久しぶりの平日にとった有給

今日は会社をお休みしました。
土日で休みたかったんですが。。。。

でも銀行へ行ったりとか犬の病院へ行ったりとか
結構」用事で出歩いてしまった。

最近、健康のために毎日会社から帰って30分ほど
歩いてました。それがよかったのかなぁ。
今日の強行軍でもなんとかできた。

朝9:30ごろ洗濯を済ませて犬2匹つれて病院へ
片道20分程度。犬二匹で引っ張りあるのでなかなか
力の要る歩きでした。
結局あんず(ミニチュアダックス)は蚤アレルギーでww
先月ショップでカットしてもらって帰りに蚤2匹お土産に
もらってきてしまって。まったく!!
それ以来、ぼつぼつができて掻いてばかりで
この次にカットに出すときはどうしようかなぁ
今日はかゆみ止めの注射をしてもらって
フロントラインを二匹ともつけてもらって、ついでに
お尻(臭腺)と爪も切ってもらいました。ついでだしね^^

それから戻ってちょっと休憩
何につけても疲れやすくて。。。。

11:30ごろ自宅を自転車で出発。
一駅先にある「銀行まで自転車で行きました。
いやぁ、気持ちよかった。
軽く自転車も漕げて、毎日の散歩の成果がこんなところでも
出てきましたわ。
銀行で通帳の切り替えもすんでさて帰り。いささか不安も
あったけど走り出したら楽々。いやぁ5月はじめなら
無理だったろうな。今日は暑さも一番で、しかし気持ちいぃぃぃ
風を肌に感じて暑さもなんのその。
又、サイクリングしたいなぁって思いました。

帰り際近くのスーパーで買い物自宅へ着いてお昼ご飯
それから美容院へ。暑くて髪がじゃまっけで
すっぱりショートにしました。ま、似合わないのは
わかっていたんだけどやっぱり似合わないwwww
頭も気持ちも軽くなってまたまた本屋で単行本2冊買って
帰ってきました。

ちょっと暑くて肌もべたべただったけど急いで夕飯つくり
たまには主人が帰ってきたときに夕飯が並んでる気分を
味あわせてあげようかと。。
主人が倒れてからは主人より先に家にいることもなくて。
たまにはいいよね。

ってことで主人が帰ってきた時に「お風呂沸いてるよー」って
言うとうれしそう。暑くて汗だくだったのですぐお風呂に
入ってビール飲んで。今日は楽しい一日でした。

しかし、疲れてたらしくご飯食べてから眠くて。
モンハンもそこそこに寝てしまった。そして今頃起きてるなんて
いかんなぁ・・・・

篤姫

来週はとうとう家定が死去します。
今から涙でぐちゃぐちゃになりそうな予感がします。
せっかく分かり合えた二人なのに別れが早すぎます;;

篤姫

本を買いました

ぶらりと立ち寄った本屋さんでふと手にした本

「いつでも!どこでも!手帳スケッチ」


絵の才能はないし、それに下手だから絵を
描くのが好きってことではないのだけど
下手でもなんか書いてみたくなりました。

でもへたくそでどんなに書いても見られたもんじゃない。
それでも書いてみようかなっておもったのは
本の絵が素敵で。これほど書けるわけがないけど
自分なりの絵がかけたらいいなぁって。
絵というよりスケッチなんだけどね。

飽きっぽい私なんですけど長く続けていきたいなっ
おもっています。

☆今日の夕飯
ブロッコリー
フライ3種(カキフライ・イカフライ・アジフライ)
マカロニサラダ
冷やっこ
トマト
マカロニサラダ

パソコン

このごろ、パソコン(主にゲーム)をすること自体がめんどくさくなってきた。
少し前は朝起きたらPCのスイッチをポチット押すのが当たり前だった。
このごろ朝もPCの電源を入れないこともあるし。
昼休みにもPCの電源入れないこともあるし。
夜も帰宅してすぐPCの電源を入れていたのが
食事してお風呂入ってからゆっくりしてほんの1-2時間で
終わってしまう。
その分日記を(ブログかな、主に)書いたり本を読んだりとゲームとしてのPCを
やらなくなった。
このまま、MMOとかオンラインでのゲームをやらなくなるのかな。

自分の気持ちの中でどんな変化が起きてるのだろう

☆今日の夕飯
マカロニサラダ
そうめん
トマト
ソーセージ
ほうれん草の胡麻和え

pcで

絵を描くのは難しい。
なので紙に手で書くことからはじめようとおもいます
幼稚園からはじめます^^

スケッチ

クーラーの掃除

今日は業者の方にクーラーの掃除をお願いしました。
12時過ぎにってのが1時になり結局1時半過ぎに来ました。
それから1時間半 お掃除してもらいました。
汚れた水がいっぱいで。

でも終わった後はやっぱりすっきり!
へんなにおいもないしね。やっぱりカビが出てたみたい。
考えたら2000年製造でもう8年も使ってたらカビも生えるね。

すっきりさっぱりで心なしか(気のせいかもだけど)咳もでないから。
よかったかもね。でもクーラー一台で¥15750もかかりました。
来年は新しいのを買おうかな。

あつーーーーーーーーーい!!!

なに、この暑さ!!!!!!!!!!!



家の中でさえクーラー消したら暑くて汗だらだら。

扇風機だけじゃダメなんだね。電気代が・・・CO2が・・・><



今日はアイスコーヒーを作りました。

いつもはホットでゆっくり作るのだけど今日はもう我慢できなくて

氷を買ってしまった。アイス用のミルクと砂糖を買って

私は入れないんだけどだんなは無いと飲めないらしくて。

でもおいしかった。市販のはあまり好きじゃないので

豆から挽いて作ります。豆も自家焙煎のお店で。

結構こだわり派  味がわかるって言うのではないのだけど

やっぱり豆を挽いて蒸してポタポタコーヒーが落ちる感覚

ふくよかな香り。休まりますね。





今月の電気代心配だなぁ・・・・



iPhon

とっても使いやすそうでほしい。
しかし・・・・


自分は機能のうちどれほどのものを使うのであろうか

音楽は聞くかな・・・・耳が弱いのでイヤホーンでの長時間は無理
地図・・・迷子になるから必要かな。でもお出かけしなけりゃ必要ないか
電話・・これは必須だね。
メール・・これもたまにだけどほしいなぁ
     文字入力の方法が簡単だといいなぁ。
     キーボードになれた私にはポチポチボタンを押すのはめんどくさい。
インターネット・・・見易さはどうなんだろう。簡単に見れるならいいなぁ
          細かいものはだめかな。目が疲れるし。。。
写真機能がないね。今、一番使っているのが写真だもの。
やっぱりもう少し落ち着いてから考えよう

荒野の7人

古い映画だけどGyaOでやってるので見てしまった。
懐かしい俳優がいっぱいで。胸がいっぱいになった。
たぶん、映画ではみてないのでだいぶたってテレビで放送されたものを
見たのかもしれない。
黒沢監督の「七人の侍」をモデルにして作られたって言われているけど
私にはこちらのほうがなじみやすかったかな。
七人の侍は見た記憶がないので。

スティーブ・マックィーンが大好きで今でもやってると見てしまう。
しかし、いろんなことが思い出されて、懐かしくて。
今でも生きていたらってついおもってしまう。
チャールズ・ブロンソン 
ロバート・ボーン(ヴォーンなのかな、自分が覚えているのは「ボーン」なのだけど)
ユル・ブリンナー
ジェームズ・コバーン
ここら辺かな、覚えているのは。

どちらかというと、映画よりテレビで見たほうが多いかな。
映画は東映動画の作品が多いかも。ってかほとんどかな。。。
チャールズ・ブロンソンはテレビコマーシャル
ロバート・ボーンは0011ナポレオンソロ
スティーブ・マックイーンは拳銃無宿
いつごろ見たのかほとんど覚えてないのだけど。でも見ると懐かしくなる。

若いころ経験したこと・見たもの・感じたこと・一番幸せなときだったのかもしれない。
若いときと違って感性が落ちてるのかな。感動もなかなかしないし。
それとも若いときには修復できたけど年を重ねるにつけ気持ちの修復が困難に
なってくるのかも。そのための自己防衛で感性が落ちるのか・・・・


いや、もう一度感じる心を持てるように意識してみよう。
「荒野の七人」を見て懐かしく昔のことを思い出してみた。
寝ておきたら現実の生活に流されるのだろうな・・・・・


スケッチ2

こんな遅くまでおきてて・・・
スケッチしてみました。机の周りのものを。少しずつでも書いてけば
少しは見られるようになるのではないかと。下手なのには変わりないのだけどね

080717_020640.jpg

整理

ブログの整理をしました。
結局沢山作っても良く記事を書くのは2つだけなので
お絵かきとかはまだペンタブでかけないのでちょっとストップ。
ゲームの動画用のは新しいPCにしたらvista対応じゃなくて。
ってことでゲーム用のとこちらのリアル用の2つに集約。

ガディウスをやめた(長期引退)らリアルのブログを公開することに
気にならなくなった。

スケッチを始めたら、それもやっぱり楽しい。
今まで絵が下手で書くことが出来なかったけど
人に見せるために絵を描くの?
あれ、描くことが楽しいから描くんじゃない?
そんな気持ちになって。
まだまだいろんなことをやってみたくなりました。

ゲーム関係のリンクはゲーム用のブログに移して
こっちはゲーム以外のリンクにまとめてみました。

天璋院

とうとう家定がなくなってしまって;;
先週の日曜日に篤姫を見忘れて19日に見ました。

しかし、篤姫ってつよい!
自分だったら父をなくし夫を続けてなくしたらショックで
立ち上がれない。もっともっと時間がかかったと思うけど

あれほど強くなくてよいから1%でも強い人になりたい。


それと今日はDVDを買いました。
「ライラの冒険」と「魔法にかけられて」
これからゆっくりみてみよう。楽しみ。

今週の運勢

いつまでもクヨクヨ考えていてはだめ。また、他人を頼りすぎるのもい
けません。あなたの実行力が試される時。


結構イジイジしてるからなぁ。
自分の力を信じよう。良く考えてだけどね。


「健康運」

 登り調子です。ただし、無理は禁物。睡眠はたっぷりとるようにしまし
ょう。


「金運」

 獲らぬ狸をあてにしては。収入は意外に少ないかも。


ってことで早寝しようっと

からっぽ

いつも日記を書こうとおもう。それも一枚くらい画像を入れて。
それなのに空っぽです。写真も撮ったけど。。

ふぅさんのサイトを見に行くといつもお手本のような素敵なサイト
中身いっぱいの。
少しずつでも近づけたらなぁって思う。
一日一枚スケッチ書いて。
あ、そのうち絵手紙も書いてみたいなぁ。。。。080627_183853.jpg

続きを読む

我が家購入記【1】

さて、のんびりできる家がほしくて探しておりましたが
ようやく重い腰をあげて本格的に捜すことに。

まずネットで探しました。
いやぁ、沢山あるのね。一応希望は

1.駅から歩いていけるところ
 これ必須。運転免許がないので(いまさらとる気もない)
2.敷地200㎡以上
3.購入価格 ☆☆☆万以下(これ以上は無理)
4.建物小さめ(夫婦2人+犬2匹なので)
5.インターネットが出来ること(最低ADSL。できたら光がほしい)
6.できたら近場に釣りとか温泉とかあれば
  (6はなくてもOK)

帯に短したすきに長し。。。。

で、2-3件探して次の段階へってことで
主人の兄夫婦に相談
「いいんじゃないの」ってありがたいお言葉をいただいて。
それに知り合いの不動産屋さんに相談してくれるって。

実は主人が反対で、どうやって説得しようかとおもっていたので
お義兄さんやお義姉さんの賛成はとってもありがたかった。
仕事があるので東京を離れられないけど週末や連休のときは
そっちに行ってのんびり出来たらいいなぁって思ってます。

さてさて、どうなることやら・・・・

我が家購入記【2】

さてさて、本日はお義姉さんのところへ資料を持っていきました。
会社で目を盗んでちまちまプリントアウト。
それをもってお昼休みに一目散。

一応渡して知り合いの不動産の人に見てもらうってことで。
ちょうど甥っ子もいて相談に乗ってくれました。
不動産の資格も持ってるって、頼もしい限りです。
時間ぎりぎりで急いで会社に戻って。
なんかね、目標が出来ると楽しいね。

夕飯後、お義姉さんとこへ電話。
不動産屋さんがあれからきてくれてみてくれたみたいで
価格としては妥当な物件だって。ま、ちと安心。
でも、お義姉さん曰く、

しばらくはいいかもしれないけど飽きちゃうんじゃないの?
やっぱりSちゃんが(これうちの旦那のことw)反対してるんなら
もう少し話し合って相談したほうがいいよってwww
もう、ちょっぴり後退して、しょんぼりとうつになっちゃいます。が、
ここでめげてたら前に進めないし、先のこと考えたら真っ暗です
から。ってことで私が買った任天堂のDSライトでマージャンゲームをしている旦那の説得を試みてみました。





私:ねぇねぇ。ちょっと話があるのよ。
旦:うるさいなぁ。
私:ねぇねぇねぇ
旦:うるさい!!(▼▼メ)
    ここで引き下がったら女がすたる。あは^^


私:ねぇねぇ、話があるのよ。
  いつまでも仕事してるわけにいかないし、そうなったら
  狭い我が家で夫婦二人顔つき合わせて毎日テレビを
  見てるのもどうよ。あきるよぉ


旦:だから俺はこの家から動かないって。
  行きたいんなら一人で行けばいいじゃないか


私:そうだけどやっぱり夫婦なんだから一緒に
  住みたいじゃないか。それならSちゃんの希望も
  考えて楽しく出来る家を探そうと思うのよ。


旦:だから俺は動かないって行ってるだろ。


    と、ここで預金通帳を見せる。


☆長くなりそうなので つづく

我が家購入記【その3】

さて、昨日は預金通帳を見せたところまで。つづきは・・・

旦:だから俺は動かないって行ってるだろ。


  と、ここで預金通帳を見せる。


 ☆物件を買うだけのお金があることがわかれば少しは安心するし
   こっちの話を聞く気持ちになるし。本人はやっぱり資金の面で
   心配してると思うのです。いくら安くても1000万近い買い物を
   するわけで今から借金をするのはいやだし自宅を売る羽目に
   なったら困るってことで。


旦: ・・・・・・・


 ☆少しは話を聞く気が出てきたらしい。うふふ^^しめしめ。。。


私:ようやくここまでたまったのよね。今は働いてるから少しずつは
  増えてるけどこれも仕事をやめて、今の物価上昇を考えたら
  目減りすることはあっても増えることは無いと思うのよ。
  預金しておいても増えるのは微々たる物だし。
  それなら不動産にしておいたら、これから週末は田舎で
  平日は東京でって楽しめるし。


旦:そうだな。。。。。


  ☆お、乗り気になってきた。うひひひ


私:お互い仕事をやめて田舎に慣れたら東京の家は貸してもいいし。  家賃収入って手もあるよ。


  ☆と、ここで老後の生活費の算段も言ってみる。
    うちの旦那は心配性で先々のことが不安だと思うのよね。
    口には出さないけど。国民年金だってことも将来に不安が
    あるのかな。


旦:別荘だとお前のやりたい野菜植えたいって言うのも 
  出来なかったら困るだろ。それに遠かったら行くのが大変だし。


   ☆お、少しは前向きになってきたな。。もう一押し!


私:うんうん、それなので、近場がいいかなって思って。
  今探しているのは自宅から1時間くらいでいけるのよ。
  それなら犬を2匹つれてもいけるでしょ?
  畑をやりたかったら近所で貸してもらえるかもだし。
  今すぐ引っ越そうって言うのじゃないし、まだお互い
  仕事があるから東京から動くのは無理でしょ。
  それなら別荘感覚で週末に別な空気を吸うのもいいと思うのよ。


旦:そうだな。ずっと住むわけじゃないから半年田舎で
半年東京でも良いし。


   ☆おぉぉぉぉぉぉ、もう一押しだ!!!!がんばれ>ぢぶん


私:でしょう。それに今すぐ買うわけじゃなくてお義兄さんや
お義姉さんに相談して、私たちより顔が広いから
いろんな人に聞いてもらえるし。ゆっくり探していこうよ。。。。


旦:そうだな、ま、せっかちにならずにいろんな物件をみて
一番良いのを探したらいいんじゃないの。


    ☆おおおぉぉぉ きたきたきたきたぁぁぁぁ


私:うんうん、いろんなの見てゆっくり探そうよ。


と、言うわけで、ようやく説得できました。
初めて話したときのけんもほろろの態度から一緒に
楽しめる家を探そうって気持ちになってくれた。
ほんと、これからが、家探しの始まりかもしれません。がんばるぞー!





猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ