元物置な部屋

東京の家の物置部屋がようやく片付いた。
昨日から寝てます。犬に噛みつかれないし、寝返りも
自由に出来ます^^

物置部屋


ゆくゆくは扇風機のある、窓際に机を置いてPCを持ってこようかと。
そうすれば旦那に怒られなくてすむし、PCに向かう時間を管理できそう。
ストーブも今年の冬には欲しいし。床にはラグも敷きたいし。
今日は目覚まし時計を買ってきました。
目覚ましの音はトトロ^^

あんずの家

実はハウスベッドをもらったのですがSサイズで
チャッピーにと思っていたら9kgもあるあんずが
自分の家っておもったのか寝てます。
もうね、顔が入りきらなくて出てるし、たぶん体もまーるく
ハウスいっぱいになってるんじゃないかと。。。
苦しくないのかなぁ。。。。

anzu

今日の庭仕事

今日は疲れたわ。

北の庭にレンガを積みました。それとお花を植えてみた。
ゆり・スイセン・ホトトギス・マーガレット・
畑にジャガイモ

北庭作業前作業前


北庭3-7作業後作業後

ぐるりとレンガを積んでその中に土を入れ、お花をうえました。
花が咲くのが楽しみですわ。
南の庭もチューリップはずいぶん大きくなって。
パンジーも花がいっぱい咲いてます。

3-7南の庭


髪を切りました

昨年の9月にいったきりずっと行ってなかった美容院へ
今日、いきました。

伸びて中途半端になったまとまりの無い髪を
ざっぱりショートにしました。

軽くなった。
めっちゃ良い感じ。
おばさん顔全開だけどかるくなって
少しくらい風が吹いてもぬれても大丈夫そうな感じに
なりました。

こんな髪の毛にしたかったのに美容師さんはいつも
違う形に
今日はめいっぱい自己主張して

横は耳が少し隠れる程度
後ろはうなじに少しかかる程度
まっすぐにそろえるのではなく
頭のうえから少しずつ短くしていって

ようやく自分がしたかった髪の形になりました。
シャンンプーも楽だしすぐ乾くし、いいことばかり^^

明日から春のルンルン気分になれそうです。

昨日、カットしてきた髪の毛

もうね、楽チン。

朝起きたら顔を洗って手櫛でささっと簡単楽チン
昨日の朝までは巻いたカーラーをはずして
ドライヤー掛けてといろいろ大変だったけど

ショートっていいねぇ。

久しぶりにイヤリングをしました。
ピアスの穴あけようかなぁ・・・

すごい風

今日は風がすごいです。
こちらについたときはさほどではなかったのですが
だんだん強くなり、寝るころには家が壊れるかと思えるほどでした。

一週間ぶりの御宿
明日、雨がふらないといいなぁ
今回は無性に海が見たいのです。

さて、もう1時になります。
寝ましょうか^^

すてきなことば

今日は雨と風で何もできそうにありません。
せっかくbレンガと土を頼んであったのに。。
明日、やるっきゃないかな。

雨なので何にもやることなーーいって言ってたら
うさきちさんから

雨の日は自分を磨く

マニュキァしたか~
マッサージしたか~
ピアスはやったんか~
ストレッチは~

っていわれた。

あー、なんて発想だろう。
いままでそんなこと考えなかった。

雨の日は自分を磨こう!!

今日の庭仕事

3-14今日の庭仕事

昨日からの強い風と雨で今日は何も出来ないかなぁとおもってましたら
午後も3時過ぎかな、そのくらいから雨もやんで風も止まりました。
じゃ、がんばってレンガだけでも積んでしまおうと
せっせと。。

しかし、また足りなかったww
明日は土を入れてジャガイモを植えてそれでおわりかな。
疲れましたわ。

早く花がさかないかなぁ。たのしみ^^

ピアス

先週、髪の毛をカットしたのでイヤリングをしていたのだけど
どうしてもマフラーやスカーフに引っかかってなくしてしまう。
それでピアスにしようって^^

ファーストピアスは日曜日に買っていざ穴あけに

お医者さんにお昼休みに行きまして

私:ピアスの穴あけてもらえますか?
看護婦さん:はい、あけれますよ。どなたが?Fさん(私の苗字)
私:はい、私です。それじゃ、またきますのでよろしくお願いします。

  ↓
夕方会社が終わってから行きまして

私:ピアスの穴、お願いしたいんですが
看護婦さん:えー、そんなに急ぐって思わなかったので先生に聞いてないんです。
        ごめんなさい。先生に聞いて都合の良い日を連絡しますので
        それからでもいいですか?
私:はい、わかりました。それじゃ、連絡お待ちしてます。

ってさ、わかるわけないでしょ。
急ぐはずでしょ。もうもう、こっちの気持ちも考えてよ。
ってことで他の医者も探すことにしました。
仕事帰りの短い時間しか使えないのでネットで検索して
電話で確認していくっきゃないかな。。。

あーあ、せっかく買ったピアスが;;

穴が開きました

なんてやばそうな題名ですが^^

今日、仕事しててあと少しでおわりーーって5時少し回った時間。
(」うち5:30まで仕事なので)
お隣の病院の看護婦さんがきてくれましたぁぁ

やったぁぁぁ。今日でもいいですよって。先生が言ってますのでって。
早速仕事がおわった5:30一直線で(だってお隣だから^^)行ってきました。

看護婦さんたちがどこにあけるの?真ん中より少し外側のほうが
きれいに見えるよっていろいろ教えてくれて
ばちっっとあけてきました。

かっこいいよぉ。。えへへ。なんか楽しいね。

今日の御宿

朝から雨でした。
たぶん7時ごろからかな
すごい雨でこりゃ一日だめかなって思っていたら
昼から晴れてお日様も出ました^^v

わんこ2匹とだんなと海まで散歩に
久しぶりかな。このところ雨ばかりで海へ行ってなかったから
今日はサーファーもほとんどいなくて一人だけ見かけました。
やっぱり雨がすごかったからね。
波はそこそこあったけど高い波じゃなくて強い波って感じ。

海辺でヨーキーを散歩させてる人を見かけました。
早速お話して^^ くろちゃんって名前ですって。
ヨーキーはやっぱりかわいいねぇ。ほしいなぁ。

帰ってきたらおなかすいちゃって
ラーメン作って食べた。
それからバターがなくなったので買いにいったのだけど
ほかのものかってバターは忘れちゃった、肝心なもの忘れるなんてね^^

あああああ、そうだ。ピアスなくしました。
あははは、まったく水曜日にお医者さんにつけて貰って
昨日の夜お風呂で頭をタオルで拭いてて飛ばしちゃいました。
まったく、しょうがない。なのでそれも買ってきた。
だってまだ開けたてなのでつけておかないと穴がふさがっちゃうんですもの。


今日の庭仕事
みょうがを植えました。
今年の夏はおいしいみょうががたべ

プラウザを変えてみた

ゆりかが使っていてかわいいって。
本当にかわいい^^

プラウザ

ずっとIEだったので、まだまだわからなくて使いづらいけど
かわいいのでがんばって使いこなすぞ。
だいぶわかってきてなんとか使えそう^^

菜の花電車

今日はだんなと菜の花電車に乗ってきました。
何年振りでしょう、主人とどこかに出かけるなんて^^
大多喜駅で降りて街中をうろうろしてきました。
板塀の家とか土蔵つくりの家とかいろいろ見てきました。
ってかざっと外からしか見てないのですが^^

大多喜駅

大多喜のシンボル塔です。
夷隅川の橋のところにありました。大多喜への入り口って感じで

大多喜のやぐら


菜の花はとってもきれいでした。
線路の両端にきれいに咲いてました。所々群生していてめっちゃきれい
カメラマンがところどころ電車を撮ろうと線路際に待ち構えていたりして
でも電車が1時間に一本くらいしかないので一回下りて電車を撮ったら
一時間待ってないと移動が出来ないのよね。もう少し本数があるといいなと
おもいましたわ。

菜の花電車1

お昼は早めにおそばを食べました。
だんなは渋っていたんだけど11:30ごろなので早すぎるって。
でも早めに食べとかないとすぐお昼の時間になってお店が
いっぱいになるからってむりやり^^
でも正解でした。私たちが食べてると満員で少しお待ちくださいって
看板をお店の人が出していたもの。ね

私、天ぷらそば
だんな、天丼ざるそば定食

てんぷらも揚げたてでおそばもこしがあっておいしかったです。
旦那の天丼もおいしそうだった。うむぅ、ダイエット中じゃなけりゃ
食べたかったな。

帰りは電車の乗り継ぎが悪くてずいぶん時間がかかりました
大滝駅で電車が出たばかりで1時間近く待って
その間にたい焼きとか食べちゃったし、ふとるなぁ^^
たい焼きはあんことさくらあんをたべました。うまかった。

ようやく大原についたら乗り継ぎの電車がまたまた1時間近くなくて
主人と「来年は大多喜より先までいってみよう。」って話しながら
駅のホームでのんびり日向ぼっこして待ちました。
急ぎの旅でもないし、なんか初めてお出かけが楽しいなぁって
おもえました。今までは旅行って言うとお仕着せの観光旅行でしたから

ようやく家にjたどり着いてお土産に買ってきた最中をいただいて
ひと寝入り。
わんこたちはおとなしくお留守番できてたようで、戻ってくるまで
泣き声は聞こえませんでした。よかった。

ついでにまだお日様が出ていたので草取りを少ししておきました
明日は北の庭の草取りしなくちゃ。

今日は充実した一日でした。楽しかったしね。





強風

昨日からすごい風でしたね。
御宿から帰れるかと心配しました

昨日は夜7時ごろの電車の予定でしたけど強風のため
早めに帰ることに。
2時14分の特急に乗ったのですが京葉線が強風のため
遅れが出てつられてこっちも遅れました。
乗り換えの蘇我まで来たら京葉線がストップしてて
特急はそこで運転打ち切り。
主人がなかなか帰りたがらなくてハラハラしてたのだけど
早めにでて良かったわ。
駅に着いたら雨が降ってて、私はタクシーで帰ってきたのだけど
旦那は気を使うのがいやだから歩いて帰るって@@
あほか、タクシーにまで気を使って・・・
ちゃんとゲージに入れてるし、吠えないし、気を使うことも無いのにと
思ったけど、ま、いやなものは仕方ないかと。

今日はなんか仕事が忙しくて少々つかれましたわ。
早寝しようっと


マーガレット
マーガレット

WBC

野球はほとんど見ません。
あんまり興味が無いもので。
今回のWBCもみてません。それでも負ければ悔しいしこのやろうって
思います。そんな思いも昨日の勝利で払拭しました。

イチローは好きなので今回の不振はすごく心配でした。
それも最後の最後でやっぱりイチローだなぁ。
昨日は9時から主人と二人で野球を見ました。

侍ジャパン かっこいいです^^v

春ですね。
庭には雑草がいっぱいで^^

それでもその雑草さえも花が咲いてかわいいです。
庭の花を飾って・・・そんな夢がかなえられてしあわせ
春は花がたくさん咲いてきれいですねぇ。来年も咲くように手入れも怠りなく
やらなくちゃね。
いろいろがんばって庭つくりをしてきましたが
まだまだ未完成。でものんびりやっても良いかな。
これから花が咲いてきれいな景色を堪能しませう



花

びっくり

--------------------------
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090328-00000563-yom-soci

中1が担任「流産させる会」…給食にミョウバン、いす細工
3月28日12時48分配信 読売新聞


 愛知県半田市の市立中学校で、1年生の男子生徒11人が、担任で妊娠中の女性教諭を「流産させる会」をつくり、この女性教諭の給食に異物を混ぜるなど悪質な嫌がらせを繰り返していたことが28日、わかった。

 同市教育委員会によると、嫌がらせを受けたのは30歳代の女性教諭で、当時は妊娠5か月~6か月。11人の生徒は席替えに対する不満や、部活動で注意されたことの腹いせに、1月末頃から、チョークの粉などを女性教諭の車に付けたり、いすの背もたれのネジを緩めて転倒させようとしたりするなどしていた。

 2月4日には、殺菌や食品添加物などに使われるミョウバンを、理科の実験の際に持ち帰り、教諭の給食のミートソースに混入。女性教諭は気付かずに食べたが異常はなかった。嫌がらせを見かねた生徒たちが、別の教諭に知らせて発覚。同校は同月下旬、関与した生徒と保護者を呼んで注意した。生徒は反省の態度を示しているという。女性教諭は4月から産休に入る予定。
----------------------------------------



処分が甘すぎるとおもう。
一歩間違ったら殺人でしょ。
女を何だとおもってるのか

流産したら悪くすれば出血多量で死亡することもあるのが
わからないのか?
そして体に宿った大切な命をなんと考えてるのか。
信じられない発想です。親は何を教えたの。
こんなの学校で教えるものじゃない。

しかし、小さな救いとしては
嫌がらせを見かねた生徒が知らせたこと。
見て見ぬふりをすれば自分に被害が及ばないけど
それを勇気(といって良いかな。昔なら普通なことだったんだけど)をもって
話したことかな。

いつからこんな子供たちが出てきてしまったんだろう。
自分たちの子供にかかわりかたを間違えたのだろう
個人主義、プライバシー、他人に迷惑をかけなければ何をしてもいい
そんな意識を自分たちが持っていたのか。反省しなければ

これからどうしたら良いんだろうね。。。


今週のにわ

チューリップ1チューリップ2


チューリップがだいぶ膨らんできました
まわりが少し赤くなって^^

チューリップ3ちゅーりっぷ4
右側の写真は前の人が植えたのかな?細いチューリップが3本出てました。
これもびっくり

最後はうさちゃんのパンジー&ビオラ
花がいっぱい咲いて色もあざやか、きれいですねぇ
フリルのビオラもあってかわいいです

うさパンジー




猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ