

1週間目の御宿

昨日の夜こっちにつきました。
3日に離れてから7日目ですが今日見た感じで土が減ってました。
考えるに風で飛ばされてるのかなって思います。
混ぜておいた肥料がすべて露出してました。
どうやって対処したらいいのかな・・・・・シートをかぶせたほうがいいのかな?

さて、今日はレンガやら土やら届きます。
完成させなくちゃ^^

御宿の家の一番うれしいこと
お日様がたくさんもらえること^^
東京の家は下町の家の密集地。冬場はお日様が朝のほんの10分くらい
それが今は朝からお日様が部屋の奥まで入ります。それがうれしい。。。
おひさま


今日の南の庭は
チューリップの芽がだいぶ伸びてました
それと水仙の花も咲いててパンジーは目いっぱい花びらを広げてます。
それを見てるだけでしあわせ^^

チューリップ1-10

水仙1-10


もろもろ

先日、会社の人からマウスパットを奪ってきました^^
御宿のPC環境はあんまり良くなくて。ま、東京の方がメインだから
仕方ないけど。買ってもよかったのですがこれまた最近はPCショップに
いくのがめんどくさくて。まったくつい最近までショップにすぐ飛んでいったのになぁ。。。
ちょとかわいいマウスパットです。
マウスパット

今日は掃除と洗濯の予定が曇り空に小雨;;洗濯物が干せませんわ><

今日の作業

北の庭のレンガをようやく積み終わりました。


北の庭1-10

今日の夕飯
やっぱり一人じゃご飯もおいしくないですね。
来週はチャッピーでもつれてこよう。。
今日の夕飯

スーパーへ買い物に行ったらなんか見つけました。
千葉産らしいです。それにおいしかった。
ソースせんべい


霜柱

久しぶりに霜柱を見ました。それにざくざく踏んできたし^^

こちらの土地はやっぱり土が多いから朝起きると日陰が霜柱になってました。
子供のとき以来かな、ざくざく庭中ふんで歩き回って^^
霜柱

それと、今年のお供え餅はちょっと変わってて、いけないのかなぁとは
おもうけどやっぱり楽しいのがよくて^^ こんなのにしてみました。

お供え餅

PC不調><

今回はPCが不調でほとんどネットが出来ませんでした><
その分ゆっくりしたかな。。。

お風呂場が寒くて隙間を少しふさぎました。
後は入り口のガラスにプチプチを張って寒さを防がないと血圧が上がってしまいそう。

作業前
お風呂1

作業後
お風呂2
まぁまぁ、うまく出来たかな・・・・

後はトイレのペーパーケースが不便で新しいのと変えました。
これもまぁまぁかな。ピンクがすきなのだけどお店にちょうどクリーム(白に近い)しかなくて
でも便器と同じ色でちょうどよかったです。

今までついてたもの
昔の金属で出来てるものです。ペーパーの交換がちびっとめんどくさくて^^
トイレットペーパー1

今回取り替えたもの
トイレットペーパー2

新しいPC

別宅のPCが壊れました。
一回フリーズすると再起動してインできるまで8時間かかるんです。
とってもじゃないけど無理なので新しいノート買いました。
あたらしいのはいいねぇ。
今回は東芝のノート。

そしてやばい状況です。

一所懸命メールとかの設定・お気に入りをディスクトップからの写し
必死でやっていてふと画面を見たら・・・・・・

とんでもないものを見てしまった。
この世のものとは思えませんでした。
@@











そこに見たのは見知らぬ怖い顔をしたおばさんでした。
なんだこれは???????
どこから出てきたんだ?????
もう頭がパニック「????」状態でした。
実は新しいPCにWebカメラがついていたのです。
そこに移っていたのは白髪の増えた自分の顔でした。
でも鏡で見る顔とあまりに違いすぎます
でも、もしかしたらこの顔をみんながみてるのかなぁって
思ってすごく怖くなった。
夢中になっていると髪に手をやったり顔に手を当てたり
でもほかの人からみたらあまりいい感じではないです。って
今頃気がついて。
年を重ねるごとに素敵な顔になる人もいるのに私は
怖い顔になってました。
これっていけないよね。自分の本当の心が表れているのかな

*ほほずえをしないように
*髪に手を当てないように
*最低でも薄化粧をしよう
*髪はきちんとセットしよう
*いつも笑顔でいよう

なるべくこのPCをつけてるときは
Webカメラつけて自分の顔を気をつけていこうと決心しました。

お風呂

今、お風呂に入ってきたところ。
こっちの家でうれしいことのひとつはいつでもお風呂に入れること^^
いやぁ、別に温泉があるってことじゃないんですが
東京だと隣近所が近いので11時以降はお風呂に入れないんです。
だんながだめだーって禁止されてるもので><

ところがこっちはいつでも好きなときに入れる隣が遠いから^^
ま、隣が遠いので(東京よりね)夜中でも入れる。
ゆっくりできるのがいいなぁ・・・・

ってことで今週は何もしないで、あ、したわ
お風呂の防寒対策にプチプチをガラス(窓のサッシと入り口のサッシ)に
張りました。ずいぶん寒さが違うね。
見かけは悪いので何かもっといい方法を探してみようとはおもってるけど
お金をかけずにすぐできるのでちょっと満足^^

後は新しいPCでネットとゲーム三昧
だって雨が降っててどこにもいけなかったし庭仕事もできなかったからね。

小松菜

1-25こまつな
お正月の休みのときに種をばら撒いたのが芽が出てました。
きちんとうねとか作ってないからだめもとでばら撒いたのですが
自然はつよいのですね。うまく育つといいなぁ。。。

畑にしようとしてるところは北側の庭なので日当たりがあまりよくなく
風も強くて土が飛びますのであまり期待はしてなかったのですが、
なんだかがんばって畑をやろうなんて思いましたわ
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
