

夢をかなえるゾウ

今、話題の本を買ってみました。
面白い!まだ少ししか読んでないのだけど面白いです。
なんか簡単にできそうなことばかりで。楽しいことばかり。
っていうか、普通に考えるといやなことめんどくさいこと
汚いこと。いやだなぁっておもえることだけど、楽しくできそうな
そんな本です。

いやぁ、やってみようかなぁ・・・

新しいパソコン

昨日、パソコンが届きました。
今回はディスクトップ 画面も19インチにしました。
ちょっぴり大きくなって見やすくなったかな。
いつもはメーカー品を買うのだけど今回はショップブランド品を
買いました。以前とちがって故障も少ないから高いお金だして
いらないソフト付のパソコンに高いお金を出すのが
もったいなくて。
ノートじゃなくてディスクトップにしたのは中の掃除がしやすい・
机の上の場所を占領しない。メリットおおきいかな。
うちは犬を飼っているから年2回犬の抜け毛がすごくて
それなら掃除のしやすいディスクトップをと思ったわけで。
今のところ快適です。
さて、これから好きなソフト探して入れようかな。。。。

血圧

会社の営業の人が高血圧でいつ倒れてもおかしくないって医者にいわれたそうで。
上司と出張に行ったら途中で目が見えなくなったらしい。
高血圧は私もなのでちょっとこわいなぁって思いました。

先月から毎日30分ほど犬と主人とで早めの速度で散歩に行ってます。
体重は2kgほどしかへってませんがだいぶ楽になりました。
高値安定も困るので今月の目標は体重を3kg減でがんばろうかと。
食事もお菓子などの間食は控えていたのだけど。さて、どうやったらいいのだろう。
野菜を主体に献立を考えて見ようかな。
血圧がまだ高いから激しい運動は無理だし。で散歩量を増やすもの
疲れて無理かな。

ハーレクインロマンス

一時期ハマっていました。
なんでこんなことを今頃思い出したかというと。
新しいPCにしたものでお気に入りを移そうとbookmarkを保存したのですが
不必要のものもあるので一気に流し込まずにファイルでそのまま見てました。
前に良く見ていたe-bookのリンクをみつけて飛んでみたところ
ハーレクインが載っていて。

しかし、もう一度読みたいかといえば、お金を出してまで読みたくないなぁ。
今やりたいことは土に親しみたい。別に農業をしたいとか思ってないのですが
たまには自分の作った野菜などを食べてみたいものだと。
今年は花屋でイチゴを一鉢買ってきて見ました。
結構実がなって、まだ実をつけています。
一度に2-3個しか取れないのですが主人と二人でおいしいねぇって
あほですが^^


お気に入りもたまに見直してみるのも楽しいものです。

初めての美容院

犬の抜け毛がひどくて;;
今日、初めて美容院へ連れて行きました。
もうバリカンで徹底的に短くしてもらうつもりで。
そして4時間後お迎えに行きました。


かわいい^^
もう、ピンクのリボンつけてもらって初めて女の子らしくなって
それにピンクのセーラー服着せました。
すごくかわいい。こんなにかわいくなるならもっと早く連れて行けばよかった。
初めての美容院3





初めての美容院1

新しいPC

パソコンが新しくなって一番変わったのはPCが消えてる時間が多くなったのかな。
今までのPCは起動時間が5分以上かかっていったん消したら立ち上げるのが非常にめんどくさくてつけっぱなしが多かったのだけど。今度は10秒ほどで立ち上がります。

それに伴って生活も少し変化が。
用がないとPCをつけなくなった。すぐ立ち上がるってこんなによいことだったんだね。
もっと早く買い換えればよかった。
テレビを見る時間も、犬と遊ぶ時間も、家事の時間も、大幅に増えました。
睡眠時間も増えた。PCがついてると、ついネットを見てしまっていた。
それがすぐできるってわかっているので必要以外消せてる。
少しずつ自分の生活が変わっているのがわかります。

アイスクリーム

先週、アイスクリームを無性に作りたくなって、
アイスクリームメーカーって言うのを買いました。

そして今日、ようやく作りました。
写真撮るのわすれたけど。ってか食べるのが先で・・

しかし準備に時間がかかった。
まず容器を冷凍庫に入れて10-18時間だって。
前日から準備。
次に牛乳・生クリーム・グラニュー糖・バニラエッセンス
混ぜて火にかけて砂糖が溶けるまでかき回す。
粗熱をとって冷蔵庫へ3時間くらい冷やす。

よし準備ができた。で、アイスクリームメーカーのスイッチ入れて
冷やしておいた材料を入れる。羽がぐるぐるまわってアイスクリームが
できます。が、、、、、、20-30分かかる。それも暑い部屋だとダメで
涼しい部屋で。

もう、途中で食べだしちゃった。でもおいしかったわぁ。
今度はもう少し固まってから食べよう。

本屋

今日、久しぶりに本屋に行きました。5年ぶり位かな。
ずっとアマゾンで買っていたので本屋に寄ることもなくなって。
それに自宅から会社まで歩いて5分なのでわざわざ本屋へ
行くほどの事もなくて。
でも、本屋でペラペラと本をめくって買うのもいいね。
久しぶりに本が新鮮に見えました。

今日買った本
高血圧の本 2冊
池波正太郎の 剣客商売

池波正太郎の本はテレビでいろいろやっていたのだけど
映像で見るのと違ってまた新しい読み物みたいで引き込まれました。
原作が魅力的なのですね、きっと。
また買いに行きたいと思います。
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
