

寒いです;;

先週は仕事で御宿へ来ませんでしたので2週間ぶり
さむいですねぇ。北風がすごいです。畑をやろうと思ったのですが
とてもじゃないけど寒くて外へ出たくありませんでした。

今週は主人が旅行で中国へ行っており犬を二匹連れて来ました。
一匹をお留守番ではかわいそうなので。

チャッピー(チワワ)はリュック式のキャリーバッグで。
キャリーの重さと犬の重さで5kgほどですがなんとか連れてこれました。
あんず(ダックスフント9kg)はいつものがらがらで^^
荷物は最小限でお財布とハンカチとティッシュと携帯用のライトだけ。
だって、大きな荷物2個持っていくんですもの。
通勤で混雑している電車に大きな荷物二個持って乗り込むのは
やはり勇気が要りますね。ま、ずーずーしく乗り込みましたが。。

電車が15分も遅れていて結局いつもの乗り継ぎができませんで
茂原で次の電車(27分発が35分頃になってた)でようやく御宿まで
たどり着きました。

そんなこんなで遅い夕飯を食べて東京から送ったDVDを見ました。
ウィリーですが、それなりに良かった。ディズニーなので
ハッピーエンドで終わるので安心して見れたし。
このごろ重たいものや悲しい結末の映画やドラマがまるっきり
見れなくなりました。もともとフランダースの犬とかも見れないので
それが年とともに加速したのかな。。。


今日はせっかくチャッピーをつれてきたので寒くても(お日様は出てたので)
海まで散歩に行ってきました。あんずは慣れたのか大丈夫ですがチャッピーは
まだまだ行きたがりませんね。
帰りにうんちを片付けていたらそばを大きな犬を連れた人が通って
あんずのひもが外れて。もうびっくりしました。
でも犬に慣れてる人だったので紐を取ってくれて助かりました。
まったく、お前の後始末中はおとなしくしていろ(▼▼メ)

帰ってきてねぎを畑まで取りにいったらSさんに会って。
いわしのつみれとサトイモをもらいました。
畑のみずなに肥料をやったほうがいいとの事、早速明日にでもやっとかないと。
梅のはながきれいですねって言ったら切って持ってきなさいって
やったぁ!!!
5枝ほど切って畑の花が咲いちゃった菜花と一緒にお隣に半分
家に半分飾りました。きれいだなぁ。。。


床の間





花


ほんとうに夢見たいです。
庭の花で家の中を飾るって。ずっと願ってきたんですもの。
御宿にこれてよかった。この家も古いけど好きです。

血圧

このところサントリーの胡麻麦茶を飲んでます。
ずーーと上190~170 下110~90台だった血圧が
上170~140 下90~70台まで落ちました。
後は体重が落ちたらうれしいのだけどこれがなかなか。
でも体重も落とそう・食事にも気をつけてもっと血圧を
下げようって気になるね。
何でも成果が出るともっともっとがんばろうって思うね^^


胡麻麦茶

今朝、起きたら雪でした。
きれいだなぁ。御宿の雪景色も見てみたい。
でもお天気もいいな。
だって先週は雨ばかりで洗濯物がたまってしまってるし^^

さて、今朝から薬を飲み始めました。
140台になってるけど最低でも130以下に落としたい。てか
落とさないとだめみたいで。
塩分控えめで運動しないといけないんだけど、運動嫌いで;;
困ったものです。

明日は、あ、もう今日ね^^ 御宿へ行きます。
あんずを連れて行くんだ。前は少し不安だった。
あんずを連れて行って、もし自分が倒れたらどうしようって。
だからいつも一人で行っていました。
でも、思った。 何とかなるさ。
あんずがいた方が散歩に出る機会も多いし、自分が倒れてもきっと
だれか助けてくれるだろうって。あはは、楽天的なわたし・・・

それなのできちんと薬を飲んで血圧をコントロールしようと
思ったのですよ。元気で御宿の生活を楽しみたいものね。
明日は、夜に着いたらお風呂に入って洗濯かな。
東京と違って夜中でも洗濯ができるのがうれしいですわ。

おー、そうだ忘れていた。
今日、主人が遺言状の書き方を持ってきました。
甥っ子にネットから探してもらってきたみたいで。
私たちは子供がいないので遺言状を書いておかないと
大変らしいです。なんかすぐ死んでしまいそうでいやなんだけど
無用な争いもいやだしね。

さてさて、そんなことより、今を楽しみましょう。

水仙

水仙

今日は庭の水仙が折れていたのでそれをを飾ってみました。


床の間水仙


天気が良くて久しぶりにあんずと海まで散歩に行ってきました。
海はいいですね。広くて眺めて波の音を聴いてるだけで
心が落ち着きます。ストレス解消かな^^

午後は畑の手入れをしました。
肥料やりと開墾です。
雑草がいっぱいの隣のところも畑にしようかと。
水仙がいっぱい植わっているのでそれをま敷地の周りに植え替えて
大きな石がいっぱいなのでそれを端に寄せて。
やることがいっぱいなのですがなかなか出来ないですわ。
疲れちゃって。しょうもない都会人ですね。
左側は水菜と菜っ葉が植わってます。今年は寒すぎて早くに花が咲いてしまってます。
寒いとだめみたいですね。ネギも植えてあるんですが大方たべてしまいました。
暖かくなったらいろんな野菜を植えたいな。
自分のところの畑はおっぽりっぱなし^^
雑草がはびこる前に採らなくちゃね。

畑作業前2-20-1


猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
