

疲れてる

家を持つって大変なんだなぁ。
契約まであと2日、引越しまで4日
やらなくちゃいけないことが山積で

買い物
大きなものはネットで買って直接送り込んだけど
小さなこまごまとしたものが沢山あって。


おわん 2個
急須 1個
湯のみ 2個

砂糖

味噌
かつおだし
のり(おにぎり作るのに必要)
お米

しばらくは食材買出しに行く気力がなくなりそうだから
簡単にご飯が出来ればお茶漬けですましちゃお。

庭用のサンダル 2個(主人と私の分)
洗濯ばさみ
洗濯洗剤
シャンプー
リンス
石鹸
洗剤(お風呂用・トイレ用・台所用)
バケツ 大・小
雑巾

思いつくままに書いたけど他にもありそう。
ま、足りないもの少しずつ運べばいいかな。。。

契約

昨日、不動産の売買契約がおわりました。
ようやく自分の家になった。うれしい。

契約が終わり鍵をもらって家に行きました。
ちょうどご近所の方もいてご挨拶も出来て、すごく良い方たちでした。
わんちゃんも飼ってらして。よかった。生き物が大好きってことなので
うちの凶暴なチャッピーも受け入れてもらえそう。
明日は荷物の搬入で。
10日に電話とネットの回線がつながります。
よかった。
ネット回線がないともう不便で^^

あ、契約で不思議な縁を感じました。
測量図の交付年月日が主人のお誕生日と同じでした。
帰ってお義姉さんに見せたら気がついてくれて
びっくりでした。私たちに縁のある家だったのかなって思ってます^^

明日は

明日は、引っ越し日

なんか忘れてるような気がして
何回もチェックしている。

最低限御払いに使うものは忘れないようにしないと。
お酒

割り箸
紙コップ
どんぶり

お引越し

今日は引っ越しで朝5時起きです。

6:30の電車にのり9:00つく予定が。。。

途中で乗り換えの駅をおしゃべりに夢中で乗り越しました@@
もう、必死で乗換駅に戻り特急で急ぎました。
なんとか間に合った。
お上人さん(お坊さん)が家の御払いをしてくれて
終わったら引っ越しのトラックがついてちょうど良かったです。
せっせとお片付けその中で次々に届く荷物

・冷蔵庫他電気製品
・ホットカーペットカバー
・枕・シーツ
・ガスレンジ
・ドッグフード

他に
ガス会社の人
浄化槽の人(来るはずが遅れて翌日になった)

もう、荷物の片づけで精一杯
疲れてしまった。

お義姉さんが一緒に来てくれて片づけを手伝って
くれたので大分・ううん、いっぱいたあすかりましたわ

そして夜・・・・・
テレビありません。テレビは古いのをおいていってくれたのですが
アンテナとテレビをつなぐコードが無かった;;
本ありません;;
ネットありません;;

ひまーーーーーーーーーー
仕方ないのでお風呂に入って寝ようと思ったのですが
まだ7時!!
いくらなんでも早すぎる><
そのとき、ハッっと思い出しました
引っ越し屋さんがカタログをおいて言ってくれたのです
ディノス・ニッセン・ベルメゾン
もう、一枚一枚穴が開くほど眺めました。
ようやく9時。寝ましたわww

翌日4時、目が覚めました。が早すぎる。ってことで
5時まで我慢して起床
でもすることがありません。
お湯沸かしてコーヒー飲んでご飯炊いておにぎりたべて
カーペットに寝転んでボーってしてましたわ

今日はネットの友達が手伝いに来てくれました
みんなでお庭の草取りと球根植え。
来年の春はチューリップやら水仙やらグラジオラスやカサブランカが
咲くはず。楽しみーー

しばらく

コメント管理ができないので(変なのいっぱい来るので)コメント不可に変更します。


今日は家族みんなで初めてのおとまりです。
楽しみ。わんこはどんな反応するのかな
おしっこしまくったらどうしよう;;


それじゃしばらくお留守になります。
ε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪

別宅

今日、無事にADSLが開通しました。よかった。
古いPCなのでいまいち色がきれいじゃないけど。

今日は朝からわくわくで
5時におきちゃいました^^
準備は昨日のうちにしたのだけどなにか忘れているようなきがして。
それでも8時半には出発
8時56分の電車にのってコトコト2時間強
犬はゲージに押し込めて。なんとか我慢してくれたみたいで
ほっとしました。
家に着いたら水道屋さんが工事してました。
ほっと一息ついてまもなくNTTから電話。近くで早く工事が
終わったのでこれから行きますって。
お昼過ぎには電話も開通。しかし昨日自宅から送ったPCが
届かない。仕方ないよね、1-5時までの間でNTTの工事しますって
いってたので12-14時で配達をたのんであったので。

旦那はもう犬を運んだだけでぐったり。もう、初めて犬を電車に乗せたから
気を使いすぎて疲れちゃったみたい。
私はなれてるからいろいろ注意してあげたいけど頑固一徹だから
自分で気がつかないとだめなのよね。まったく。。。。それで疲れてちゃ
しょうがないのに。

ってことで私はNTTさんと水道屋さんの工事を横目で見ながら
草取りしました。
夏場じゃないのでそんなにぼうぼうじゃないけどそれでも
いっぱい育ってました。

水道屋さんの工事が終わってそれから買い物
結構時間が掛かってしまって終わって家にもどったら6時過ぎてました。
それから夕飯作って食事です。
なんかね、新鮮!
旦那も「新鮮な感じだね」って。新婚に戻ったみたいだ^^

家を買ってよかったなぁ・・・

今日は散歩で海まで行ってきました。
なんかね不思議な感じ

私たちが海にいるなんて信じられないです。
結婚してから旅行も行かず、海外旅行に行く人たちを横目で
見ながら、「海外なんて疲れに行くようなものだよね・・・」なんて
言ってまして。。私ら夫婦は旅行が苦手。
私自身、お寺を見ても古いなぁ位しかおもえなくて
オフ会はよく行きました。みんなに会うのが楽しくて^^
ジェットコースター系の乗り物もだめで><

そんなこんなでようやくセカンドハウスをもてました。
本当に贅沢だなぁって思いますが、もうすぐ定年、結婚してからも
ずっと共稼ぎ。そのくらいのご褒美はいいよね^^海1
海2

カタツムリ

とってもおおきいです。びっくり@@

直径3cmはありました。縞模様の面白いかたつむり
もしかしてカタツムリじゃなくてほかの生き物かな?
それに大きなクモ;;
洗濯物を干すところにいて。こわくて。
今日、主人が追い払ってくれました。
家の中にもよくクモがはいってきます。田舎って虫がおおいですねぇ、やっぱりかたつむり

クモ



それとこの間(5日)にみんなで植えた球根のうち水仙の芽が
出てました。気がつくのが遅くて踏んでしまって><

水仙

シーサー

会社の旅行に行かずに御宿でのんびりしてた私ですが
部の人たちがお土産を買ってきてくれましたシーサー


東京の家に置こうかと思ったのですが
こっちは週末しか来てなくてお留守番をお願いしようと
今日、もって来ました。バックがいまいちですが^^

今日は主人は疲れて東京でお留守番です。
私だけのんびりで申し訳ない気分
でも犬が二匹居るとつれてくるのが大変で。
余計疲れてしまいます。でもおいてくるにはかわいそうで。。。
もう少しやせてくれたら・・・・9kgはちょっと電車では重いですね><

お昼まで仕事で、こっちについたのは4時過ぎて。
途中のスーパーで買い物してたら結構遅くなってしまった。
夕飯食べてお風呂へ入って、洗濯して、テレビ見てネットで遊んで
本当にのんびりできますね。明日は植えたたまねぎと球根のチェックをして
のんびりねころんで^^
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
