雑草

今週は雑草を抜きました。

畑に北の庭・北の菜園・南の庭
大変だった。必死にやっても終わらなくて^^

雑草2



雑草1


きれいになるのはうれしいね^^
それとジャガイモを収穫しました。
今週はジャガイモ料理だ!
アジサイはでっかくなりすぎて。花が終わったら1/3位まできり戻そうと
思ってます。あまりに大きくなりすぎて空気が通らなくて他の花が痛んでしまって。。

とうもろこし

とうもろこし


初収穫です^^朝採りのとうもろこし初めて食べました。
シャキシャキ感があって甘みもあっておいしかった。
野菜を作り始めて本当の野菜の味っておいしいのね。
トマトもどんな味がするんだろうなぁ。。
楽しみです。
あ、それとこれ買いました^^
まだ使い始めてだけどすごく簡単で片づけが楽。
今までのものは後片付けがめんどくさくて、洗うのが手間で
しばらくしたらしまいこんで結局使わなくなるのが落ちでしたけど
これならキッチンの片隅において置けそうなので
便利に使えそうです。

ブログを書いてたら網戸を直しに業者さんが来てくれました。
ついでにペンキの塗り替えもお願いして、、、、
ついでに塀の修理もお願いして・・・・・
あは、結局いろいろたのんで見積もりをもらうことにしました。
家の中は自分でやろうと思っているのですが家の外回りはやっぱり大事で
きちんと修理をお願いしようと思います。
でも、いくらくらいかかるかな・・・

桔梗
グラジオラス
花1
あじさい1
あじさい2
ゆり

バラ

ばら

うさちゃんが植えてくれたバラ。、
新芽が伸びてきて来年が楽しみです。


バラ1

虫に(アブラムシ?)にやられたバラですが、だめかなぁって思っていたら
一週間ですごく伸びてます。
アブラムシにやられて薬を掛けたところは葉っぱがないのですがその植から
ずいぶん伸びてます。ほっとした。
これでアーチができる^^


バラ2

すいか

すいか


スイカの実がなっていた。まだ小さくて小さくて
それでもうれしいです。雄花と雌花がわからなくて受粉してなかったから
出来ないだろうなって思っていたのに、実がなってたんです。
葉っぱは虫にやられてひどい状態なのに。このまま大きくなって欲しい。
どうか、元気に大きくなりますように。


トマト


トマトも小さな実をつけました。かわいーー。
早く大きくならないかな。早く真っ赤にならないかな。
来週はとうもろこしを収穫する予定。
主人に朝採りとうもろこしを食べさせてあげれる。
おいしいよね。喜ぶかな。。。


<そのほかの畑>

とうもろこし。昨日よりだいぶ大きくなりました。

とうもろこし2

ナスの花。来週には収穫できるかな。。。

なすの花

うさちゃんが植えてくれたナスとトマト。
ずいぶん大きくなりました。ちょっと込み合っていたので、もうひとうね借りちゃいました。

畑1

とうもろこし
二畝植えたのですが、食べ切れなさそう^^

はたけ2

すいか
虫にだいぶやられてるのですが、ずいぶん大きくなった。
昨日は雑草を抜いてて踏んづけてしまった。もったいないことをしたなぁ

畑

連休

今日から19日まで連休です。主人も久しぶりの御宿で楽しそう。
明日はとうもろこしをもいでパンを焼いて朝ごはん^^

早起きして海までわんことお散歩しよう。
昼間は暑くて犬がつらいからね。砂浜はすごい暑さだから
肉球をやけどしたらかわいそう。人間みたく靴を履けないものねぇ・・・

すいか^^

すいか

すごくおおきくなってました。直径5cm位
先週見つけたスイカは虫にやられたか、自分がさわってだめにしたか、枯れてました。
それ以外にもいっぱい出来てたらしく、それが大きくなってました。
早くおおききな~~れ。たのしみです。
でも泥棒さんにとられませんように^^

トマト

トマト

なす
なす



海4

↑ 霧の岩和田

↓ 昼間の岩和田

海1
今回は朝早く起きて海へ行ってきました。
昼間だとアスファルトや砂浜の砂が暑くなって
犬にはきついので、まだ涼しい明け方行きました。

霧が濃くてまるで別な場所のようでした。
しかし、対象にするために岩和田の写真を探しておりましたら
1年以上前の写真しか見つかりませんでした。
海の町御宿なのに海へほとんどいってません。
こりゃもったいないなぁ。。とは思うのですが
仕事場から直行で夜の8時過ぎについて
夕食を作ってお風呂に入ってのんびりテレビを見て
ちょっとPCを触って、そしたらすぐ1時2時になってしまって
翌日は半日は疲れをとるのでごろごろ寝て
半日は雑草取りやら畑の作業、パンを作ったりで終わり
日曜日は午前中は掃除やら片付け
昼ごはんを食べてちょっとしたら電車の時間が来ちゃって。。。
もう一日時間が欲しい><

などと贅沢な悩みを抱えております。でもね、働かないと
お給料が入らないので遊べないし。。。
困ったのもです。

あつい

うみ

今日は5時半に起きて6時ごろから海へ行ってきました。
昼間は暑くてあんずを連れて行けないので。
やっぱり霧が深くてもや?(霧ともやってどうちがうのかな)遠くまでみえませんが
そんな海でも人は泳いでました。ってかサーフィンしてたね。
家にもどってお風呂に入って気持ちいーーーー
洗濯して朝ごはん作らなくちゃ。
一人だけど、一人だからかな、だらだらしないようにしなくちゃね。

花オクラ

花オクラ
花をたべるそうで、今日の朝ごはんに^^
それとゆりが満開でした。すごいのねぇ・・・
ゆり
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ