたので今日の風だったら
どこかに飛んで行ったんじゃないかと。
真新しくなってしっかり取り付けてあるから心配なく
すごせました。これからながーーく住む家だから
大事にしなくちゃね^^

さて午後から雑草取りと水菜の植え付け
水菜は10月の半ばに着くように頼んだつもりが
昨日届いてしまって、ちょっと早すぎかなと思うので
うまく育つかどうか、心配です。
雑草はすごかった。まだまだとりきれなくて。
明日は畑の雑草を少し取ろうと思います。
Sさんに全部やってもらうのは気が引けますからね。
それに来年からは全部貸してもらえそうなので、
少しがんばらないと。

20日までやったところ
9-20雑草


今日の成果
がんばったんだけど雨が降ったので土が重くて。
明日、もう少しやろうと思います。
9-25雑草

雑草取り

今日は昨日の続きで北の庭と畑の雑草取りをしました。
だいぶきれいになりました。

9-26雑草


畑のほうは雑草を取って水菜を植えたのですが、、、みずやりが・・・困った

雑草畑
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
