

寒いブルブル

今日は東京での休日
出来なかったことをやりました。

美容院でカットしてもらって
主人と二人でめがねを新しくして。
ほとんど度数は変わってないって事で仕事用に度数を弱めためがねを作りました。
主人は¥77000のレンズ・私は¥32000のレンズで。
ちょっと不公平な気が・・・・

その帰りにケンタッキーフライドチキンを久しぶりに買って
自宅でわんちゃんたちともぐもぐ^^ おいしかったです。
おなかもいっぱいでお昼寝

ヨーカ堂へパジャマを買いに行こうかと思ってたのですが
疲れて寝過ごしたので又寝ちゃった^^

病院

今日は病院へ行ってきました。
血圧は160台で200にはなってなかった。
ちょっとほっとしました。

怖くて家で測れないってって言ったら先生が会社がとなりなんだから、
ちょくちょく血圧を測りにいらっしゃいって^^
160台が続くようなら高血圧症だから薬を飲んだほうがいいって。
やせたら少しはいいのだけど運動する時間がないのですわ
でも少しでも出来るように考えよう。

今日は御宿でのんびりです。
本当にこっちに来るとほっとして元気になれる。
東京がいやって事じゃないけど、仕事がつらいってことでも
ないんだけど、やっぱり仕事は責任が伴うから緊張するしね。
血圧も上がるわね^^

ってことで今日は夜更かししてしまった。
これでねますわ。
明日は南の庭をやる予定。こっちも芝を植えたいなぁ・・・

サツマイモ

借りてる畑のサツマイモを収穫しました。
一畝だけのおいもですがいっぱいです。
食べきれないというか飽きてしまいそうです。^^

おいも


今日はすごい雨で

すごかったですね。風と雨で
昼ごろいったん雨がやんだのですが夕方になり又振り出して。
今は雨も風もやみ、明日は晴れるのかな。
明日は今日出来なかったパンジーの植え付けと畑に肥料をいれて
お店を見て回ろうかな・・・
お店って言っても3件だけなのですが^^
あ、あと銀行。日曜日もやってるかな?

畑に植えたアサツキにナメクジが3匹も@@
割り箸で取って後は小さな容器にビールを入れておいておきました。
とれるといいなぁ。。
ジャガイモはなんだか茎が元からきれてしまって。
虫がいるのかな。それともねずみかモグラか・・・・
明日はやることがいっぱいありそうです。
来週は連休。旦那も来る予定なので芝を植え込もうと思ってます。
できるかなぁ・・・

’09-11-15南庭1

今日は南の庭を少し整理しました。
昨日は雨。今日は晴れたけど風がすごかったです。
ダンボールはバンバン飛んでちゃうし><
それでもだいぶきれいになりました。
本当は来週芝を植えたいので地面を掘り起こして肥料をまいておきたかったんだけど。
それに芝を注文してけど20日着で届くのだろうかな・・・それが心配です。

’09-11-15南庭2


’09-11-15南庭3

YahooのTopページを見ていたらこんな記事を見ました。

米良美一さん


久しぶりにもののけ姫の歌を聞きました。
心の染み歌声でした。
他の人のも聞いたのだけど米良さんの声が一番きれいで心のじんときます。

http://www.youtube.com/watch?v=GMOqIJV41tE
YouTube

もうすぐ連休^^

主人は明日から、私は明後日から連休ですね。
毎週行っててもやっぱり楽しみな御宿です。
主人は10月の連休から一ヶ月ぶり、楽しみにしてますね。

別宅にはDVDを見れるようにしました。(ブルーディじゃなくて普通のDVDね。)
主人の好きな鬼平のDVDもちょっとだけど買っときました。
だって高いんだもん鬼平のDVD。喜んでくれるかな・・・・

さてさて、明日は民族の大移動じゃないけど家族2人と2匹で移動です。
忘れ物しない様にしなくちゃ。

芝を張り終えました

南庭1

ちょっと光が逆行なのです見にくいけど南の庭すべてに芝を張り終えました。
旦那にもいっぱい働いてもらった^^

南庭2


届いた張り芝は10箱。送料が¥13000で芝代が¥19000.
それに目地用の土も16袋¥22750.全部で¥54750
うまく育ってくれるといいなぁ。

南庭3

そして、早速わんこたちがトイレにしてました。。。。。><
それでも芝を張っただけで庭がとってもきれいになったです。
これで来年の夏は庭でごろごろ出来そうです。犬のフンに気をつければwww

芝が届いたのが12時ごろだったので下地をしてから少し時間があり
その間に北の物置を整理しました。ごみがいっぱいで自転車も出せなくて。
それに石油の入れ物がごみの奥になってて買えなくて。
旦那に手伝ってもらってきれいに片付けました。
一人じゃとっても出来なかったからすごく助かった。今回は旦那もよく働いて
くれましたわ。旦那の好きなDVDそろえておいてよかった。

明日は借りてる畑に肥料を入れて、自分の庭の畑に種をまく予定。
にんじんと小松菜かほうれん草か植えようかな。。。

今日の予定

予定は未定だからどこまでできるかな^^

9時ごろ
銀行へ行って入金 (公共料金の自動振り替えがあるんで)
買い物(トイレットペーパー・ティッシュ・野菜の種・ホットケーキの素)

10時半~
紅茶で一休み(ホットケーキも作ろう。あ、買い物の帰りにケーキを買ってこようかな^^)

11時ごろ
畑に肥料をすきこむ

12時  昼食

13時~
北の庭に種を蒔く

終わったらのんびりDVDでも見ようかな
もしかしたら旦那が散歩に行こうって言うかも。

さてさて、いくつできるかなぁ

続きを読む

雨です

昨日の夜から雨が降ってます。
今朝も降っていて、散歩にいけないなぁと思っておりましたら
だんだんこやみになって止みました。助かった。
せっかくがんばるつもりが初日からくじけそうで。
でも雨でも行こうとは思っていたのですが。

あんずを連れて行くつもりがチャッピーの方が先に玄関に
あんずは部屋から出てきませんでした^^
でぶっちょなんだからあんずをつれていきたいのになぁ・・・
ってことで2匹つれて必死で^^

さぁ、仕事です。週末は御宿
5日間がんばりましょう。会議やら棚卸しがありますから
がんばらなくちゃね。
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
