この頃

ふうさんのHPを見に行くことが多いです。
素敵なHPで、自分もブログだけじゃなくHPも作りたくなってきました。
そういえば昔は必死で作ったものです。
今はブログが出来、写真も載せられて簡単になってなんだかめんどくさくなり
HPもやりっぱなしだ。
ちょっとがんばろうかな。。。。
しかし、今日はゲームしててずきんと頭が痛くなった。
やばいかなぁ。脳溢血になりそう^^
でもでも、今は一番幸せなのでいつ倒れても満足して死ねそう。
夢の別宅も買えました。
畑仕事も出来て御宿で1年すごせて四季も味わった。
御宿での知り合いも出来(ご近所の人ですが)
茂原にも姉が出来ました。
まだやりたいことはいっぱいあるので健康でいたいなぁ

食事も気をつけているし、後は運動しなくちゃ。
腰とひざが痛くてあんまり歩けないんだけど。
やせれたらなぁ。。。体重が落ちません。
間食も控えめにしてるんだけどなぁ・・・・
残業が多くてどうしても不規則になりがちで、
ってことで、12時すぎてるし、明日も忙しいので
早く寝よう。睡眠不足が一番いけないんだよね。
わかっちゃいるけどやめられない・・あはは、年がばれそう^^

ブログ

いつも楽しみにしていたブログの更新がとまりました。
すごく悲しいです。
元気になって欲しいと思います。

富士丸な日々

我が家も犬を飼っています。
その死が自分のことのようで今日は一日仕事もままなりませんでした。
早く立ち直られることをお祈りしています。

富士丸2世を見られることを楽しみに。

うれしい^^

昨日はとってもうれしいことがあった。
インターポットというはじめてやったネットゲームでずっと来てなかった人が
もどってきた。うれしいうれしい。
近状も聞けてよかった。
satooさんのことも聞けたし。
娯楽酒家 La stanza
なんか、楽しいそうなところです。

そうそう、主人が本格的に会社を辞めて御宿へ行くようで。
今回の連休は釣りが出来るか御宿港へ偵察にいったり、私のガーデニングを
手伝ったり、いろいろ手を出してきました。
来年からは私は東京で一人暮らしかな^^
今回の連休は携帯を忘れて写真を撮ってこれませんでした。
だいぶ北の庭がかわったのだけど。今週末は雨だけど芝を植える予定です。
みずやりをしなくてすむので雨もいいかなぁ。
作業中は止んでくれるとうれしいのだけど。

さぁ、4日働けば御宿へ
がんばろう!!

のんびり

今日は久しぶりの一人でのんびり御宿です。
家族みんなでの御宿もいいのですが、一人の御宿も好きです。
のんびり出来るから。

部屋が散らかっていても怒られないし、犬がわんわんうるさくないし。
食事も終わってお風呂に入ってのんびりしています。
今の時間にお洗濯も出来るってこともうれしいなぁ。
東京は無理だもの。隣近所に迷惑がかかるから。

ここは山の中の一軒やじゃないので一人でも寂しくないし
怖くもないです。
一応、戸締りは厳重にしてますが^^

明日は庭の芝植と先週みんなで来たときの片付けです。
がんばりましょう。
明日は写真を載せられるかな。

芝張り

今日は届いた芝を張りました。
滅チャ大変でした。こんなに大変な作業だとは・・・・


先週の状態

10-12北の庭

作業後の状態

10-17北の庭


たったこれだけで5時間かかりました。
朝から
届いた資材の移動(レンガ・砂・花壇用土・芝用土・張り芝)
石ころの取り除き。
芝用土・花壇用の土の敷きこみ
芝のしきこみ
☆途中で畑と平行になってなかったのでやり直し><
芝と芝の間の目地に土を入れて踏み固め

いやぁ、書くといとも簡単に出来そうですがこれが大変
腰が痛いのであまり無理をしないように中腰はやめて座りながら
やりました。結構大変でしたよ。
来週は残りをやる予定。
今週はお天気が続くようなので枯れないかと心配ですが。。。

今日の夕飯

今日は芝張りで疲れてしまって終わったあと2時ごろから5時過ぎまで寝てしまった。
夕飯はどうしようかなぁって思っていたらお隣の奥さんがお赤飯と煮物を
もってきてくれた。たすかったぁ。疲れててどうしようかなぁって思っていたから。
それにとってもおいしいもの。自分で作ると味が良くないのよね、料理は下手だしなぁ
お赤飯はせいろで作ったのもでしっかりした味でおいしい。
私は圧力鍋でつくるのだけどやわらかすぎて^^

10-17夕飯

でも本当に今日は疲れたわ。
明日は海まで散歩にいけるかな・・・
腰が痛くならないことを祈るよ><

れんが

10-18北の庭

今日はレンガを敷きました
全部できなかった。
あと1/4位のこっちゃったので来週またやろう。
しかし、今回は重労働ばかりでつかれた。

椅子

腰が痛くて最近はちょっとつらい状況になってきてました。
それで家でのPCの椅子を買いました。
今日、御宿からもどったら届いていた^^
早速組み立てて座ってみた

いいねぇ。今までの安い食卓用の椅子ではクッションをたくさん敷いて
座ってましたけど、今度は一枚でOK
あまったものはあんずにあげました。
あー、もっと早く買えばよかった・・・

PC用椅子

芝生は・・

どうなってるのかな?
明日の朝が楽しみです。
かれてないといいなぁ。。。
お昼休みに食べ物買っておこう。
納豆に豆腐は必須で、後は何を買おうかな・・・

追記
8時過ぎにたどり着きました。
駅前でヤマト便から冷凍品を受け取りました。
@@初めてですよ、こんなの。だからちゃんと20時~21時受け取りに
してあったのに。今日は荷物がすくなかったからいいけど
犬を連れてきてたら持てないですよ。まったく。
どこの運送屋でも結局おなじですね。

ま、家について、ご飯を食べてお風呂に入って
テレビ見てほっと一息です。
ゲームはやってない。なんかガーデニングが楽しくて。
明日は芝を植えて、チューリップの球根を植えなくちゃ。

枯れてなかった。ちゃんと緑の芝でした。ってか、
一週間で枯れちゃうものでもないかな。
これから1ヶ月~3ヶ月たつと枯れてくるのかもね^^
でも、今日は安心しました。
そして曇り空で寒い。早めに芝を敷いちゃわなければ。
朝はピザトーストにしました。
パンが焼けるのが10時ごろなのでそのころ畑のおばちゃんの
ところへいってみようと思っています。
天気予報では明日は雨なので今日中に外でやる仕事はやってしまわなければ


10-23北の庭

今日の作業

終わりました。
曇り空で今にも雨が降りそう。
明日は雨の予報なのでひさしぶりにのんびりお昼ねとテレビ見て
すごす。あーあ、つかれたぁ

10-23北の庭


でぶ

実は私すごーーーーく太っております。
体重は怖くて体重計に乗れませんのでどのくらいあるかわかりません。
でも、ウエストがふくよかになってますので^^

食事は腹八分目
間食は3時にオヤツを
寝る前3時間は食べ物を口に入れない。
散歩を毎日30分以上する。
睡眠を十分にとる。

こんなことを少しやってみようと思います。
やせれたらいいなぁ・・・
一ヵ月後を楽しみに


しばらくお休み^^

北の庭の芝生張りもだいぶ進みました。
ここらでちょっと休憩。
今日は入り口の左側のソテツのところをやりました。
結構きれいになったんだけど。。。
さてこれからどんな庭にしようか迷ってしまって^^


本日の作業後。左側のソテツの部分と芝張りをやりました。
10-31北の庭


改造前の庭
北庭作業前
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ