チューリップ

チューリップ2

チューリープが咲いてました。
すごく大きいの。手のひらくらいありそう^^

植木鉢で作ったときより花が大きいのは気のせい?
種類なのかな?
でもうれしい。これから庭の花が満開になり
家の中からお花見が出来ます。
でもだんなはかわいそう。
だってこれを見れないんだもの。
今日は5時におきました。
海まで行こうと思ったんだけどやっぱり眠くて
庭の花を見てすごしちゃった。
それにお日様が出てないのでまだ頭が寝ぼけてる。
もう一回寝ようかな・・・^^

うさのパンンジー

うさちゃんからもらったパンジーが満開です。
それにチューリップも。

海岸

今日の御宿海岸はとても穏やかでした。
ほとんど人がいなくてサーファーの人もだれもいなかった。
だって波が全然なかったしね。
海水浴の季節になるのかなぁ・・・・

今日は草むしりと彼岸花の植え付け。
モグラがいてこまってますわ。水仙と彼岸花の球根をモグラが
嫌うって聞いたので早速植えてみました。
sこれでモグラがいなくなるといいなぁ・・・

春は花がいろいろ咲きます。
だいぶ植えてあった球根が咲き出してきれいですね。。。

045.jpg
どうしても遠くから撮ると(でもたいして遠くでもなかったんだけど)色が
きれいにでません。なぜなんだろうな・・

046.jpg
近くで撮ったのですが、曇り空でちょっと暗くなったかな。

ゆり

ゆりです。名前が「百合」なのでやっぱりゆりは好きな花のひとつです^^

水仙2
ちょっと変わった水仙。色がしろなので清楚でゴージャスな花です。


水仙1

普通な水仙^^


マーガレット

かわいらしいですが、本当はもっと大きくなる予定だったのですが。。。

最後に畑のスナックエンドウ
白い花が咲いてました。鳥にたべられないといいなぁ

スナックエンドウ


仕事が忙しい


チューリップ


昨日は仕事で1時間出発が遅れました。
荷物が届く予定がないので十分なのですが。。。

そして一番のトラブルが御宿へ着いたらおきました。

PCが起動しないのです ;;
何度再起動やってもだめで、仕方なく寝ました

今朝、5時に目が覚めて、ぐっすりねたので気分は爽快でしたが
早速PCつけましたがやっぱりだめで;;
もうキーボードを押しまくりました。
やっと起動して。よかったですよ^^v

もしかして昨日は、疲れているから今日は休みなさいって
神様のおつげかな
起動してよかったですよ。パソコンがないと生きていけない体になってしまってるし^^
まったく、これはPC依存症って病気かな。気をつけなさくちゃね。

さてさて、朝早くから庭に出てチューリップを眺めてます。

きれいにいっぱい咲いてる。
春ですね。花が次々と咲いてきてます。
もう、ほんとうにきれいでしあわせです。
フリージアとガラス

フリージア1




ガラス




しあわせ

昨日、庭の草むしりをしていたらお隣にどなたかいらしてて
もう、庭のチューリップがもったいないのでその方に差し上げました。
ねねね。偶然だったのですがその方が通りをはさんだお隣の畑の持ち主で
もうもうもうラッキー!!!

お願いしたら隅っこを貸していただけることになって。
来たときから借りたいなぁって思ってた場所なのですごくうれしい。
それに今日はたけのこをいただきました。玄関でお話していたら
ちょうどパンの焼きあがりの音が^^
早速、お返しに持っていってもらいました。
良かったです、手ぶらで帰ってもらわなくちゃいけないところでした。

5月末ごろから源氏蛍が飛び交うそうです。
飛ぶようになったら教えていただけるってことで
楽しみが又増えました。

ほんとうに御宿は良いところです。
こんなに幸せでいいのだろうか、幸せすぎて怖いくらいです^^

ゴールデンウィーク

近づいてきました連休が

今回は1日の夜出て10日まで
私は仕事があるので7-8日は東京
主人はそのままで8日の夜、私が戻って
10日にみんなで帰ってきます。

初めて主人が一人で御宿暮らし
大丈夫かな。って心配してるから
住めば都。大丈夫よ。っていったけどやっぱり心配。

先週は25日がすごい雨と風で何も出来なくて家でのんびりと
はがきを書いてました。
あは、下手な絵なので迷惑とはおもったが強制的に
送ってしまった^^
もっとうまくなるといいんだけど、なかなか上手になれないわ

ジャガイモ

ジャガイモがずいぶん伸びてきました。
うまくそだつといいなぁ。。。
お隣の畑も少し耕してきました。でも石ころゴロゴロですごくつかれた。
砂地なので乾燥に強い作物が良いよっていわれたのでサツマイモでも
植えようかと。秋にはサツマイモで焼き芋だーー^^

猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ